『リモコンが??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:SVHS HV-BX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-BX500の価格比較
  • HV-BX500のスペック・仕様
  • HV-BX500のレビュー
  • HV-BX500のクチコミ
  • HV-BX500の画像・動画
  • HV-BX500のピックアップリスト
  • HV-BX500のオークション

HV-BX500三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月11日

  • HV-BX500の価格比較
  • HV-BX500のスペック・仕様
  • HV-BX500のレビュー
  • HV-BX500のクチコミ
  • HV-BX500の画像・動画
  • HV-BX500のピックアップリスト
  • HV-BX500のオークション

『リモコンが??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-BX500」のクチコミ掲示板に
HV-BX500を新規書き込みHV-BX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンが??

2009/08/31 02:24(1年以上前)


ビデオデッキ > 三菱電機 > HV-BX500

クチコミ投稿数:6件

既に数年前に生産終了してますが、最近リモコンがオシャカになりましてデッキの操作以前にリモコン自体、何の反応もしなくなりました。電池が古い訳ではなく(実際、電池切れなら間抜けだがU)液晶窓には『リモコン1』の表示以外、手元予約を押してもGコード予約を押しても液晶に何の表示もされない。
TVに切り替えてメーカー別の操作をしてもTVの操作が出来ない。つまりリモコンから電波(赤外線)が全く飛んでない様です。
修理用パーツやスペアは製造打ち切り後8年でアウトなので、修理よりリモコン単品を注文可能なら取り寄せたいんですがまだイケそ〜ですかね?
どなたか分かる方居ますか?

書込番号:10076069

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/31 02:47(1年以上前)

>液晶窓には『リモコン1』の表示以外、手元予約を押してもGコード予約を押しても液晶に何の表示もされない。

同じ機器を複数使用時の為のリモコンコードが2〜3種類設定できる場合があります。
そのリモコンコードが変わってしまっているということはありませんか?

また、赤外線が出ているかどうかは、携帯電話のカメラで赤外線送信部を見ると、送信時
光って見えますのでそれで送信されているかどうか確認してみてはどうでしょうか。

以上、2点、確認してみては?

書込番号:10076102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/31 03:21(1年以上前)

素早い返事有難うございます。
本体側の方もリモコン側も『リモコン1』の状態ですが、リモコン側が一切死んでる様な状態でして、どのキーを押しても何の表示も出ないんです。且つリモコンの操作で『リモコン2』に替えられないんですよ。仰る通り赤外線が飛んでるか否か携帯カメラで確認してみましたが、全く確認出来ませんでした。部屋を暗くしても全く確認不可でした。
結論として、何をしても液晶表示の『リモコン1』以外全く表示されないので、やはりリモコン自体イカレてると思われます。

書込番号:10076129

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/31 03:51(1年以上前)

そうであれば、やはりもうそのリモコンは故障してそうですね。
年数が経っていれば部品として調達できるかどうかは微妙ですが、とりあえずはメーカーに
問い合わせてみるしかないですね。
また、調達できなかった場合、後は市販のリモコン(学習タイプも含む)を使ってみること
位でしょうか。
市販のリモコンにはあらかじめ各メーカーの主要なリモコンコードが登録されていますので
もしかしたら使えるかもしれません。

書込番号:10076155

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/31 04:13(1年以上前)

あとは...

ダメ元で、リモコンを分解してボタン等のゴムシートのスイッチ等の清掃をしてみるとか...
最悪、完全破壊になる可能性が高いのでお勧めいたしかねますが...(^^;

書込番号:10076171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/31 04:49(1年以上前)

実は既にバラしてゴムシート及び基板を無水アルコールで拭いてみました。

以前、やはりキーの反応が鈍くなった(学習)リモコンで同じ様に基板とキーの裏を無水アルコールで拭いたら復活したので(;^_^A

しかし今回は全く効果無しでした(T-T)

デッキの操作以前にTVの操作も出来ないので、完全にリモコン自体オシャカになっちゃってますね(T-T)

学習リモコンでは全体的に基本的な操作は問題無く代用出来ますが、本体側で出来ない操作だとあまり期待出来ないかも(;Д;)

TAPE SIMULATOR(テープの特性に合わせた録画設定)は無理ですね…

元々テープを入れた時に自動で働かない様に設定してあった為。

それ以前に入れた直後に自動でTSを働かせる設定にしてても、しょっちゅう失敗してたので手動にしてた。

市販で三菱製の学習リモコンが有れば解決出来るかも知れませんが、無いでしょ〜ね( ̄ω ̄;)

個人的には、今までに学習リモコンで市販されてるメーカーは、SONY、JVC、日本マランツ、HAL研究所ぐらいしか知りません。

此のリモコン[RM-79802]の在庫がまだ有れば御の字なんすけどね。


深夜にお付き合い頂き、色々な御意見有難うございました。

書込番号:10076184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/08/31 09:37(1年以上前)

私も以前そのようなことになりましたが

メーカーサービスステーションに電話しましたらありました。

私の場合は購入して7年で製造中止が一年後でした。

三菱さんはとても丁寧に対応されました。

参考にして下さい。

書込番号:10076566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2009/08/31 11:37(1年以上前)

BUNKERBUSTERさん
リモコンについてですが、まだ取り寄せ可能だと思います。(在庫確認してないので確実ではありませんが。)
この機種専用のリモコンが供給不能な場合でも、代替リモコンが供給可能だと思います。

書込番号:10076916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/31 16:38(1年以上前)

>>typeR 570Jさん
有難うございます。
直ぐにでも確認致します。

書込番号:10077826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/31 16:42(1年以上前)

>>電気屋のベータローさん
アドバイス有難うございます。
早速調べてみます。

書込番号:10077847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2009/09/01 16:49(1年以上前)

リモコンについてですが、在庫がありそうです。
部品番号 M01939P79802 定価4,500円(税別)
になります。

書込番号:10082931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/01 18:10(1年以上前)

>>電気屋のベータローさん
わざわざ確認して下さいまして忝ないです。
m(__)m
頗る感謝致します。

書込番号:10083267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > HV-BX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画質 0 2015/09/23 18:43:12
リモコンが?? 11 2009/09/01 18:10:19
HV-BX500はGコード予約した際、 0 2007/03/02 22:45:55
トラッキングについて教えて下さい! 16 2006/05/28 12:54:19
探しています 0 2005/05/01 21:13:12
説明書がないと使えない! 1 2005/04/16 0:34:52
展示品\19800 0 2005/03/25 19:31:53
ノーマル音声は、モノラル? 3 2005/03/17 17:05:56
TBCと同機種同士ダビングについて 0 2005/03/07 19:38:42
録画について 3 2005/03/09 18:29:37

「三菱電機 > HV-BX500」のクチコミを見る(全 1184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HV-BX500
三菱電機

HV-BX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月11日

HV-BX500をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)