『コンビかエールベベで悩んでます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンビかエールベベで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「チャイルドシート」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートを新規書き込みチャイルドシートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンビかエールベベで悩んでます。

2009/08/30 23:00(1年以上前)


チャイルドシート

クチコミ投稿数:12件

回転式のを購入しようかと検討してます。
車は主にlifeに取り付けを考えています。

そこで、コンビのゼウスターンかエールベベのクルットプレミアムで悩んでます。
金額もあまり変わらないので…
日差し除けが付いていた方がいいのか、エールベベのプレミアムは他のメーカーには無い3年保証等付いてます。

使ってる方いらっしゃいましたら、メリット・デメリット等、教えて頂けたら…

宜しくお願い致します。

書込番号:10075279

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 09:51(1年以上前)

こんにちは。
エールべべのプレミアム使ってますよ!

海外に転勤になってしまう友人から譲り受けたのですが
友人がすごく便利だよということで私も使い始めました。

やっぱりくるっと回るのはとても便利です。
今の時期虫が多いので車内で本体を回して乗せることが出来て楽です。
なれればレバーをひっぱりながら体で本体を押して回すことができるので
片手で赤ちゃんを抱っこしながら乗せることができます。
また、日よけの件ですが昼間はもちろん夜の街灯(特に高速道路)が
意外とまぶしく、また、エアコンの吹き出し口が頭の上にあるので
風除けにもなり何気に使えます。

(我が家は車にカーテンが付いているのでWで日よけ&風除けになっています。)

取り付けも簡単だしDVDもわかりやすいと思います。
他のメーカーを使っていないので比較はできませんが
取り扱いもとっても簡単でおすすめです。

何か使用の事で分からないことがあればわかる範囲でお答えしますよ〜♪

書込番号:10076601

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2009/08/31 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり、エールベベの方が良いような…

旦那さんは友達が【コンビがいいって言ってた】と言うのですが、私的にはコンビは広告等で有名なのですがエールベベは広告をしない分、頑張っている気がするんですよねー。

旦那さんはコンビ=大手なイメージみたいで…ォォ

書込番号:10077568

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2009/08/31 15:14(1年以上前)

スミマセン。ちなみに日除けもそんなに日差しは当たらないと思うと言われちゃいました・・

書込番号:10077573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 21:04(1年以上前)


旦那さんの言う事もわかりますよ〜!
私もコンビと迷いまた。
やっぱり赤ちゃんのメーカーなんで。

結果的に譲ってもらうことになったんで
自動的にエールべべになりましたが
クルットで良かったと思ってます。

エールべべのメーカーは「カーメイト」と言って
結構有名なカー用品メーカーなんで
もしエールべべの方がよければここを
旦那さんにアピッてみてはどうでしょう!?
車で使うものなんで逆に赤ちゃんメーカーより
信頼できるかも!?です。

あ、でもコンビも友人が使っていて気にいってると
言ってました♪

どちらもそう大差はなさそうだと思うんで
ちあきの空さんの良いと思う方を買われた方が良いと思います。
やっぱりママさんの方が赤ちゃんと接する時間は多いはずなんで。

参考になれば嬉しいです。

書込番号:10078991

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/08/31 21:50(1年以上前)

 エールべべを使っています。
 不満点はないです。
 チャイルドシートもジュニアシートもエールべべです。

 うちのには日よけは付いていませんが、基本的に要りますね。
 別にチャイルドシートには無くても良いのでサイドガラスに何か日よけの工夫をすれば良いと思います。

書込番号:10079323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2009/09/01 00:08(1年以上前)

みんみんさん

ありがとうございます。

もう一つ質問なのですが、日除けは赤ちゃんが大きくなったら邪魔になりそうですか?

それとも、1歳位まで長く使えそうですか?

親切に回答ありがとうございます。

書込番号:10080290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/09/01 00:18(1年以上前)

小鳥さん、ありがとうございました。

日除けが付いてないタイプだとコンビのゼウスターンと同じタイプになってしまいますが、決め手とかありました?

他メーカーには無い3年保証と事故をしたら保険が出るというのはそんなに気にする所じゃないんですかねォォ

私の気にしすぎですかねォォ

書込番号:10080344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 10:02(1年以上前)

日よけはジャバラ式になっているので
使わない時はたためますよ。
取り外しも出来るので邪魔になったらはずしてしまえます。
頭側にも足側にもどちらにも倒せますので
太陽の向きで角度を変えられます。

ただ、後ろ向きでの設置の時に使ってくださいと
説明書にあるので赤ちゃんが大きくなって前向き設置になると
使わなくなってしまうのかもしれません。
(うちもまだ4カ月なんで・・)

もし詳しくお知りになりたければ・・

↓エールべべHP↓
http://www.carmate.co.jp/ailebebe/kurutto/index.html

新生児用のネックホルダーがあるので
病院からの退院してすぐでも安心して
乗せられると思います。

コンビも良いと思うのでじっくり選んでお気に入りのを
購入して下さいね♪

書込番号:10081436

Goodアンサーナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/09/02 07:30(1年以上前)

 日よけは邪魔にならないでしょうけど、価格が高くなりますよね。
 別にその点が問題ないなら便利だと思います。
 他の工夫で代用できるでしょうから私は選んでません(私の時には無かった?)。

 1歳どころか2歳過ぎても勿論使えますよ。何の問題もないです。
 うちの場合は2歳頃には下の子が使うようになってますので3歳くらいで使用した事はありませんが。

 3年保証はそれほど気にする必要はないと思います。

>もしエールべべの方がよければここを旦那さんにアピッてみてはどうでしょう!?

 私は「カーメイト? ドリンクホルダーかよっ」ってチャイルドシートとしてのイメージや信用度は全くなかったです。
 コンビやタカタと比べてカーメイトを選んだのは、店頭でじっくり比べたからです。
 特に目立った点はないですが、使いやすさ等は人それぞれだと思いますのでやはり実物確認ですね。
 

書込番号:10086464

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2009/09/02 08:33(1年以上前)

みんみんさん、

小鳥さん、

一緒になってスミマセン。

返信、本当にありがとうございました。
旦那さんとじっくり相談して決めたいと思います。

実は昨日、ベビーザらスに行ったのですが店員の対応にガッカリしました。

『初めての子供で何もチャイルドシートの事は何も分からないので』と言って、
専門のアドバイザーを直接呼んで頂いたのに、
『コンビとエールベベの違いは?』の答えが、
【似たようなものです。好みですね。】で終わりました。


こちらは不安でイロイロ教えてもらいたかったのに…
しかも、買うと言っているのに…

お二人はここまで私の書き込みにスゴく丁寧に答えて下さるのに…

近所には無いのでわざわざ遠くにしかないベビーザらスまで行ったのに!
もう行かないと思います。

書込番号:10086590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 09:10(1年以上前)


初めての事だとやっぱり安心して購入するために
お店の人に教えてもらいたい気持ちわかります!

お店や人によって対応がまちまちで逆にとっても
親切に教えていただけると多少高くてもそこで
買おう!って気になります。

やっぱり実際使ってみないとわからない事あると思いますが
店頭で触ってみて大差が無ければ実際使い始めると
自分で選んだ方に愛着が湧いてきてこっちで良かったと思えるかも!?です。
(私はさんざん悩んで買って結局いつもそんな感じです(*^_^*))

もしコンビの方も知りたいことがあれば友人に聞いてみるので
返信してみてくださいね。

書込番号:10092056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/09/04 20:28(1年以上前)

みんみんさん、本当にありがとうございます。(≧∀≦)

また、何かありましたら書き込みします。

その時は宜しくお願いします。

書込番号:10099823

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング