『ベルボン KVA-540 についてのスレ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ベルボン KVA-540 についてのスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベルボン」のクチコミ掲示板に
ベルボンを新規書き込みベルボンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ベルボン KVA-540 についてのスレ

2009/09/02 00:00(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン

クチコミ投稿数:32件

ども!

皆さんのなかで、ベルボン KVA-540をお持ちの方いらっしゃいますか?

どこかのスレか、どこかのWEBSITEで、読んだような気がするのですが、
キタムラ店舗のオリジナル商品で、格安だったが、もうすでに販売終了している
という記憶があります。

私は、北海道旅行の際に、なるべく持って行く荷物を少なくするために、
サブの安い三脚を現地調達するつもりで、たまたまカメラ店で現物購入しました。
(キタムラだったか、他のショップだったか覚えていないのですが)

それで、質問なんですが、この三脚の3ウェイ雲台は、外せるでしょうか?
(自由雲台に付け替えしたいわけです)

自分で雲台を外してみようとしたのですが、エレベータのパイプに固くくっついていて
取れないんです。

あと、このKVA-540について、皆さんのいろいろなお声をお聞かせ頂きたいと思います。

今となっては、幻のような存在といったら、大げさかもしれませんが。

書込番号:10085456

ナイスクチコミ!1


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/02 07:49(1年以上前)

調べて見ると、交換の仕方は判らない(載っていない)ですが、できる見たいですよ。
ねじ止めかとかになっていませんか?エレベーター抜いて裏とか見て見ました?

かなり古いキタムラ、オリジナル製らしいので、近所のキタムラで聞いて見ては。

書込番号:10086505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/02 10:01(1年以上前)

5年あまり前にキタムラで購入し、雲台は、スリック SBH-320に交換しました。
雲台を左にねじったら外れた気がします。(よく覚えてませんが)
ベルボンに問合せしたところ、積載重量は2KGだそうですが、雲台の関係だと思います。
自由雲台に替えてコンパクトになり、持ち運びが楽で設定も簡単になりました。
花火ほかで使いましたが、結構しっかりしていると思います。

書込番号:10086817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/09/02 23:41(1年以上前)

レス ありがとうございます。

やはり、雲台は、取り替え可能なんですね。
こんど力を入れて回してみます。

(標準装備の雲台が)荷重2kg程度だったとは、思いませんでした。
脚部分は、アルミですから、結構重たいので、しっかりした雲台に
取り替えても大丈夫のような気がします。

書込番号:10090709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング