『安定しないです』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『安定しないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

安定しないです

2009/08/30 12:01(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:25件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/08/30 11:56:29
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :22.0M(21,991,589bps)
上り速度 :2.0M(1,984,902bps)

速度が不安定です。

書込番号:10072718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/08/30 12:29(1年以上前)

この数字だけでは「速度が不安定」の意味がよくわからないのですが。下りと上りの速度の違いのことなんでしょうか。

書込番号:10072807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/30 13:23(1年以上前)

優秀な方です。
安定度をアップさせるなら光などに変更しましょう。

書込番号:10073005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/08/30 16:20(1年以上前)

かなり優秀な方ですよ。
どういう意味で安定しないのか、もう少し具体的に書いて欲しいところです。

書込番号:10073556

ナイスクチコミ!0


pop41さん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/30 23:57(1年以上前)

J:COM160MBを使用していますが、VistaのSP2をダウンロードしようとしたときから極端に遅くなったような気がします。 いつもより明らかにダウンロードが遅いので測ってみると、そのときの最小は774KB最高は1.2MB・・・すばらしく遅い!!  今はだいぶよくなりましたが、今日も朝方6MBがありました。 サポートに確認しましたが、結局のところ原因はわかりません。 速度が安定しないようならサポートに一度聞いてみて、改善しないようならやはり光回線にするしかないのではないでしょうか。

書込番号:10075600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/01 10:16(1年以上前)

バックボーンが細いですから、人気サイトは、遅いです。
160契約なら光にしても月額料金変わりませんよ。
電力系通信会社を選べば安くなります。
160より光100の方が安定して速いです。

書込番号:10081476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/04 18:13(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/04 18:10:02
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :0.1M(119,937bps)
上り速度 :0.1M(117,088bps)

・・・・。160Mに入っててこれって・・・・。

書込番号:10258718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/05 01:18(1年以上前)

皆さん、いろいろカキコありがとうございます。
懸賞応募ついでにボヤキとして乗せました。
私の環境はjcomは最近30M契約は無料で40Mに変更になりました。
無線ルーター(108M MIMO )で使っています。
最初の頃は30M位(大体変更前から7割位)い出ていたんですが、2Mだったり、1Mだったり、21Mだったり、バックボーンが悪いのかとにかく安定しなかったのです。
最近はあまり感じないのですが、サイトで計っても30Mの時と全然良くなりません。
光は集合住宅は安いですけど(B)、トータルで戸建ては高くて考えていません。
今の所、良くも、不都合も感じていないのでそのままで行こうと思います。
色々ありがとうございました。

書込番号:10261317

ナイスクチコミ!0


1975MAさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/17 00:18(1年以上前)

JCOMの40MBは嘘だった
少なくとも家ではそうだ

無料でアップグレードだとか言うので
モデムの電源を10分程切ってから接続したら
爆遅になった

更に費用対効果が最悪になった
早くauのギガ得とかに乗り換えたい

他に比べて料金が高い
他に比べて遅い
他に比べて対応が悪い
他に比べて結果的に嘘になる良いことばかり言って
結局はJCOMはサービス品質保証しない契約だから
低品質のサービスでも問題無いとか言って逃げる
最悪だ
少なくとも私にとってはJCOMは最悪だ
少なくとも私的にはそうだ

書込番号:10320585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 18:19(1年以上前)

>1975MAさん

自分のパソコンの環境やモデム、ルーターの環境等
どういう状況かも書かずJ−Comそのものが悪いというのはいかがなものか?
メモリの状況CPUの速度の状況でさえ速度が落ちたりするのに
ヴィジットなど起動していたりウイルスセキュリティなど常駐しているソフトが
多ければ多いほど速度に影響したりします。
パソコンを初期の状態に再セットするだけでも違ってきます。
みんなそれぞれ違う環境で使用しているはずです。
ちなみに私も有線、無線で1階と2階で使用していますが有線で下り92Mbps
無線で68Mbps出ています。
十分日常使用する分では満足しています。

書込番号:10329790

ナイスクチコミ!0


1975MAさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/21 23:40(1年以上前)

↑上の方へ
CPU 3.2ギガ ×3 モデル
ブラウザ モジラファイヤフォックス
メモリ 2.5ギガ
グラボ 9600GT 512メモリ
OS XPpro

私のPC以下のスペックのPCで同じセキュリティーソフトで同じブラウザを使っている友人は、
月額がJCOMの半額程度で500メガ程のスピードだそうです

あなたの家ではそうかもしれないが、私の家では、違う
ただの1データです
皆がそうだとは書いていないです
また、あなたに呼びかけてはいないです

私の個人的な感想です

ちなみに5500円という高い値段で実測の過去最速のスピードは24メガです
サポートの電話は約5分待たされた
待たされたあげくに、詳しい説明はこの番号ではできないので担当部署に電話しろと言われて、転送もせず、かけ直せと言われた

私の事実を書いているまでです

私に起こっている個人的な事実です

とやかく言われる筋合いのものではないです



書込番号:10347503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)