『安いクロスバイクを購入したいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『安いクロスバイクを購入したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

安いクロスバイクを購入したいです。

2009/08/26 11:37(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みますので、緊張します。

片道10kmの通勤用としてクロスバイクを検討しています。
車メーカー(ルノー、シボレー等)の自転車は良くないのでしょうか?
初心者なので、誰が見ても知ってる有名なロゴに憧れます。
また、金額重視で検討しており、以下の3つを検討してます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jpc/tcb700c.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mercurys-store/crb7007poli.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/vvv/saab-crossbike.html

ちなみに体力は人並みです。

的外れな質問でしたら、申し訳ございませんが、アドバイスをお願い致します。

書込番号:10051896

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/26 12:08(1年以上前)

車メーカー(ルノー、シボレー等)の自転車といっても シール張ってあるだけで
ジック株式会社(http://www.gic-bike.com/)というところが海外生産(中国辺りかな?)したものを輸入販売しているだけです
これなら ホームセンターの自転車と同程度でしょう

書込番号:10051989

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/26 12:21(1年以上前)

東海のトラさん こんにちは。  生涯一台で済まないと思いますが、運転姿勢を変えられるドロップハンドルはいかが?
近所にロードレーサーなど置いてある自転車店があればご相談を。
自転車一覧 例
http://www.cb-asahi.co.jp/html/top-zitensya.html

書込番号:10052027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/26 12:33(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

BRDさんのおっしゃる通り生涯1台とは思ってないです。
初めて購入するので、まずは購入し易い(安価)ものを考えています。

金額の高いものとホームセンターで売ってるものでは、そんなに違いがあるのでしょうか?
以下のは製品は、重さも12kgだし、そんなに大差ないと思うのですが・・・?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mercurys-store/crb7007poli.html

書込番号:10052083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/08/26 13:07(1年以上前)

フロントのクランクギアーが1枚ですがいいのは3枚です、使えば納得。
空気の入れ口がイングリッシュですがいいのは米か仏式で空気圧計で測定できます。
スポーツバイクは空気圧の管理が肝心。

それよりも自転車の組み立て調整が肝心です、組み立てに問題が無くても調整が悪いとスポーツバイクとして満足に走れません。ホイルが振れると恐ろしいことに、ホイルのセンターが出ていないとブレーキ調整がうまくいかない。気持ちよく乗れるように調整してくれる自転車屋さんでの購入がいいですよ。
そのぶん価格が高いのはしかたがない。
自分の体に合うサイズ選びも大切です。

書込番号:10052207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/26 13:29(1年以上前)

迷いますね。 経験の足がかりとして買ってみられますか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/live-friends/20683.html
傾斜のきつい上り坂や、強い向かい風にはチェンジ段数の多いのが非力なエンジンを助けてくれます。

遠目には似た格好の自転車で3万円と80万円の差が分かりにくいです。
下記に電話して何が違うのか尋ねたことがあります。
グレードの高い部品は高速走行の為に良い材質を使い小型軽量化してあるそうです。
耐荷重はどれも100kg程度で寿命は5000km程度。
 消耗品のブレーキ、ケーブル、チェーンと一緒にギアなど交換して行けば長く乗れるそうです。
 大事なフレームを衝突などで変形させなければ。
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/customer_center.html

書込番号:10052264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2009/08/26 14:50(1年以上前)

安い下手なメーカー製買うくらいなら、こちらの方がマシです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/cba/precisionsporta.html

この価格でリアはエンド幅135mm(ロードは130mmが主流)とはいえ、リアのギアはカセット式を使ってます。
ホイールもクイックリリース式です。
シフターもレボ式(回転式)ではなくトリガー式を使用しています。
フロントのトリプルギアはアップダウンが頻繁に無ければいらないですけど。

私が通勤で使うならミエより、パンク修理が簡単に出来るホイールがクイックリリース式の実用的な自転車を購入します。

書込番号:10052547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/08/27 09:14(1年以上前)

皆様、アドバイス有難う御座いました。
自転車の奥深さを知りました。。
安さに拘らずに、良いものを買う事にします。

書込番号:10056356

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/27 11:50(1年以上前)

同じような質問で「一生物の自転車は?」と言うのがありましたよ。
買う前の迷う段階が楽しいかも?

(4万円台の中古ロードの旅物語。 自転車の性能と自身の力量を知った上で妥協しました。
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html )

書込番号:10056839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2009/08/27 18:33(1年以上前)

原動機無自転車
http://blog.livedoor.jp/chariaki/
(間違いだらけの自転車選び? )
も参考になりますよ。

書込番号:10058222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング