『TEPCOひかり』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『TEPCOひかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

TEPCOひかり

2009/09/03 02:50(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/09/03 02:44:22
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :その他(ひかりONE Tシリーズ 旧名称:TEPCOひかり)
プロバイダ:DTI
下り速度 :95.6M(95,632,167bps)
上り速度 :55.6M(55,575,925bps)

相変わらず下りは素晴らしいのだが、
いつ計っても上りは50M程度。
RWINの設定もうちょっといじれば良くなるかな

書込番号:10091517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/09/03 17:15(1年以上前)

まっき〜〜〜〜〜さん   こんにちは。

プロバイダ(キャリア)網内で計測サイトでも、変化ありませんでしょうか?
http://www.auone-net.jp/service/speed_check/

若しくは以下辺り
http://netspeed.studio-radish.com/

あと上りの速度については、AFD値が関係しているようですね。
(VISTAの場合も、AFD値は設定しても有効のようです)

書込番号:10093751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/09/04 00:55(1年以上前)

Radishは自分もよく利用しています。
価格ほど良い数値ではないです。

環境はXP
Core2 E8500
M/B:P45
MEM:4G
ルータ無し、無線無し、メディアコンバータから直結。

下り回線
速度 66.03Mbps (8.254MByte/sec)
測定品質 95.6
上り回線
速度 32.35Mbps (4.044MByte/sec)
測定品質 99.4

あとひかりONE Tタイプの測定サイトはここです
http://speed.inside.hikari-one.com/cgi-bin/speedplus/start.cgi

ひかりone Speed測定++ (speed.inside.hikari-one.com)

Download: 41.9 Mbps
Upload: 16.6 Mbps
Date: 2009-09-04 00:54:17
RemoteHost: dy217.opt2.point.ne.jp

ひどいもんですwww

書込番号:10096492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/04 09:30(1年以上前)

私も以前は、DTIのひかりOneTでしたが?
最初下り85M前後以上でなくて上り50〜60M
だったんですが?
ルーターを利用してMTU1492に設定しましたら
下りが90Mで上りが89Mで殆ど均等になりました。
一部のルーターは、1492という様にMTUを
大きい数字に設定出来ない物もあったので
IO-DATAのNP-BBRLを選びました。
それとNP-BBRL過去スレで97M前後出ている人もいる様ですので
実行スループットも速いのと廉価なのでも選びました。
LANもFullDuplex(全二重)に設定しました。
全部が全部良くなるとは限りませんが?
ルーター使うとPCのCPUの負荷が減るので
上下のスピード上がる人も中にはいる様
です。

書込番号:10097439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/09/04 17:56(1年以上前)

参ったなーさん、良い情報をありがとうございます。

ルータをはさむとルータが処理をしてくれて速度が上がるという話はよく聞きますね。

今のところPSPにしか使う予定はないですが、どうせ買うなら無線ルータで買いたいと思っています。
有線スループットの高いルータを選べば良いんでしょうかね。
ルータというものを今まで使ったことが無いのでいまいちわかりませんが。

書込番号:10099128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/04 19:19(1年以上前)

限りなく100Mに近い速度ですとWR8500Nが有線ギガルーター
としてもPPPoE接続安定性抜群なのでお勧めです。
有線スループットが700Mbps以上で無線でも160Mとか
出る人もいる様なので。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html

書込番号:10099480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/04 19:30(1年以上前)

それとPSPも「らくらく無線スタート」対応です。
http://121ware.com/product/atermstation/special/game/index.html

http://121ware.com/product/atermstation/psp/index.html

http://121ware.com/product/atermstation/special/speed/index.html

それと無線で160M近く出るのはIEEE802.11n
対応無線子機かもしくは、対応PC、対応無線機器になるので
PSPの場合、IEEE802.11b対応なので無線接続では良くて8M前後
位になります。


書込番号:10099524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/09/04 21:32(1年以上前)

参ったなーさん
返信ありがとうございます。

どうせ買うならDraft 11n対応でかつギガビット対応のもので
考えておりましたが、NEC製では考えていませんでした。
NEC製は安定性、信頼性が高いとは聞いていましたが
バッファローならAOSSで簡単設定で分かりやすそうだったので。

いつ買うかは決めていませんがDraft 11n対応のビジネスノートPCを
考えています。

ルータを買ったらまた測定して報告します。
ありがとうございます。

書込番号:10100178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/04 21:36(1年以上前)

一応「らくらく無線スタート」が
NECの無線ルーターの「AOSS」の相当する機能になります。

書込番号:10100205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)