『P900Wと悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-P900WXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P900WXの価格比較
  • MC-P900WXのスペック・仕様
  • MC-P900WXのレビュー
  • MC-P900WXのクチコミ
  • MC-P900WXの画像・動画
  • MC-P900WXのピックアップリスト
  • MC-P900WXのオークション

MC-P900WXパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • MC-P900WXの価格比較
  • MC-P900WXのスペック・仕様
  • MC-P900WXのレビュー
  • MC-P900WXのクチコミ
  • MC-P900WXの画像・動画
  • MC-P900WXのピックアップリスト
  • MC-P900WXのオークション

『P900Wと悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P900WX」のクチコミ掲示板に
MC-P900WXを新規書き込みMC-P900WXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P900Wと悩んでます

2009/08/25 21:42(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-P900WX

クチコミ投稿数:8件

ほぼ900WX購入で気持ちは固まってますが、900Wとの価格差に躊躇しています。
特に布団用ブラシの感想を聞きたいです。
オーナーの皆様いかがですか?
重宝するような感想が聞ければ即決します!

書込番号:10049519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 MC-P900WXのオーナーMC-P900WXの満足度5

2009/08/26 00:54(1年以上前)

布団用ブラシですが、布団を干せる環境でしたらまず使いません。
布団乾燥機メインだったら結構役立つと思います。布を吸い込まずに快適に掃除できます。
下記URLも参考まで。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/07/10/1025.html

書込番号:10050719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


minetomaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/26 11:28(1年以上前)

布団清潔ノズル、使ってます。
使い始めてから就寝時の鼻詰まり(アレルギー)がほとんどなくなりました。
多分、花粉やダニがちゃんと吸い取れているんだと思います。

※布団は晴れの日には干しているのですが
階下の人に申し訳ないのでほとんど叩いていません。

もうひとつ嬉しかったのは
布団表面にくっついた髪の毛や細かい畳のクズも綺麗に取れること。
コロコロ(粘着テープ)を買うお金が浮きました。
“ひさかたの光のどけき春の日に”さんがおっしゃる通り、布を吸い込まず快適です。

布団用のノズルは初めて使ったので、他の製品のことはわかりません。
もしかしたら、もっといい物があるかもしれないです。
でも私はこのノズルに満足しています。

値段差が気になるようでしたら、布団清潔ノズルは単品購入もできますよ。
(既にご存知でしたらゴメンナサイ。)

書込番号:10051863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/08/26 14:00(1年以上前)

「ひさかたの…」さん「minetoma」さん、返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
自分にはP900W+布団用ノズルがベストとの結論に至りました。
聞いていなければWXを選択していたと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10052365

ナイスクチコミ!1


minetomaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/26 14:53(1年以上前)

お役に立ててよかったです(^^)

一応、先ほどの補足をすると…

布団用ノズル(付属のふとん清潔ノズルに限らず)の満足度は
「布団を掃除機で掃除したい欲求や必要性」に拠る気がします。
もし1年前の私(アレルギー未発症、ベッドなのであまり布団に細かいゴミ付かなかった)だったら、
間違いなく「不要」と感じたでしょう。

布団を広げて裏表まんべんなく吸うのはそれなりに時間もかかります。
自分の中で必要性が感じられないと
そのうち面倒になって使わなくなってしまうかもしれません。

ちなみに、付属のふとん清潔ノズルの見た目は予想外に安っぽいです(汗)。
(私は8500WXを買いましたが、900WXも同じ品番だと思います。)
モーターとかも付いてない、プラスチック製。
私は初めて見た時、正直「これ単品で4830円?」と思っちゃいました。

書込番号:10052562

ナイスクチコミ!1


AlexT07さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/27 00:28(1年以上前)

私もP900WXとP900Wの何れにするか迷っていました。最終的に微妙な差(お尻がフェルト的なネットであるか(←WX)、プラスチックの格子状(←W))で、約1万円強の値差は埋まらない機構の差ですが、敢えてP900WXを購入することにしました。(まだ未購入)

時間あれば書込み番号検索で下記参照してください。
(ゆうabさんのスレッド)
9958454
9958780
10046160

書込番号:10055369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-P900WX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P900WX
パナソニック

MC-P900WX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

MC-P900WXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング