『初めて買うのに悩んでいます。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めて買うのに悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて買うのに悩んでいます。。。

2009/08/24 21:25(1年以上前)


クロスバイク

初めまして!
あまりなにもわからず、ここに来さしてもらいました。

初めはマウンテンバイクが欲しかったので探してたところクロスバイクを見つけました。
使用目的では、通勤で使用と思っています。
道的には舗装道路が大半です坂道も若干あるかなぁ〜くらいです。
今は原付きで通勤しています。
距離的に約7キロくらい原付では30分の距離です。
そこで、身長が174くらい体重が63くらいですが、メタボが少々気になり自転車で頑張ろうと思い自転車探しに来ました。
初めてなので、資金も少ないのですが、4万円以内くらいで、オススメのものってありますか?
最終的にはメカ好きなので、弄りたいと思っています。
今、頭にあるのは、ルイガノ、ジャイアント、シボレー、ミニ等です。
特にミニ、ルイガノ等は気になっています。

こんな初心者でよければ、オススメを教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。


書込番号:10044827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2009/08/24 22:33(1年以上前)

シボレー、ミニ等の廉価の車メーカーの名前を冠する自転車は、あまりよくありません。
また、定価が高いくせにやたら売価が安い(例 定価\50,000 売価20,000)も良くありません。

安くであればGIANTのESCAPE R3の2009モデルが2010モデルが出た関係上そろそろ割引率(20%前後?)が良くなってきます。
ルイガノは・・・廉価のは以前に比べて値段上がっちゃったので、重いしこの装備でこの値段だと自分なら考えちゃいます。

>最終的にはメカ好きなので、弄りたいと思っています。
このクラスの自転車で弄びだすと車体本体を軽く越える金額を突っ込んでいる人が私の知っている限りでも多数います。(自分もそうだったりして)
それなら、最初から倍出してもうちょっと良い自転車を購入しても良いとは思いますので、一度もう少し高価なのも検討してみても良いとは思いますよ。

まあしかし、パーツ変更は個人の趣味というか考え方次第なのでね。

>距離的に約7キロくらい原付では30分の距離です。
えーっと。めちゃ遅いです。(笑)信号がやたらあるか、安全運転なのでしょうね。

書込番号:10045341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/24 23:54(1年以上前)

ニ之瀬越えさんありがとうございます。

やっぱり車メーカーダメなんですね(笑)

>最終的にはメカ好きなので、弄りたいと思っています。
このクラスの自転車で弄びだすと車体本体を軽く越える金額を突っ込んでいる人が私の知っている限りでも多数います。(自分もそうだったりして)
それなら、最初から倍出してもうちょっと良い自転車を購入しても良いとは思いますので、一度もう少し高価なのも検討してみても良いとは思いますよ。

そんなに高くつくんですねwww高価の購入すれば、弄るところが少なくなるんですか?

>安くであればGIANTのESCAPE R3の2009モデルが2010モデルが出た関係上そろそろ割引率(20%前後?)が良くなってきます。

かなり気になる存在です。
どっか自転車屋さん探して見てきます。

>距離的に約7キロくらい原付では30分の距離です。
えーっと。めちゃ遅いです。(笑)信号がやたらあるか、安全運転なのでしょうね

朝は渋滞多くて、道も細く信号も結構多い地域なので・・・(;;)
帰りは15分掛からないくらいです。でも信号待ちが多いwww(^^)

めっちゃ参考になりましたありがとうございます。

書込番号:10045925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2009/08/25 08:51(1年以上前)

もうちょっと高いですが
1, ABSOLUTE 3.0
http://www.1stbike.net/2009FUJI/2009FUJI-ABSOLUTE30.htm
2, ESCAPE R3
その他に
空気入れ、かぎなど

書込番号:10046957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/08/25 20:19(1年以上前)

α7大好きさん ありがとうございます。

ABSOLUTE 3.0カラーがいいですね!
欲しくなります(笑)

かなり悩んできますね。

ABSOLUTE 3.0かESCAPE R3カラー以外どう違うかあまりわからないですが、どちらかに決めたいです。

どちらの方が良いのか・・・(汗)

書込番号:10049043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/08/26 02:56(1年以上前)

こんにちは。


>>どちらの方が良いのか・・・

個人的に、フジのアブソリュートの方が、フレームがしっかりしている印象があります。
しっかりしているので、安定してスピードが出しやすく、操り易いです。
しっかりしている剛性感はありましたが、それでいてフレームが堅くて乗り心地が悪い印象は無かったです。


※エスケープは、スピードが出し難いとか、操り難いとかではなく、あくまでアブソリュートと比べた印象です。

実際、乗り比べれることができれば一番いいと思いますが・・・
その方の脚力や体重に寄って、受ける印象は変わってくるかもしれません。


書込番号:10051006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/08/26 19:59(1年以上前)

アルカンシェルさん ありがとうございます。

アブソリュートの方がデザインは気に入ってます(笑)

やはり乗ってみないとわからないですが、なんといっても素人なんで、あまりわからないかもです。

週末には試乗出来るようにします。

書込番号:10053674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/26 20:08(1年以上前)

ニ之瀬越えさんを初め皆様ありがとうございます。

ここがこんなに親身になり、教えて頂けるとは思いませんでした。
多分、一人で購入すると、ミニの適当なサイズを購入していて挙句は後悔・・・(汗)
今の所は、GIANTのESCAPE R3かABSOLUTE 3.0になります。
欲しいのはABSOLUTE 3.0です。
あとは試乗して金額で決めようと思います。
あろがとうございました。

書込番号:10053713

ナイスクチコミ!0


Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 21:13(1年以上前)

よっすぃ〜(^^)さん こんばんは
解決済みのところ申し訳ありませんが、一言だけ。
ご検討の自転車には、スタンドとか前照灯とかの部品は付いていません。
その他に α7大好きさんが書いている通り、空気入れとか、予備のチュウブとか、空気入れとかが自転車本体とは別に必要になると思いますので、自転車本体とは別途20,000円位は見込む必要があると思います。
出来れば、ざっくばらんな、目的と予算を言って近所のスポーツバイクを取り扱っている自転車やさんで相談するのが良いと思います。、予算が不足するならら少し時間をかけて、お金を造ってから、再チャレンジも良いかと思います。
無理して 買ってしまうと後々後悔するかもしれませんよ。私みたいに。
よい自転車通勤が出来ませように。

書込番号:10054091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/26 22:24(1年以上前)

Cool-Shotさん ありがとうございます。

>自転車本体とは別途20,000円位は見込む必要があると思います。

思ったより高く付きそうですね。
多少は考えてましたが、そこまで金額がかかるとは・・・(汗)

とりあえず、近所で相談してみます。
もしかしたらママチャリで通勤になるのかなぁ〜(笑)

ABSOLUTE 3.0を目指して探索頑張ります!

ここにいる方は本当に親切な方が多いです。
ありがとうございます。

書込番号:10054545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2009/08/26 23:45(1年以上前)

20000はいらないでしょう。

とりあえず携帯用空気入れ1500円前後
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/topeak/ppm046.html

チューブ400円
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/Vittoria_700x19-23C_nomal/index.shtml

タイヤレバーとワイヤー錠は百円均一ので十分使える。
絶対買った方がいいのは以上で3000円くらい。

ヘルメットはこのクラスのがイオンとかで5000円で売られます。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/OGK_ENTRA/index.shtml

お金に余裕ができればポンプも買ってください。ぼちぼちそろえていけばいいです。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/TOPEAK-PPF04800/index.shtml

ABSOLUTE 3.0はこの店が安そう
http://www.1stbike.net/2009FUJI/2009FUJI-ABSOLUTE30.htm

書込番号:10055087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2009/08/27 05:53(1年以上前)

通勤用だけなら携帯ポンプなんかより、CO2カートリッジ式のこういうのが便利です。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/unico/visair.html

CO2ガスカートリッジは使い捨てですが、通勤で使う以上時間はお金で買ってください。

ですからフロアーポンプは別でそろえましょう。
安いのならこんなの。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-Panaracer-%E6%A5%BD%E3%80%85%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8%E4%BB%98-D-9-BFP-YBG/dp/B000FQATXW
通常の成人男性なら9気圧程度は、楽じゃないですが入ります。

後は、転んだ時に手を守るグローブが必要です。

100均の鍵は耐久性が無くてダメです。
シリンダー式のは、錆びて?シリンダーが回らなくなります。
(ホムセンの600円程度の名も無いメーカー製のシリンダー式ワイヤー錠もあまり変わりません)
ロックしたままシリンダーが回らないとワイヤーカットしかありません。
御注意を。

書込番号:10055983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/27 20:34(1年以上前)

ディープ・ インパクトさんニ之瀬越えさんありがとうございます。

ディープ・ インパクトさんいいサイトありがとうございます。
車体の方お店に連絡しましたが、どうやら15しかないみたいです。
僕のがサイズが17か19みたいです。(汗)

ニ之瀬越えさんやはりメンテはある程度しないといけませんね。
鍵は少しいいものを買おうと思います。ありがとうございます。


あと一点、どうやらABSOLUTE 3.0のオレンジが欲しいのですが、どこにもないみたいです。住まいは関西の阪神地区です。
サイズは19なら1台だけあるみたいですが、17は探してもなかったです。
まだ試乗等してないので、サイズもイマイチわからず、、、悩みどころです。
明日、仕事帰りに(遠いですけど)そこに行ってみようかなぁとも思いそれとも、ちがうカラーなのかw
金額的には5万3千くらいでしたw

もしかしたらそこにあるのが最後の1台かもしれないし、悩みますwww
最悪ハンドルをかえて19に乗るかwww

書込番号:10058738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2009/08/28 01:10(1年以上前)

フジサイクル山田店が19インチのオレンジ在庫もってるみたいです。
http://www.ekiten.jp/shop_625945/
吹田市山田東1-1-1 06-6877-6538
ヤフオクで「FUJI '09 アブソリュート3.0 オレンジ 19''(480mm)黒タイヤ 24段」で出品しています。17も持ってるかもしれません。

ここはスキルが確かなフジ専門店で、フジの自転車買うならお勧めします。
たぶんお店に行けば実車確認できると思います。
値段はヤフオクで5万円だから、たぶん店頭も同じでしょう。

19と17の一番大きな違いはクランクの長さが違います。19は175mm、17は170mm、クランクを考えると、どちらか悩んでいるなら17インチをお勧めします。175mmはよほど大きな人でないと長すぎます。あとビッグカメラでも見たことありますけど、もうないかもしれません。関西は難波と京都??僕が見たのは札幌店でしたけど。買えればいいですね。

書込番号:10060646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2009/08/28 15:27(1年以上前)

そうそう100均でも画像のような自転車の補充空気をいれるボンベ?が売っています。
画像は100均のセリアで販売している物です。

700×28Cで260〜300kpa位しか入りませんが、これだけ入れば気を使って走れば20km超自走して走れます。(速度を出しちゃいかんです。段差も気を使わないと駄目です。)

但し 仏式ー>英式 変換アダプターがいります。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/fvevadaptor.html

アダプターと合わせて200円程ですので、会社に一本常備したり携帯しておくとといざと言う時助かります。

余談ですが、これ使わなくてほかっておいても勝手に空気がボンベから抜けるみたいです。
たまにチェックが必要だったりします。

書込番号:10062872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/28 21:27(1年以上前)

ディープ・ インパクトさんニ之瀬越えさんありがとうございます。

ディープ・ インパクトさん今日早速連絡しましたが、なんでか在庫がないみたいですw(汗)
クランクの長さが変わるって事はクランクを交換すればなんとかなるんですかねぇww
今日、17をみつけました!でも乗らないとわからないのかなぁと思い日曜日に17と19があるお店に行ってみようかなぁと思います。カラーはちがいますが、でもそれまでに売れきると辛いものがあるんですが・・・(汗)

ニ之瀬越えさん100均でそんなの販売されてるんですね!
空気圧ってそんなにへるんですかねぇ!?(汗)
でも、これをもっていれば安心ですね。
会社には絶対、必要ですね。

書込番号:10064336

ナイスクチコミ!0


Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 21:44(1年以上前)

よっすぃ〜(^^)さん こんばんは
付属品購入について、いろいろな意見が出ていますが、私の考え方を少しだけ。
どうせ、自転車通勤をはじめるのなら、あまり安物を買ってはじめるよりも、ある程度しっかりしたものをそろえてスタートしたほうが良いと思います。
特に空気入れは、価格によって、楽さに大きな差があります。5,000円以上のものをお勧めします。なぜなら、毎日のようにタイヤの空気圧をチェックして、圧力が不足した場合は空気を入れる必要が有るからです。空気の入れやすさは、価格に比例すると思います。
また、前照灯 これも価格に比例して、明るくなる傾向があります。最初に、何でも付いていれば良いと思い、安いものを買ってしまって、実際の暗い夜道では全く役に立たないということもあります。(実体験です)
それから、会社のまたはその近所の駐輪場に止めるのなら、スタンドも必要だと思います。
個人個人の考え方ですが、はじめは、とにかくスタートしてみるという考えで行くか、最初から、将来的に使い続ける事が出来る物をそろえてスタートするか、ご自分に合った方法でやってみてください。
20,000円はオーバーかもしれませんが、少し余裕を持って、計画したほうがよいと思い、書き込みしました。
楽しい自転車ライフを送ってください。

書込番号:10064460

ナイスクチコミ!0


SR400&YRVさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/29 00:00(1年以上前)

解決済のようですが・・・

身長が174cm 体重が63kg であれば、別に痩せる必要はないと思います。
(ほぼ、理想的な体型だと思う)

あと、自転車通勤しても、たぶん痩せないと思う。(肥満体型の人であれば痩せる可能性があると思うが・・・)

今まで通り、原付通勤でいいと思います。帰りは夜になると思うので、安全の事も考えると原付の方が良いように思います。

ダイエットを考えているのであれば、全体的な食事を2割程度減らして、家で踏み台昇降でもした方が痩せると思います。

書込番号:10065396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング