『ビンディングシューズの組み合わせについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ビンディングシューズの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

スレ主 UMIGAMEさん
クチコミ投稿数:46件

最近、ビアンキのカメレオン4を買いました。しばらく乗っていてビンディングシューズに興味を持ちました。ペダルはVP-X83というのが付いています。シューズはどのメーカーのなんという商品がが合うのでしょうか?初心者なのでぜんぜん分かりません。
誰か教えてください。

書込番号:10064549

ナイスクチコミ!0


返信する
RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/29 01:13(1年以上前)

VP-X83 て、フラットペダルですよね。

参考:ビンディングペダルとフラットペダルの違い
http://allabout.co.jp/gs/sportscycle/closeup/CU20080218A/

フラットペダルでシューズをペダルに固定せずに走るのなら、SPD対応シューズ(代表的なのはシマノ)で良いと思います。

シューズをペダルに固定するのなら、フラットペダルをビンディングペダルに交換して、ビンディングシューズにクリートをつけて使用します。(トークリップという方法もありますが、私はあまりおすすめしません。)

参考:ビンディングシステムを大解剖
http://allabout.co.jp/gs/sportscycle/closeup/CU20080225A/

参考:トークリップ
http://www.cb-asahi.co.jp/cgi-bin/u_search.cgi?keyword=%a5%c8%a1%bc%a5%af%a5%ea%a5%c3%a5%d7


ビンディングペダルには、使用目的によってロード用とMTB用があります。

まず、自分の使用目的に合った、ビンディングペダルを選択しましょう。

参考:山も街も走れるMTB用ビンディングペダル
http://allabout.co.jp/gs/sportscycle/closeup/CU20080227A/

参考:速さを追求するロード用ビンディングペダル
http://allabout.co.jp/gs/sportscycle/closeup/CU20080226A/

書込番号:10065836

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/08/29 06:35(1年以上前)

こんにちは。

VP-X83は、片面がSPD対応で、片面がフラットではなかったでしょうか??

片面がSPDで固定されるのでしたら、クリートは、シマノのMTB用のSPD用でいいと思います。
シューズは、SPD用のクリートが装着できるシューズであればOKで、もちろんシマノ製のシューズでもOKです。

書込番号:10066385

ナイスクチコミ!3


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/29 11:57(1年以上前)

失礼しました。片面SPDでした。
(ビアンキのカメレオン4の画像だと、フラットペダルかと思いました。)

VP-X83
http://www.vpcomponents.com/pedals_show.asp?pid=30

SPD対応シューズと(自転車に付属していない場合必要)クリートがあれば、ビンディングとして使用できます。

書込番号:10067455

ナイスクチコミ!2


スレ主 UMIGAMEさん
クチコミ投稿数:46件

2009/08/29 13:33(1年以上前)

RMT-V300さん、アルカンシェルさん教えていただきありがとうございます。
早速、シマノのホームページを見ました。
SH-RT80というシューズが、気になったのですが、この靴の裏に自転車購入時に付属されていた金具(クリートと呼ばれているのでしょうか?)を付ければペダルに足をこていできますか?何も知らなくてすみません。

書込番号:10067859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/08/29 18:51(1年以上前)

http://www.qbei.jp/product_info/product/19683/category/2_50_116/

↑こちらのシューズですよね。付属の2つ穴のクリートを付けていけると思いますよ。

書込番号:10069141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 1 2025/09/30 9:25:54
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15874件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング