『メモリ購入時の注意点を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『メモリ購入時の注意点を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ購入時の注意点を教えてください

2009/08/31 19:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:58件

今日SnowLeopardを購入してインストールしてみました。
私は2007年の秋に発売されたMacBookを使っているのですが、SnowLeopardをインストールすると
動作が速くなる部分もあるのですが、FirefoxやSabanowaなど私が普段よく使用するアプリケーションの起動が遅くなりました。
そこで前から検討していたメモリを購入しようと思っているのですが
今まで自分でメモリを買って取り付けなどしたことがなく、
どんなメモリを購入すればいのか分からず困っています。
メモリ購入時にはどのようなことに気をつければいいのでしょうか?

OS   : Mac OS X 10.6
CPU  : Intel Core 2 Duo 2.2GHz
HDD  : 120GB
メモリ : 1GB(667MHz DIMM DDR2 SDRAM 512MB×2)
GPU  : Intel GMA X3100

気をつけなければならない規格や仕様、またおすすめのメーカーなど教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10078536

ナイスクチコミ!0


返信する
PCV-J12V5さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 19:53(1年以上前)

http://buffalo.jp/search/pc/list.php?maker=8&pc=&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B8%A1%BA%F7&sy=2007&sm=.&limit=50
とかで適当なメモリみつけて、買えばどうでしょうか。
私はベストゲートとかで価格調べて買ってます。

書込番号:10078579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/08/31 20:31(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
けっこー高いんですね…。
価格.comでメモリを調べると
同じメーカーで同じ容量で安いのは3000円、高いのは10000円超え…。
この差は何なんでしょう…。
最近はメモリーも安くなってきたから2GBを2枚買っても10000円以内で済むものかと思っていました…

書込番号:10078795

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/31 20:54(1年以上前)

Mac用のメモリならここが安いですよ。
http://www.toycomp.com/
私自身ずっと買ってますがトラブルは特に経験していません。

書込番号:10078925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/31 20:55(1年以上前)

差はないと思います。製品自体バッファローが作っているわけでもないし、
違いはメモリに「バッファロー」とシールが張ってあるくらいです。

こういうメモリでサムスンでも買っておけば大丈夫だと思います。
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000639/#cat

書込番号:10078927

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/31 21:01(1年以上前)

kitcut Online Store memory
http://www.kitcut.co.jp/onlinestore/category_top.php?category=memory#macbookpro

書込番号:10078969

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/31 21:08(1年以上前)

失礼しました。
このスレ(MB990J/A)のメモリーではなかったんですね。
無視してください。

書込番号:10079015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/08/31 21:18(1年以上前)

みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます。
10000円以下とはいえ安い買い物ではないので
吟味してから購入しようと思います。

>じさくさん
ちょっと下の方に私の使っているMacBookがありました。
型番MB062J/Bです。
型番も書きたかったんですがド忘れして書けませんでした。
参考になります。ありがとうございます。

書込番号:10079093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/09/02 00:47(1年以上前)

カロカロくんさん、こんばんは!!

プラスドライバー(00番)でできるようです。
以下参考まで。
http://support.apple.com/kb/HT1651?viewlocale=ja_JP

熱くなっていると危険なので、十分冷ますことと、メモリは静電気に弱いようなので、内部の金属部分に触れるなどして自分の体内の静電気を除去することを忘れずに。

頑張ってくださいね!!

書込番号:10085764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング