『メモリースティック⇒SD変換』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリースティック⇒SD変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリースティック」のクチコミ掲示板に
メモリースティックを新規書き込みメモリースティックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティック⇒SD変換

2009/09/03 16:51(1年以上前)


メモリースティック

スレ主 poors5さん
クチコミ投稿数:9件

PRODUOをSDに変換するアダプターってあるのでしょうか?
ハンディーカムで、撮った映像を、パナソニックブルーレイデッキで見たいのですが・・・・

書込番号:10093654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/03 17:14(1年以上前)

大きさ的にむりですよ!笑

書込番号:10093744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/03 18:13(1年以上前)

入れるだけなら、MSマイクロをSDに変換するアダプタはあるようです。
MSマイクロをM2-Duoアダプタに入れてProDuoに変換してハンディカムで使い、ブルーレイデッキではMSマイクロをSD変換アダプタに入れて挿せばOKです。






ただし、これで再生できるかどうかは別の問題です。

書込番号:10093954

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/03 18:13(1年以上前)

poors5さん
残念ながらそういう製品は出ていませんね。

メモリースティック マイクロ(通称M2)を
SDカードに変換するものだったらもしかすると
作れる可能性はあるかもしれないですね。
ただ需要が無さそうなのでどのメーカーも
お金をかけて開発はしないかも(苦笑


my name is.....さん
SDカードにメモステを差し込んで使うものであれば
確かに物理的な大きさの問題で不可能ですね。
ただ上に書いたようにM2を変換、もしくは以下のような
感じでケーブルとコネクタを外部に出した変換アダプタが
もし開発されれば使用することが可能かもしれないですね。
(SDスロットのカバーを閉める必要がある機材では無理かも)

SDカード→microSD逆変換 SDB-TFA
http://henj.in/memory.html

SD→microSD変換アダプター SDMICROSD
http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=574

microSD⇔SD変換アダプタ IMSC-01
http://www.ibsjapan.co.jp/products/IMSC-01.html

調べていませんので正しいことは分かりませんが
BDデッキで再生可能な動画形式に変換してから
変換した動画をSDカードに入れてあげて再生すれば
いけないでしょうか?
(両機材の仕様は調べないで回答しています)
どちらの機材も持っていないので的確な説明は無理ですので
方法を知っている方からの回答を待つしかないでしょうか。

書込番号:10093956

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/03 21:18(1年以上前)

もしかすると可能かもしれない方法をご紹介します。

microSDHC→ProDuo変換アダプタとmicroSDHCを使い
ハンディーカムで録画を試してみる方法があります。
(録画が正常に出来るかはわかりませんが)
そうすればはmicroSDHCカードに録画されます。
ここでmicroSD→SD変換アダプタにmicroSDHCメモリを
入れ替えるとBDデッキにて読み込めるかもしれません。
動画の保存するフォルダが決められている場合には
事前にパソコンなどで作業が必要かと思います。

この方法は変換アダプタを使用する方法の一例です。
動作するかの保証はありませんので参考程度にどうぞ。

書込番号:10094909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poors5さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/04 11:09(1年以上前)

皆様、有難うございます、試してみます。

書込番号:10097732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)