『CX−520での使用?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:16GB SDMSPD-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のオークション

SDMSPD-016G-J95 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のオークション

『CX−520での使用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPD-016G-J95 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPD-016G-J95 (16GB)を新規書き込みSDMSPD-016G-J95 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CX−520での使用?

2009/08/23 19:28(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPD-016G-J95 (16GB)

クチコミ投稿数:111件

海外に2週間旅行に行くためにソニーの新製品CX−520を購入しました。しかし、録画時間が足りないのでパソコンを持って行くかメモリを購入して持って行くか迷ってます。候補はメモリを購入して持って行く方ですが、このメモリはビデオ録画で使用可能でしょうか?書き込み速度などで録画に支障はないでしょうか?もし、実際に使用しておられる方がいらっしゃいましたら、貴重な情報をお願いしたいのです。よろしくお願いします。

書込番号:10039815

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/23 21:52(1年以上前)

おじんさんさん
http://www.sony.jp/memorystick/compatible/index_handycam.html
を見る限りは16GB、32GBに対応しているようです。
基本的にはSONY製以外でも問題なく使えると思います。
ただし書き込み速度に関してはこのハンディカムを
所持していませんので速度によって何が変わるかは
私には分かりません。
使用されている方からの回答を待つしかないかと思います。

16GB限定で言うとSanDisk SDMSPD-016G-J95(ProDuo)の他には
SanDisk SDMSPDHG-016G-J95(PRO-HG Duo)
SONY MS-MT16G(ProDuo)、SONY MS-HX16G(PRO-HG Duo)
の3種類があります。
お使いのハンディカムはPRO-HG Duoも対応しているようです。
(メーカー掲載のスペック表にて確認)
上記3点の書き込み速度はSDMSPD-016G-J95よりは
速度的に勝っていますので、速度を気にされるなら
この3点から選ばれる選択もありだと思いますね。

SanDisk製に不安があるようでしたらSONY製をお選び下さい。

しかし2週間も海外旅行とはうらやましいですね。
どれほど映像を録画するかによってはご自身で
書かれていますように、ノートPCを持っていって
1日ごとにパソコンに動画を移動したほうが
良さそうな気はしますね。
海外旅行を存分に楽しんできてください〜

書込番号:10040519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/08/24 09:22(1年以上前)

彩SAE様、わざわざ調べて下さりありがとうございました。安心するためにも書き込みスピードが速い方が良いのですね。少しでも安い商品を購入しようと考えていましたが、書き込みで問題があれば大変ですね。本当は32GBタイプが欲しいのですが高くて16GBの商品を2枚購入しようかなと思っています。ノートパソコンは工人舎の持っていますがHDが40GBなので足りないのでどうしようかと悩んでいたところです。ありがとうございました。

書込番号:10042381

ナイスクチコミ!0


Gileraさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/30 01:41(1年以上前)

おじんさんさん、彩[SAE]さん、こんばんは。

亀レス失礼します。

CX520Vを使っています。
具体的な型番がわからず申し訳ありませんが、だいぶ古いSanDiskの4Gの
Memory Stick Pro Duoを持っていますが、最高画質で録画しても、
速度的には問題ありませんでした。
また、本体内蔵メモリーに録画した内容をメモリースティックに
ダビングすることもできます。ですので、万一記録速度が間に合わなくても、
この方法で、回避できると思います、たぶん。
(メモリースティック > 本体は、できないみたいです)

また、付属の"HDR-CX520V ハンドブック (PDF)"の119ページに書いてありましたが、
>本機は8ビットパラレルデータ転送には対応せ
>ず、“メモリースティック PRO デュオ”と同等
>の4ビットパラレルデータ転送を行います。
とのことですので、CX520で使っているときは、PROデュオと同じみたいです。
( メモリースティック > PCは、専用リーダを使えば、たぶん速くなると思います)

彩[SAE]さん>http://www.sony.jp/memorystick/compatible/index_handycam.html
彩[SAE]さん>を見る限りは16GB、32GBに対応しているようです。

ソニーのサイト> 「*12メモリースティック...PRO-HGをご使用になった場合でも、...速くならない場合もあります。」
この*12が、表の一番上のところに、「メモリースティックPRO-HG デュオ HX*12」
って書いてあるので、わかりにくいですね。
「○」じゃなくて、「△(もったいない)」って書いてくれれば、
わかりやすいと思うのですが。(32Gなら選択の余地がないですが)

旅行前、購入前なら良いのですが・・・

書込番号:10071266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/30 07:52(1年以上前)

Gileraさん
情報と訂正有難うございます。
ご指摘の通り*12の表記では非常に分かりにくいですね。
PRO-HGでの動作する機材にはしっかりと明記して欲しいですね。
一番上に掲載しているということはPRO-HG本来の速度での
転送に対応している機材はこの表の中には全く無いと
言う意味なのでしょうか。分かりづらいですね。
それぞれの機材の説明書を読まなければ分からないのでは
この表の役割は果たしていないような気はしますね。

今回は私の調べ方が足りなかった所が反省点ですね。
ProDuoでの動作で問題が無いということは
PRO-HGのような高速書き込みは基本的に無くても
問題なく書き込みが出来るつくりになっている
ということのようです。
そうするとProDuo製品でも高速タイプを選ばなくても
いいということになるのかもしれません。


おじんさんさん
その後どのタイプを購入されたのか気になるところです。
間違った説明をしてしまっていたようですみませんでした。

書込番号:10071850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2009/08/30 11:42(1年以上前)

皆様、いろいろと調べて頂き感謝しています。実の所まだ購入していませんでした。悩んでいたところでした。でも、この商品でも大丈夫そうなのでこれに決めようと思います。海外には11月の末からアフリカに行ってきます。自然の風景など思い出のビデオを沢山撮りたいと思います。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:10072646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPD-016G-J95 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遅かった! 0 2010/09/24 19:41:51
これは初期不良でしょうか? 15 2010/01/05 1:22:04
PSP-3000では? 1 2009/11/03 21:49:38
レビューでの書き忘れ・・・・ 2 2009/10/20 4:04:55
CX−520での使用? 5 2009/08/30 11:42:54
SONY/SanDiskメモリースティックカード偽物判別 0 2009/08/22 18:17:56

「Sandisk > SDMSPD-016G-J95 (16GB)」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPD-016G-J95 (16GB)
Sandisk

SDMSPD-016G-J95 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

SDMSPD-016G-J95 (16GB)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)