『なかなか早いですねと、表示されましたが』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『なかなか早いですねと、表示されましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 なかなか早いですねと、表示されましたが

2009/08/29 19:59(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 ゆう27さん
クチコミ投稿数:8件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/08/29 19:04:33
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :13.0M(12,986,323bps)
上り速度 :23.6M(23,635,490bps)

他の人のクチコミを拝見しますと、かなり数字が違いますが何らかの問題は、ないでしょうか。OSはXPでメーカーノート、四年近く使っています。メモリーは最大増設して1,8です。古いからなのでしょうか。これでなんら問題ないのでしょうか。上り、下りで速度が違うと、どうなるのでしょうか。

書込番号:10069429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/29 20:57(1年以上前)

ゆう27さん   こんにちは。

有線LANでの速度でしょうか?
またルータ機器等を通した速度でしょうか?

出来れば具体的な環境(PC型名やルータ機器の有無・プロバイダ貸与機器との接続状況等)が、分かれば皆さん返信し易いかと思います。

とりあえず、上りの速度が、下りを上回っており、OSがXPなので、MTU・RWIN値をツールで弄って見ると、改善する可能性があるかもしれません。

例えば
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/nettune.html

http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html

書込番号:10069695

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう27さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/01 20:30(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 遅くなりましてすみません。
御教授有り難う御座いました。以前より良い数値です
測定日時 :2009/09/01 19:12:09
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :26.1M(26,113,527bps)
上り速度 :31.4M(31,442,945bps)
アドバイスを参考に自分なりに頑張ったつもりです。
接続器機はNTTPRーS300NE  バッファローWZR2ーG300Nを
USB子機で使っていましたが反応が遅く感じたので、邪道とは承知で親機から
有線で接続した計測値です。家族は無線をを使っています。
PC本体はBIBLO ND18D/F です。こんなど素人に返信いただき嬉しいです。


書込番号:10083851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/03 13:13(1年以上前)


1、SHIROUTO_SHIKOUさんのおっしゃるとおり
  MTU、Rwinを調整してみる。

http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333/index.htm

2、WindowsXPをSP3までUPする。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

3、光終端装置を30分位電源切って再度電源入れリセットしてみる。

4、ウイルスバスターとか負荷の大きいソフト
  低スペックのPCで使っている場合、
  もしも、ウイルスバスターを無効にして
  速度が上がったらセキュリテイソフトを
  低負荷のキャノンシステムズのイーセットスマートセキュリテイ
  とかに換えてみる。
  http://www.eset-smart-security.jp/


5、どれをやっても駄目なときは電力会社の光のエリアなら
  乗り換えて見る。

6、電力系に乗り換える場合やBフレッツで高速化に成功
  した時は無線も更に高スループットのWR8500N/NCに
  変えてみる。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n_nc/index.html



書込番号:10092904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう27さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/03 18:41(1年以上前)

参ったなー さん 有り難う御座います。

XP SP3にしてあります。セキュリティーはノートンをアンインストールしまして
現在はゼロを使っています。SHIROUTO_SHIKOUさんのアドバイスから
NetTuneから、詳しくないで推奨設定でやってみました。MTU・RWIN値と言う設定は
自分に合う高速設定ツールなのでしょうね。接続器機も高速対応を心がけたいと思います。
みなさんからのアドバイスを参考に頑張ります。
有り難う御座いました。嬉しく思います。

書込番号:10094067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/03 19:07(1年以上前)

余計な事かも知れませんが。
ZEROとは、ウイルスセキュリテイーZERO
であればノートンに戻すか?他のソフト
した方が安全です。私の知り合いがZERO→
他のセキュリテイーソフトにしたら他のソフトで
ウイルス、マルウエアを発見した例があるので
気を付けた方が良いです。

書込番号:10094206

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう27さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/03 20:11(1年以上前)


参ったなー さん 有り難う御座います。表現が悪くてすみませんでした。
御指摘通りウイルスセキュリティーZEROです。
やはりイマイチなのですね。気にはなっていたいましたが、軽くて
更新料が魅力で使っていました。
ESET Smart Securityは、軽そうですね。価格も一年バージョンでこの位なら納得かな。
詳しく見ていませんが一年未満でもバージョンアップが必要と思われますが、
料金は発生するのでしょうね。
自分で調べれば良いのでしょうが、知識のない私にはみなさんからの
ご意見を伺った方が判りやすいです。
わがままで、すみません。有り難う御座いました。

書込番号:10094489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/03 21:25(1年以上前)

更新は、1年置きで30日前より出来る様ですね。


http://canon-its.jp/product/eset/ess/v40_function1.html

http://canon-its.jp/product/eset/ess/v40_lineup.html#upd

http://canon-its.jp/product/eset/ess/v40_update.html

後は、
AVG日本語版(フリーウエア)
http://www.avgjapan.com/avgfree80.html

avast! Home(フリーウエア)

http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

King Soft Internet Security U SP1(広告の入るフリー版/有料版)
http://www.kingsoft.jp/is/

書込番号:10094947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/03 21:50(1年以上前)

ただ、簡単に速くするのは電力系光に乗り換えがBフレッツが
縛りとかなければ一番簡単に速くなる可能性が高いです。
Bフレッツと違い片や20〜30Mとか片や70〜90Mとかバラツキ
少ないですね。月額も安いですし、ひかり電話とIP電話
一つのルーターアダプタで設定も出来ますし。
居住地域が(市町村まで)解らないのでエリアどうかは?
ですが?

書込番号:10095114

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう27さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/04 21:52(1年以上前)

参ったなー さん 度重なる教えを頂きまして有り難う御座います。
セキュリティーソフトで完全無料版が有るとは!それも、なかなか信頼できそうな。
別談ですが、つい先ほどNTTから電話があり光のご利用状況を、、。で、身近に
使っている人の話として、速度にかなりバラツキが有りますよね。と返答しました。
クチコミを利用させていただきましてすみません。
私自身、光回線速度はどこの会社(プロバイダー)でも同じと思っていました。
現在利用しているのはOCNですが経緯は半年前に家族がコジマ電機で
安いPCを買うと言ったので、それがきっかけで変えました。抱き合わせ販売値引き
プロバイダー契約は2年間解約出来ないそうです。それと、解約は出来ますが
050も含むってのことで、現在どの位の人が利用していますか。
必要ないけど解約忘れもあると思います。
以前コミュニュケーションズからの電話勧誘で、
契約してもらえないなら資料は送れません。と言われ、二度と電話はしないでと、断りました。その思いがあり今でも
嫌いです。個人から変更して抱き合わせ販売に力を入れているようですね。
誹謗中傷ではありません。事実を表現いたしました。
こんな事を書き込んだら非難囂々か消されるかな。

ちなみに私が利用している場所は新潟県庁まで車で30分位の所です。


書込番号:10100298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/04 22:45(1年以上前)

残念です。東北電力は、光ファイバーサービス
を個人向けではやっていませんでしたので
NTTしか選択肢がありませんです。

書込番号:10100679

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう27さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/09 19:56(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/09/09 19:19:38
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :45.3M(45,342,274bps)
上り速度 :47.9M(47,943,213bps)

教えていて頂いた所の設定を試行錯誤で推奨設定から
設定入力で一番上の入力個所131070に設定しましたら、ここまで早くなりました。
なかなかPCが認識してくれなくて、あきらめようと思った四回目の
再起動だったかな。ようやく確認できまして良い数値が出ました。
感謝感謝です。有り難う御座いました。


書込番号:10126380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/10 20:23(1年以上前)

PR-S300NE光電話ルーターに直接、
LANケーブルを繋いで速度が上がれば
WZR2-G300Nが原因であると思います。
直結で速度変わらないなら回線
が遅い可能性はあります。
WZR2-G300N外して高速化の場合
無線ルーターをNECWR8500N/NCに
換えれば速くなります。
このルーター有線実効スループット767Mbps
で無線の最大実効スループットは
メーカーテストで180Mbpsですので。
ある程度、バックボーン太いプロバイダー
で同じNTT系だとあまり知られておらずノーマーク
が多いプロバイダーWAKWAKとかがあります。
やってみないと解りませんが。
将来的に換えてみるという方法もあります。

書込番号:10131441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)