『ウイルス除菌』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウイルス除菌』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ウイルス除菌

2009/08/24 03:40(1年以上前)


空気清浄機

新型インフルエンザ対策に、主人が
「スーパークリーン一番★KR-100 」207,900円

という空気清浄機を購入希望しています。
自然食品の販売店のHPで見つけたようですが、
とにかく高額!!!・・・楽天でも数店舗販売しているようです。
が、実際のところ空気清浄機で新型インフルエンザのウイルスを除菌することは可能なんでしょうか?
大手メーカーでもよくウイルス除菌をうたっていますが、新型インフルエンザ対策として効果が期待できるのかどうかよくわかりません。
期待できるのなら、大手メーカー品で十分ではないかと思っているのですが
どなたか詳しい方に説明をいただけたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10041924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/08/24 08:16(1年以上前)

可能かどうかは別にして、空気清浄機の部屋にこもって外出しないのでしょうか?
喘息、アレルギーなどには、効果がありそうですが、無駄な努力ではないでしょうか?
うがい、手洗い、洗顔、マスク、衣服の洗濯、健康などに配慮された方が、良い気がします。
赤ちゃんの心配をされているなら、部屋の外に病院で使用している消毒液を置き、
必ず手を消毒してから入るとか工夫されたらどうでしょう。
ウイルスを繁殖させない温度、湿度の関係もあるかもしれません。

書込番号:10042218

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/24 09:05(1年以上前)

まあ、ツッコミ所満載の商品ですね。
そもそも正体不明のマイナスイオンをいっぱいだすと言われても苦笑するしかありません。その上、「蘇生波動エネルギーによる動・植物を活性化」だの、「人、動物はたくさんの原子でできているから、他のものに同じ原子をもっているものがあるとき「心」や「気」を通わせることができるのです」にいたっては…。もしかしジョークですか?。
もったいぶった実験結果も並んでいますが、せいぜい数十センチ四方の閉ざされた空間で測定しているようですし、実際の部屋で使用とはかけ離れています。
なにより、インフルエンザに感染するのは部屋の外、すでに感染した人との接触によってです。いくら部屋の中を滅菌できたとしてもインフル対策としては何の意味もありません。

書込番号:10042326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/08/30 14:27(1年以上前)

思いっきり怪しそうな価格の商品ですよね。
効果はあるのかもしれませんが、医師の方とか使われているのでしょうか?
例えば、通院されている医院とかで採用されているとかならば少しは信頼できますが
使われ居る人の情報を5名くらい聞かれたほうが良いのでは、

例えば、空気清浄機代に20万円貰って使わなくては成らないならば、
各部屋・各廊・玄関・トイレに加湿器機能付きの空気清浄機を買うと思います。

そもそもインフルエンザは基本的には室内には居ませんからね。
人が外から持ち込むのであって、外で感染しない工夫が一番必要です。

感染予防の為に外にその機械を背負って出かけられませんからね。
しかも仮に凄い効果があったとしてもその部屋だけですよね。

書込番号:10073220

ナイスクチコミ!1


tarochieさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/12 02:28(1年以上前)

最近のウィルス除去はインフル対策には効果があると思いますよ。
新型インフルはウィルス数が少ないので実験は出来ていないと思いますが、
通常のインフルを除去できる物であれば、大丈夫でしょう。

良いのは3点でお勧めはダイキンです。

シャープ:マイクロクラスター・・・空気中のウィルス(たんぱく質)を分解(酸化分解)する
     イオンを噴射する。イオンは通常空気中に排出されるとすぐに消えてしまう欠点を、
     水分でガードして長時間(約100秒)効果を持続させる。花粉に対しても効果はあるが
     花粉の分子は大きいので清浄フィルターで吸い込んだ方が効果が高い。

三洋  :ミストリーム・・・水道水に含まれてる塩素を活性化させて、電解水
     (次亜塩素酸=ファブリーズなどの有効成分の様なもの)に変化させて除菌する。
     医療機関でも導入されており、院内感染が減ったと言う実績もあり。
     欠点は、必ず塩素の含まれる水道水を使用しなければならない事と、絶えず
     加湿しなければ効果が無いこと。よって、全ての水道水が浄水されている場合や、
     湿気のたまり易い環境では向いていない。

ダイキン:光速ストリーマ・・・シャープ同様に水分を含んだイオンの放出で除去するタイプ。
     大きな違いは空気中だけでなく、清浄フィルターに吸着したウィルスにも放出し
     分解することが出来る事。更に、ダイキンの空気清浄能力は高いと言われているので
     花粉などの除去にも役立ってくれると思います。

スーパークリーン一番★KR-100も拝見しましたが、上記の商品と大きく変わる所は
ありませんね。『波動のパワー』は個人的には眉唾物だと思っています。
疑って見てしまうと実験データも本当かは分かりませんが、中小企業が大手と同じ機能の商品を
作れれば値段的に20万は納得です。
私が20万あるのであれば、大手の空気清浄機を買い、全て加湿タイプなので除湿機を買って
使用します。

個人的な意見ですが、良ければ参考になさってください。

書込番号:10138610

ナイスクチコミ!0


tarochieさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/12 02:44(1年以上前)

訂正です。三洋情報が間違ってました。
ミストリームでは無くウイルスウォッシャー、新型インフルへの効果も実験済みでした。

書込番号:10138642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング