『オススメ商品を教えて下さい<(_ _)>』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメ商品を教えて下さい<(_ _)>』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベビーカー」のクチコミ掲示板に
ベビーカーを新規書き込みベビーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメ商品を教えて下さい<(_ _)>

2009/08/28 07:05(1年以上前)


ベビーカー

クチコミ投稿数:672件

今月、待望の第一子が生まれました。そこで、ベビーカーを購入しないといけないなと思っています。
生活環境は、田舎暮らしなので車での移動が多いです。
どのような製品が使い勝手が良く、便利ですか?オススメ商品を教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:10061250

ナイスクチコミ!0


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/28 13:14(1年以上前)

ノリスギさん、第一子誕生、おめでとうございます。
おススメのベビーカーということですが、もう少し条件を絞り込んだ方がレスが付きやすいと思いますよ。
予算とか、国産・外国製か、いつから使うか(A型・B型)などなど。

「ベビーカー 選び方」で検索サイト等で検索すればいろいろ出てきますね。
例えば
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9-%E5%87%BA%E7%94%A3%E6%BA%96%E5%82%99%E3%83%BB%E3%81%8A%E6%82%A9%E3%81%BF%E8%A7%A3%E6%B1%BA-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB/b?ie=UTF8&node=346201011

種類がありすぎて迷ってしまいますね。 参考までに、うちは「コンビ」です。

書込番号:10062434

ナイスクチコミ!2


k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 16:40(1年以上前)

車での移動が多い=電車・バスで使うことがない、また自宅に置くスペースに問題がなければ「大きい物」がやはり使いやすいです。

タイヤが大きいものは転がしやすいし、ベビーカー自体が大きければ安定もするし作りがしっかりしているので歪むこともありません。

私は電車・バスに乗る=畳んで子供抱っこで階段ということがあったので必然的に「軽くて小さい」を選ぶしかありませんでした(コンビのリッコW)

小さい・軽いを重視していますから作りは「貧弱」な印象受けます。歩道とかの段差でフレーム思いっきり、歪みますし、傾斜があるとそっちにとられて大変です。だけど軽いので今は二人子供連れてでもかついで階段の上り下りできます。


それと「対面」で使えた方がいいのか、対面は不要なのかというのも選択する上で考慮しなくてはならないでしょう。


生後半年くらいまでは「座らせて」ではなくて「寝かせて」になるので赤ちゃんはお母さんの顔が見える対面使用だと機嫌が悪くなることもあまりないでしょう(ウチのチビ二人がそうでした)

イオンとかヨーカドー、ベビーザラスなど大きなショッピングセンターで実物を見ることはできませんか?

やっぱり実物を見るのと見ないでは違うと思いますよ。

すでに見ていると思うけどbaby-proさんも参考になりますよね。

http://www.baby-pro.co.jp/

書込番号:10068559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件

2009/09/02 20:31(1年以上前)

B-Hさん、k-ayakoさん、返信ありがとうございます(^-^)
B-Hさん、ベビーカーに関してはまだまだ無知なため、『ベビーカーの選び方』で検索サイトをいろいろと調べたいと思います。
k-ayakoさん、車での移動が多い場合は、タイヤが大きな、しっかりした作りのものがいいんですね。今、けっこう対面式のものも多いみたいですよね。baby-proありがとうございます。実物は、西松屋に見に行こうと嫁と決めました(^-^)
お二方、とても参考になる返信ありがとうございました(^人^)

書込番号:10089255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング