『ビデオ出力端子のある機種は…?』 の クチコミ掲示板

『ビデオ出力端子のある機種は…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオ出力端子のある機種は…?

2009/09/03 00:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件

iPodやウォークマン等を所持しておらず
興味はあるのですが何を購入して良いのか
判らないので詳しい方にご教授頂けたら幸いです。

今現在
車内にてBluetooth機能搭載の携帯をiPod代わりに
純正ナビに繋ぎ携帯に取り込んだ音楽をBluetoothで飛ばし
音楽を楽しんでいるのですが・・・

純正ナビモニター(社外ナビは搭載不可の車種でして)に
iPodなりウォークマンを繋げて(純正ナビにコンポジット入力はあります)
所持しているミュージックビデオDVDやニコ動・Youtubeなどの映像を
PCでエンコードし取り込み車内で流したいと思っています。


そこでコノ手の機器を所持していないのでよく判らないのですが
そもそもiPodやウォークマンはコンポジット出力端子を装備した機種はあるのでしょうか?
音楽と同じく映像も楽しみたい♪と思い質問させて頂きました。


音声を飛ばすBluetoothのように
映像も一緒にワイヤレスで飛ばす規格があれば面白いのに…と思いますが
そんな物はありませんよね?(笑)
まぁ、それは諦めてコンポジットで繋ぐのが賢明だと思います。

基本的に車内←→自室PC間(音楽・映像取り込み)の移動だけで
持ち歩く事は考えておりませんので重さや大きさはあまり考慮していませんが
操作はたぶんダッシュボード上に設置することになるので
そこそこの大きさまでの物と視認性・操作性・内蔵メモリー容量を重視したいと思っています。

こんな私の要望に合う機種は何でしょうか?
詳しい方ご教授宜しくお願い致します。m( _ _ )m

書込番号:10091121

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/03 01:40(1年以上前)

少なくともiPodならDockコネクタ経由で映像も取り出せる

書込番号:10091335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件

2009/09/03 02:33(1年以上前)

Birdeagleさん

ご回答ありがとうございます!
>少なくともiPodならDockコネクタ経由で映像も取り出せる

なるほど〜
iLuv-i185WHTなる物で私の希望する事が出来そうな気がします。
ただコレ6世代機では使用出来ないようですが…
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/option_dock.htm#ドック(AV出力)

5世代機のiPodの購入が良いのかな…



書込番号:10091490

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/03 03:16(1年以上前)

そんな面倒なことしなくても
http://store.apple.com/jp/product/MB129LL/B?fnode=MTY1NDA0OQ&mco=Nzk3NzI0Mg
これ使えば済むだけな気が・・・

書込番号:10091543

ナイスクチコミ!0


スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件

2009/09/03 03:32(1年以上前)

Birdeagleさん

度々のご回答ありがとうございます!

私、iPodに関してあまり調べておらず
何が良いのかも判らないのですが
先に張ったリンク商品の説明文で
『ムービーだけではなく、ミュージックの再生はもちろん、
iPodに収録してある【アルバムジャケットや歌詞カード】を
テレビ画面に映し出すことが可能です。 』

と、ありましたので…まさしくコレだ!と思ったのですが
Birdeagleさんご紹介の品でも上記のような事【アルバムジャケットや歌詞カードの表示】は可能なのでしょうか?

書込番号:10091561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング