『MP-57とMP-60とMP-62で迷っています。』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

『MP-57とMP-60とMP-62で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MP-57とMP-60とMP-62で迷っています。

2009/08/25 22:47(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:7件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

MPシリーズの購入で悩んでいます。

某ゴルフ量販店でMP-52の試打をしてから、MPシリーズの打感の良さに魅入られてしまって、購入を検討しています。
知人が使っているMP-30(DG S200)を借りて練習場で打ってみたところ、非常に打ちやすく、また打感が良く感動しました。

上記のような経緯でMPシリーズを買いたいのですが、まだまだ初級者ですのでMP-30と同程度か、それよりも易しいクラブが良いと考えています。
MP-57、MP-60、MP-62が同程度かと考えていますが、その3モデルで難しさの順番を付けるとすると、どういう順番になるでしょうか?

ちなみに、H/Sは46程度で、7番アイアンだと38〜39ぐらいです。
基本的にフッカーで、弾道はかなり高い方です。

ご教授お願い致します。

書込番号:10049985

ナイスクチコミ!0


返信する
rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2009/08/26 11:51(1年以上前)

こんにちは
ミズノのサイトに比較表がありますので参考にどうぞ。

http://www.golfersland.net/mp/iron/compare.html
簡単に言ってやさしい順に
52⇒57⇒60⇒62
でしょうか。
30が打てるなら62でよさそうです。
30は60よりも難しい扱いになっています。
http://www.golfersland.net/mp/iron/performance.html

書込番号:10051930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2009/08/26 12:52(1年以上前)

rm200xさん、返信ありがとうございました。

52と30は打ったことがあるので、打感・打ちやすさ共に確認したのですが、57・60は近所のお店に試打クラブが無いので分かりませんでした。
カットマッスルというネーミングから、マッスルバックに近い難しさがあるのかと考えていましたが、30より簡単だと伺ったので、安心しました。

57は30より簡単なモデルのようですが、重心深度やFPを考えると、30よりも掴まりが悪く、球が上がり難いのではないかと考えていました。
その場合、球が上がりすぎてフッカーの私には逆に良いのですが。

また、別件でもう一つ伺いたいのですが、バランスでD1とかD2とかありますが、普通はD2が良いのでしょうか?
バランスの違う同モデルのクラブを打ち比べたことが無いので良く分かりませんが、そんなに変わるものなのでしょうか?

書込番号:10052151

ナイスクチコミ!1


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2009/08/28 11:56(1年以上前)

メーカーはカットマッスルとか言ってますが、57、60はキャビティでしょう。
私は30を打ったことがないので比較はできませんが、57で玉が上がりづらいことはありません。
また、上がりすぎとも感じません。
私のHSは41m/s程度しかありませんのでかいごろう777さんのHSではどうなるかは分かりかねます。
玉のつかまりについても57についてしか言えませんが、
今まで私が使っていた初心者用アイアンに比べたらぜんぜんつかまりにくいと思います。
インサイドからのスイングを意識するようになってつかまるようになりました。

MP57はキャビティですが、ちゃんとしたスイングで芯にあたるととてもいい打感ですよ^0^
インパクト時のショックがすごくやわらかくて、玉がフェースに吸い付いている感触。
インパクト後右手で押し出して玉を運ぶイメージが沸きました。
今までこんなインパクトは経験がなかったので戸惑いました。
今までとぜんぜん違うけどこれでいいの?ってな感じで。
結果が良いのでこれで良いんだと思ってますが。
ただMP57はMPシリーズの中では打感は悪い方だと言われています。
MP62の打感はとても良いようですよ。難しく感じなければ62でどうです?

FP値ですが、57は5番で2.9です。一方30は3.2ですので30の方がストレートネックで
つかまりにくいのではないですか?私の勘違いでしょうか。

バランスについてはD1もD2も実際はそんなに変わらないと思いますよ。
また、シャフトの特性や全体重量によっても印象が変わりますので
バランスだけとってうんぬん言えないと思いますし。

一度ミズノフィッティング受けることをオススメします。
有料で3000円ですが、2時間くらいかけてマンツーマンでフィッティングしてくれます。
3000円以上の価値があると思います。

書込番号:10062111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2009/08/28 23:09(1年以上前)

rm200xさん、返信ありがとうございます。

たまたま立ち寄ったゴルフショップに62があったので試打してみました。
結果として、打ちやすいのですが、MP-30で感じた気持ちの良い打感に比べ、もう少し厚みのある感じでした。
ボールが当たった位置よりも少し奥から伝わってくる感じというか、ヘッドにボールが吸い付いているような感じとでも言いましょうか。
これが一般的に打感の良い感じというのかも知れませんが、正直思ったような感じではありませんでした。

また、スイートスポットが狭いというか、多少ずれても飛ぶのですが、その時の打感が与える印象が、MP-30のようなソフトな打感のズレではなく、手厳しい感じでした。

トータルして、付き合いたいタイプじゃないのかも知れません。

よって、MP-60とMP-57から選ぼうと思いましたが、デザイン的にMP-57の方が好みですし、ネットで色々検索してみると、MP-57の方が評価が高いような印象を受けましたので、MP-57を購入することに決定しました。
という事で、本日ネットでポチッっと買ってしまいました(^^;

MP-57の掲示板に書き込みしてる時点で、本来はMP-57が買いたかったんだろうと気づいたのもありますが、rm200xさんの助言が大きく効いていると思います。
大変ありがとうございました。
また、FP値に関しては、私が勘違いしていましたね、すいませんでした。

今度の月曜日か火曜日に届くようなので、大変楽しみです。
再来週末にはすでにラウンドの予定が入っていますので、こっそり練習してメンバーの人達に自慢しようと思います。

今使っているクラブはミズノのゼファーの古いモデルですが、今までの感謝を込めて、本日練習場で打ち収めしてきました。
7番アイアンがロフト35度で160ヤード飛ぶのですが、高弾道過ぎて、少しフェードやドローかけると、どこ行っちゃうか分からないぐらい流れる時があるようなお茶目なクラブですが、スイングに素直に反応してくれる良いクラブでした。

と、脱線しましたが、クラブが届きましたら、MP-57の購入を検討している人の為にも、書き込みに来ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10065028

ナイスクチコミ!1


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2009/08/30 10:23(1年以上前)

仲間が増えてうれしいです^^

打感に関してはまさに人それぞれ感じ方は違いますので
かいごろう777さんの感じたとおりでよろしいかと思います。
難易度、デザイン等含め、印象が大事ですから
感じたままに57を選ばれたのは正解だと思いますよ。


私事ですが実は昨日MP57のコースデビューでした。
結果は上々でベスト更新です。
アイアンショットがグリーンでビシビシ止まりまして気持ちよかったです。
こうも止まるとピッチマークを直すのが楽しくて仕方ありません。
かいごろう777さんも再来週ビシビシ止めちゃってください!

書込番号:10072355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2009/09/03 22:03(1年以上前)

MP-57届きました!!

早速練習場に行ってきましたが、ボールを置いて構えた感じが実に良いですね。
これが顔が良いというのかどうかは分かりませんが、ボールがフェイスに吸い込まれそうな感じがしました。

各番手で距離を確かめるように打ってみましたが、前のクラブより飛距離が10ヤードくらい落ちますが、番手毎の飛距離差がだいたい10ヤードぐらいで安定していて、正直驚きました。
7〜8割ぐらいの力で打って、下の飛距離でした。(練習場用のボールなので、コースボールだとプラス5〜10ヤードくらいになるかと考えています)
PW 115ヤード
9番 125ヤード
8番 135ヤード
7番 145ヤード
6番 155ヤード 
5番 165ヤード
4番 175ヤード
少し強めに打って、プラス5ヤードぐらいでしたが、上記の飛距離程度で打つと、方向性が良かったので、軽めに打つのが良いかと思われました。

飛距離もさることながら、打感が良いですね。
スイートスポットが広いので、ほとんど芯を外す事がなく、終始気持ちよく打つ事が出来ました。
こんなに簡単にこの打感を味わえて良いのか?と申し訳なるぐらいでした。

シャフトもS200の選択で良かったと思いますが、気持ちもう少し重くても良かったかな?と感じています。

来週コースを回ってから書き込みしようと思いましたが、あまりの気持ちよさに思わず書き込んでしまいました^^;

では、コースデビューしましたら、レビューの方に書き込みしようと思います。

書込番号:10095209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2009/09/12 13:03(1年以上前)

rm200xさん、私もコースデビューしました!!

ロングで3オンが2回、ミドルで2オンが3回と、バーディーチャンスが5回という素晴らしい結果に貢献してくれました!!
ただ、グリーンが非常に難しく、バーディーが一つも取れませんでしたが^^;

それにしても、バックスピンのかかりが良いのか分かりませんが、グリーンにド〜ン!!でピタッ!!が多かったですね。
単に今まで使っていたクラブが古かったというのもありますが、やはり性能が良いのでしょうね。

あんまり調子が良かったので、ドライバーも釣られて調子が良くなって、300ヤードオーバーのスーパーショットも出ましたよ。
ミドルで1オンまで残り30ヤードでした、おしかったです。


今MP-57を検討している方見ていらっしゃいますか?
私的にはMP-57は大変良いクラブだと思います。
私はゴルフ暦1年ちょいの素人ですが、十分に使いこなせる程の易しさと、打感の良さも併せ持っています。
MPシリーズは欲しいけど難しいかな?と思っている人がいましたら、大変易しいクラブなので、ぜひ試して頂ければと思います。

書込番号:10140285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/11 23:38(1年以上前)

初めて投稿します。今まで20年間大事にミズノプロスタッフMS-1(DG)を使っています。ドライバーHS49m/s アイアンのHS40m/s少しです。しっかり当ると良い音と共に飛ぶのと顔がいいので中々手放せずウッドは何本も取り替えたのにアイアンセットは全くいじらず今まで来ました。しかしその日の調子で90〜98とスコアが一定しません。最近、ゴルフ仲間何人かにもういい加減にMS-1を止めて?替えたらスコアが確実にUPするよといわれようやくその気になりショップでMP57を試打しました。いいような感じなのですが、今までドライバーの飛ばしの爽快感ばかり追求して、全く無頓着にアイアンの更新を考えたことも無かったのでどうしたらいいのか良くわかりません。誰か教えてください。ヤッパリMP派なのとDGのずっしり感で打つのは最高・・・ただそれだけの気持ちです。

書込番号:10294696

ナイスクチコミ!0


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件 MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]のオーナーMP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2009/10/29 14:51(1年以上前)

でんちゃん0111さん

90〜98ってそのくらいの変動はあるんじゃないですかね?
って言うのは置いといて^^;

MS-1ってマッスルバックなんですね。正直難しそうに見えます。
MP-57は簡単なのでオススメできますよ。ショットが安定すると思います。
周りのシングルさんやレッスンプロ等上級者に意見を求めてはいかがでしょうか。
人の買い物は見ていて楽しいモノなので、きっと親切に教えてくれるのでは。
周りに相談できる人がいなかったらミズノフィッティングへ行きましょう。

書込番号:10386812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/29 16:02(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただき新しいアイアンセットを購入したいと思います。
何はともあれ、せっかく一大決心したので色々なメーカーも試打し(友人からも言われたので)冬に向かう前までに決定したいと思います。でもヤッパリ今まで使用していたからかミズノはこだわりたいですね!

書込番号:10387029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]
ミズノ

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

MP-57 アイアン (7本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)