『結婚式のプロフィールビデオの作成について』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

Scene Cleanerやスマートブラシツールなどを搭載したフォトレタッチソフト。価格は14,490円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

『結婚式のプロフィールビデオの作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 7 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 7 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

今回、結婚式のプロフィールビデオを初めて作成しようと思っています。
昔の写真(静止画)を基に、これをカメラ店でスキャンしてもらうつもりです。
(自分はスキャナ機を持っていないので)
カメラ店には使用目的は説明しています。
一応、写真、コメント、エンドロール(出席者の名前)、BGMが流せればいいと
思っています。
WEBではMicroSoftのMovie Makerでも作成できると書いてありました。
本ソフトのような高機能を持つものを使わなくても十分でしようか?
それと、カメラ店でスキャンしてもらう画素数は150万画素といっておられ
ましたが、結婚場のプロジェクタで表示させた場合、この画素数で
ある程度の画質が得られるでしようか?
ちなみに、式場からDVD-Rに保存して渡して下さいと云われています。

書込番号:10076970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/31 12:43(1年以上前)

Photoshopは写真編集ソフトなのでビデオ編集機能はありませんよ。
スライドショーをWMV形式には出来るけど、凝った編集は無理かな。
ビデオ作成ならPremiereも必要になると思います。

>写真、コメント、エンドロール(出席者の名前)、BGMが流せればいいと
思っています。

凝ったものを作成するとなるとPhotoshopもPremiereも熟練度が必要だと思います。
あまりお時間が無いように見受けられますが、修練する時間はありますか?
ビデオ製作業者に頼んだ方が良い気はします。

Movie Makerはハッキリ言って使えませんw

書込番号:10077116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/31 13:30(1年以上前)

Premiere Elementsであれば編集可能ですが、初めて使うと、思った通りの操作は難しいと思います。

Movie Makerでも簡単なスライドショーであれば作成可能です。
なんと言っても無料で使えるので一度Movie Makerで作成されてみては如何でしょうか?
作成後、DVD Makerで焼けば問題ありません。

書込番号:10077289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/31 13:33(1年以上前)

式場でどういう形式のDVDを受けつけるかあらかじめ確認して下さい。「DVDビデオ」と言われたのであれば、Photoshopのような画像ソフトではなく、ビデオ作成ソフトで作る必要があります。ただし本格的なビデオ編集ソフトは、複雑すぎて使いこなすまで時間が掛かります。
ムービーメーカーはVistaに標準で入っていますから、実際に自分で試してみて下さい。シンプルな分、目的にあっていれば充分使えます。
http://amano.haru.gs/
ただしお使いのVistaがHomeエディションだとDVDは作れません。Premium以上を使うか、各種変換ソフトやDVD作成ソフトを別途使う必要があります。
購入するなら、スライドショー作成ができるシンプルなソフトの方がよいです。たとえば以下。
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab0
どちらも体験版がありますから、まず自分で試してみて下さい。
お使いのパソコンは何ですか?。メーカー製のPCによっては、簡単なスライドショー作成ソフトがおまけで付いていることもあります。

DVDビデオの場合、解像度は720x480、つまり34万画素程度ですから、150万画素で充分すぎるほどです。素材が大きすぎるとPCの能力などによっては編集やDVD作成作業が遅くなったり、ソフトが異常終了することもあります。

書込番号:10077299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2009/08/31 15:10(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん,XW120-37PX80さん,P577Ph2mさん回答ありがとうございます。

>Photoshopは写真編集ソフトなのでビデオ編集機能はありませんよ。
エンドロールを使いたいので、形式はビデオになるのですね。(動画)

>Movie Makerでも簡単なスライドショーであれば作成可能です。
簡単なスライドショーということは、例えばPower Pointでもスライドショーは
可能ですが(エンドロールまでできるかはわかりませんが)、この程度の
スライドショーと理解して宜しいでしようか。

>式場でどういう形式のDVDを受けつけるかあらかじめ確認して下さい。
そうですね。メディアはDVD-Rですが、形式までは確認できていませんでした。
あとで、確認してみます。
>お使いのパソコンは何ですか?
FMV DESKPOWER L22D/M
P4 2.26GHz
メモリ:500MB
Windows XP Home Edition SP3
このPCの性能では動画編集は辛いのかな?

現在、PCにインストールしているソフトは
@映画館
InterVideo Win DVD4
DVD-MovieAlbumSE
MediaStage LE
MyDVD4
WinCDR8.0(個人で購入。CD/DVDライティングソフト)
ちなみに、いままで動画はPCからのTV放送をそのままDVD-Video
に焼き、DVDレコーダで視聴した経験はありますが、
編集はしたことはありません。

書込番号:10077567

ナイスクチコミ!0


asa59さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 asa59gallery 

2009/09/05 09:04(1年以上前)

結婚式の写真のスライドショーや、プロフィールビデオを作成しています。
Movie Makerで十分作成できますよ。

プロ並みのモノを望むのであれば、ソフト購入費や習得時間を考えてプロに任せた方がいいでしょうが、10分程度にウン万円かけて、その後見ることもないことを考えると・・・。

音楽の選曲と、曲に合わせた画面の切替え等を工夫すれば、Movie Makerで作成した作品で来場者を感動させることは十分可能です。近親者には涙を流す人もいます。
ビデオを混ぜて演出効果を高めることもできます。

もちろんDVDーRに書き込み、式場で再生してます。

書込番号:10102739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2009/09/06 00:50(1年以上前)

asa59さん貴重な情報ありがとうございます。

>Movie Makerで十分作成できますよ。
実際、Movie Makerの関連サイトをみてみると、結構いい作品がありました。
Movie Makerでトライしてみます。

書込番号:10107235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JPEG画像の一括処理は出来ますか? 8 2010/02/08 18:04:09
コピー&ペースト 3 2010/01/25 10:05:13
スライドショーの出力について 0 2010/01/19 12:46:32
PFが‥ 助けて! 0 2009/12/27 20:17:41
キャノンEOS7D 2 2009/12/04 18:01:50
整理モード 5 2012/02/17 23:33:37
画質は荒くないトイカメラっぽい写真 6 2009/09/28 6:45:39
Photoshop Elements 8 0 2009/09/24 23:42:49
縦横比を変えずにトリミングはできますか? 3 2009/09/25 21:47:30
エレメント7とは? 8 2009/09/14 19:35:08

「Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング