『久しぶりに測定しました。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『久しぶりに測定しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

久しぶりに測定しました。

2009/08/31 19:39(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:2118件

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:au ひかりoneホーム ギガ得プラン
プロバイダ:@nifty
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:364.4Mbps (45.55MByte/sec) 測定品質:94.4
上り回線
 速度:185.0Mbps (23.12MByte/sec) 測定品質:99.4
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/8/31(Mon) 18:44
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

Core2Duo P8600 2.4GHz メモリー4GB
Windows Vista Home Premium SP2

久しぶりに測定しました。
多少、回線が混んでいると思うこの時間で
364Mという結果は良いと思いました。

書込番号:10078509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件

2009/08/31 20:04(1年以上前)

Radishマルチセッションβ版でも測定して見ました。


===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:au ひかりoneホーム ギガ得プラン
プロバイダ:@nifty
測定地:神奈川県
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:422.4Mbps (52.80MByte/sec) 測定品質:97.6 接続数:5
上り回線
 速度:337.3Mbps (42.17MByte/sec) 測定品質:97.7 接続数:6
測定時刻:2009/8/31(Mon) 19:57
==================================================================

書込番号:10078636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/09/02 00:50(1年以上前)

参ったなーさんこんばんわ。

400Mbpsオーバーですか、 ひかりoneホーム 恐るべしですねぇ。
関東の人はうらやましい 回線独り占め状態ですね。

私も人柱になるべくフレッツからの乗り換えを決断しました。
北海道の場合はNTTの回線を借用するみたいですので
こんな夢のような数字がでることはまずないでしょうが、
約2ヶ月後の開通を気長に待ちたいと思います。

書込番号:10085778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件

2009/09/02 01:01(1年以上前)

>参ったなーさんこんばんわ。

400Mbpsオーバーですか、 ひかりoneホーム 恐るべしですねぇ。
関東の人はうらやましい 回線独り占め状態ですね。

私も人柱になるべくフレッツからの乗り換えを決断しました。
北海道の場合はNTTの回線を借用するみたいですので
こんな夢のような数字がでることはまずないでしょうが、
約2ヶ月後の開通を気長に待ちたいと思います。



あのプロバイダーによってある程度
バックボーンの差でかなり違う見たいですよ。
それと後、北海道でスピードでないという
のは 多分、測定サーバが東京でネットワークの距離
が関係していると思います。なので例えば九州電力
BBIQの100Mでも東京で測定だと厳しくてやはり
MTU、Rwin調整して出る見たいですね。
Vistaの方は調整出来ないので?ですが。
Radishだと北海道でも100Mオーバーの方
いますよ。なので夢でも無く希望持てそうですね。

http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?server=2&point=1&linetype=2&line=10&linesubtype=11&provider=1&place=prefecture&prefecture=2&zipcode1=&zipcode2=&search=%8C%9F%8D%F5

書込番号:10085837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件

2009/09/02 09:53(1年以上前)

KDDIのサイトだと

下り速度 613.42Mbps 転送時間 5.01 秒
転送データ 383924100 Bytes

上り速度 668.32Mbps 転送時間 5.03 秒
転送データ 419973955 Bytes


書込番号:10086803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/09/02 21:14(1年以上前)

うおー!何と上下600オーバーとは!!

凄すぎです。

北海道の測定結果をみると、ばらつきはあるものの結構出てますね。
遅い方はPCのチューンをしていないと好意的に解釈して期待したいと思います。

プロバイダはOCNからSo-netへの変更となります。
XPはEditMtuでMTU、Rwin調整済です。

2ヶ月後に再測定する日が楽しみになってきましたよ。

書込番号:10089561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/09/11 23:59(1年以上前)

思ったより早く開通しました。

早速お楽しみの(?)スピードテストです。

au oneのサイトで

下り速度 112.33Mbps 転送時間 8.86 秒
転送データ 124420096 Bytes
上り速度 120.57Mbps 転送時間 6.02 秒
転送データ 90798595 Bytes

でした。私的には大満足です。

ちなみに、昨年Bフレッツで計測したデータが残ってました

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2008/09/01 18:54:31
回線種類 :光(ホーム)
プロバイダ:OCN
下り速度 :80.8M(80,839,976bps)
上り速度 :37.6M(37,594,551bps)


まずは乗換え成功といったところです。



ところで話は変わりますが、無線LAN親機の買い替えを検討しています。

現状バッファローのWHR-AMG54を使用していますが、

1、さすがに11a/g/bだけじゃ物足りないこと

2、マルチセキュリティ対応品が必要となったこと

3、電波干渉対応のため5GHz帯も必要

こんなところですが、上記の要件を満たす機種はバッファローのWZR-AGL300NH
だけなんでしょうか?(同時接続という意味で)

デスクトップ2台を有線で、ノートPC1台を11n・5GHz帯・AESで、
同じくノートPCを11g2.4GHz帯・AESで、あとはi-phoneを繋ぎます。

だんだん頭混乱してきました。

よろしくご教授の程お願い致します。

書込番号:10137890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件

2009/09/12 10:10(1年以上前)

バッファローのWZR-AGL300NHだと有線スループットが
有線部分がFTPで127Mbpsなので足枷になりませんか?
NECWR8500N/NCでしょう。メーカーテストで
有線部分がFTP806 Mbps無線最大182Mbpsで
IEEE802.11nの5GHz、2.4GHz帯対応です。
どうしてもWPA-2対応のバッファローのが良いので
あればおっしゃられているWZR-AGL300NH又はWZR-AMPG300NH
でしょう。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n_nc/index.html

http://121ware.com/product/atermstation/special/speed/2stories.html

http://121ware.com/product/atermstation/special/speed/3stories.html

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/

書込番号:10139595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件

2009/09/12 10:15(1年以上前)

うまく開通して良かったですね。
MTUの調整でもっと出るかも知れませんですね。

書込番号:10139619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/09/12 14:06(1年以上前)

参ったなーさん どうもです。

私の書き方が悪かったですね、デスクトップ2台はホームゲートウェイに有線で
繋ぎますので無線を使用するのは計3台です。
おっしゃるとおり速度重視であればNECWR8500N/NCも候補にあげたのですが
i-phoneというくせものがおりまして、2.4GHz帯と5GHz帯の自動切替えに対応していない
NEC機は残念ながら落選ということに...(電話や電子レンジ、ワイヤレスキーボード・マウス等、電波干渉の
影響を結構受けております)
COREGAは友人がノーサポート振りに激高していたので...(何度TELしても繋がらず、おまけに
大して古い機種でもないのにXP-SP3に未対応で今後も予定なし、新しいのを買えと言われたとか)

消去法でWZR-AGL300NHかなと思ったのです。

もうそろそろWR8500Nの後継機出そうな気もしますし、過去スレで1年位前にそう言ってた方もいましたが、
まだ出てないのが現状なので難しいです。

これからヤマダに行ってポイントめいっぱい使ってWZR-AGL300NH買ってきます。

あと、さらにRwin値調整し計測しました。


下り速度 160.45Mbps 転送時間 12.58 秒
転送データ 252302204 Bytes
上り速度 112.66Mbps 転送時間 6.64 秒
転送データ 93502395 Bytes

これが限界かな?低血圧で早朝は苦手なので計測できません。

書込番号:10140545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)