『ユーティリティ選びで迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ユーティリティ選びで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティー」のクチコミ掲示板に
ユーティリティーを新規書き込みユーティリティーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーティリティ選びで迷ってます。

2009/08/30 16:41(1年以上前)


ユーティリティー

スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

今クラブのセッティングで迷ってます。
DR  テーラーメイド r5 xl        10.5 S
3w ダンロップ   だいぶ古いやつ   ?  R
5W  ダンロップ   同じく       21° R
5〜SW テーラーメイド バーナー09 NSPRO950   S
PT オデッセイ   

今はこんな感じなのです、まともにFWが使いこなせずロングホールの2打目がいつも
中途半端な感じです。まわりにUTが使いやすいと聞き、購入を考えているのですが
どれくらいの番手を入れればよいでしょうか?考えているのは同じテーラーメイドの
UTを考えています。

書込番号:10073631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/08/30 19:36(1年以上前)

o田N長


はじめましてどうぞよろしく

お持ちの3wと5wスペックの詳細が不明ですので何とも言えませんが、DRとIRの間にあるFwの繋がりが気になります。

二世代以上以前(10年基準)のカーボンだとすると、@硬さA重さBトルクC振動数...e.t.c.かなりハードであったと思います。

たとえシャフトの表示が"R"であったとしても、昨今のそれとは比較にならないぐらいかと思います。

ましてDRのr5xlとIRのBURNER IRON 09の狙いは、明らかに"やさしく遠くへ"の飛距離重視です。

そこに二世代以上以前...!?と思われるFwを入れるとなると、いろいろな面でバランスを取るのが容易ではないかも知れません(憶測に過ぎませんが...失礼!)


さて本題に入りますが...

下記の資料を参考にして、実際に試打をされてからチョイスされることをお勧めします。

クラブ選択時には、公表スペック値以上に実際の相性と言いますか、フィーリングと言うものは結構大きな要素の一つになるかと思います。

お持ちのIRは5Iで24度のストロングロフトですから、4U(22度)の導入を先ず考えられては如何でしょうか!?

もし5I自体も不安をお持ちのようでしたら、この際思い切って5U(25度)の導入も十分ありかなと思います。

我々Av.ゴルファーはもとより、US・JP問わず女子プロの間でもこの番手はよく活用されているようです。


候補としましては...

DRの調子が良いのであれば、同じ@r5xlシリーズで揃えても良いと思いますが、NS仕様がありません。

そこで上記の事情も含めて、どちらかと言うとIRに合わせた方が良い...とあれば、ABURNER RESCUE 09で良いかと思います。


あと余談ですが...

"09物"にこだわらなければ、BURNER RESCUE 07も良いですよ!

ヤフオクや楽天市場等のWEBサイト上で、2年落ち"新古品"が超破格値で出回っています。


最後に余計なおせっかいですが...
上述の"バランス"云々の問題もありますので、この際FwもTaylormadeコーディネイトされて見ては如何でしょうか!?


[参考資料]←Taylormade公式HP
UTのページ  : http://japan.taylormadegolf.com/category.asp?catID=9

IRONのページ : http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=342&section=specifications


書込番号:10074257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/30 22:55(1年以上前)

O田N長さん、はじめまいて

既に党首が答えておりますが、
貴殿のスペックは分かりませんが、クラブを見る限り、バーナーレスキュー4Uで良いのではないでしょうか?
ただ、200y超を狙うなら、やはりFW5以上でと思います。

DRで200〜220y位、残りを4Uで180〜190y、100yをアプローチというところでしょう。
私は小手先を使いたくなるタイプですので、3Uなら09バーナーレスキュー、4uは07の方が小ぶりで
好みでした。

書込番号:10075250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/08/31 05:30(1年以上前)

ドラウルマンさん


おはようございます!

歴史的未曽有の大敗で、政権を明け渡さざるを得なくなりました...

"党首..."の座も貴殿に譲ることと相成りました!?


0田N長さん

RESCUEシリーズは種類が豊富です。

やはり試打をされてチョイスされた方が"賢明"かと思います!

書込番号:10076197

ナイスクチコミ!0


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2009/08/31 22:26(1年以上前)

nicebirdyさん、ドラウルマンさんありがとうございます。
 ちなみにH/Sは45位で平均110位のど素人です。今使用しているのがダンロップ D707I とかゆうやつでIR,DR、FWが全てセットでオークションで購入したものです。
 5Iもなかなか使いこなせていないですし一度試打をしてみて4Uと5Uを検討してみようと思います。ネットで見てても確かにバーナーの07が安く出ており最新の09との違いがよくわからないので、あまり変わらないのであれば安いほうで2本検討してみるのも手かなと思います。

書込番号:10079584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/08/31 23:05(1年以上前)

O田N長さん


仲間内では圧倒的に07の評判が良いです。

4Uと5Uの選択はかなり実用的でよろしいかと思います。

5Iが打てたらシングル...と言われたものです。

でも今のご時勢は見栄を張ったり、無理をする必要は全くありません。

お気に入りの一品に出会ってください!

書込番号:10079871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/01 23:59(1年以上前)

 ダンロップ?、バーナー09を御使用ではないのでしょうか?

同じ組み合わせとなるのなら、09UTかと思いましたが・・・
私的に言わせていただくと、4Uなら07の方が操作性が良いように思います。
小ぶりでラインが出し易いです。5Uは、必要無いように思いますが。

女子プロのように5Uで安定した飛距離でピンを狙えればですが、6Iでもほとんど
の方が、センター狙いで寄ればもうけもんではないでしょうか?
スコアをつくるなら、その分ウエッジやPTにかけて、5Uの距離は4Uを短め握り
で十分だと思います。

書込番号:10085452

ナイスクチコミ!0


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2009/09/02 23:22(1年以上前)

アイアンはバーナー09で、FWがダンロップという意味です。
わかりずらくてすいません・・・・・。
9月の連休コースに行く予定です。とりあえず4U検討してみます。

書込番号:10090548

ナイスクチコミ!0


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2009/09/21 18:32(1年以上前)

 コースにいくのに早くUTがほしくなり、ご教授いただいた07のバーナーレスキューがなかなか近場に売ってなく(あったのですがUS仕様のカーボンシャフトでなんとなく毛嫌いしてしまいました)中古ショップに足を運んだときに08のバーナーレスキュー#4のスチールSが15000円で売られてました。手にして眺めていたときに、そのUTがなかなか程度がいいらしく他の店舗から回してほしい的な電話をそこの店員さんがしゃべっていて、それを聞いて思わず買ってしました。
 結果本番で使用しましたがなかなかの使いごごちで満足です。07,09を薦めて頂いていて恐縮ですがご報告させて頂きます。

書込番号:10189056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UTを増やすか悩んでいます 1 2023/07/05 18:25:45
是非とも950NEOを標準設定にしてほしい 0 2023/06/20 10:18:02
ありえない! 0 2023/01/11 10:07:44
ブラックも良いですね 0 2022/06/29 10:56:03
こちらかゼクシオ12か 11 2022/01/04 8:54:57
売ってもいないのに・・・! 0 2021/12/29 10:08:57
激安でした 0 2020/09/27 16:20:55
弾き感が強い印象です 0 2019/10/10 10:51:43
買いました 0 2019/08/17 19:50:20
普通にいいです。 0 2019/03/24 21:33:15

「ユーティリティー」のクチコミを見る(全 2456件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング