『語学練習用のSDプレイヤー』 の クチコミ掲示板

『語学練習用のSDプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

語学練習用のSDプレイヤー

2009/09/05 11:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 hiroq09さん
クチコミ投稿数:4件

語学練習に使えるSDプレイヤーを探しています。カセット並みの使い勝手が望みです。つまりカセットでいうキュー・アンド・レビューの機能です。簡単に必要な部分に戻れる部分リピート機能といってもいいでしょう。
MP3とWMAが再生可能、録音機能不要。レジューム機能有り。音楽がメインではないから音質にはこだわらない。値段は安いほうが良い。ご教示下さい。

書込番号:10103393

ナイスクチコミ!1


返信する
お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/05 18:40(1年以上前)

SDプレーヤーって何? 松下のプレーヤの事?

SDカードは増設できませんが、これは語学用には適してると思います。

http://kakaku.com/item/01308112129/
http://kakaku.com/item/01308112188/

キュー、レビュー、A-Bリピート、1レッスンリピート、レジューム全部ありますね。私も語学用に買いました。
問題は操作ボタンが堅いこと、スリープタイマーはあるけど、電源OFFは自分で毎回やった方が無難な事かな。同じトランセンドのもっと大きい方が良いかもしれません.

多機能デジタルものなので、機能が絞られているカセットと同じ操作性は厳しいでしょう。

書込番号:10105032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiroq09さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/06 10:29(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございました。SDプレイヤーはパナに限りません。SDへの録音機器を別に所有しているので、SDカードが使えればどこの製品でもよいのです。MP320でSDカードからUSBへの転送が出来れば問題ありません。検討してみます。

ご指摘のように多機能のMP3プレイヤーに、カセットと同等の使い勝手を求めるのは無理かもしれませんね。でも今はデジタルの時代ですから、時代にふさわしい語学練習用の機械が出来ることを望んでいます。オリンパスなど値段の高いものはありますが、もっと安価なものをぜひ作って欲しいものです。

書込番号:10108559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 11:21(1年以上前)

こんにちは

サン電子とゆうメーカーから、SDカード対応のプレイヤー【トークマスターU】があります。
AM・FMラジオもタイマー録音できるし、再生スピードも調節できます。
ラジオ講座の反復リスニング目的の録音プレイヤーです。

私は好きなラジオの録音用に使用してます。

ただ聞くだけなら、クリエイティブメディアのZENがお勧めです。

書込番号:10108747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/06 11:32(1年以上前)

語学練習であればICレコーダーが良いのではないでしょうか?
再生速度を変更しても音程が変わらないのが普通で、リスニングや発音の確認に威力を発揮します。

語学練習では発音練習で録音は不可欠ではないでしょうか???

書込番号:10108787

ナイスクチコミ!1


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/06 12:52(1年以上前)

あ、トランセンドも音程が変わらずに x0.67〜1.33までの再生速度可変はできます。後、発音チェック程度なら録音も可能。それで2Gなら3000円程度なので、私は十分満足してます。
8G機なら、英、仏、独、西と様々な教材が余裕で入るので、個人的にはSDの必要性を感じません。
ただし、録音の音質は最近のICレコーダの足下にも及びません。ターゲットが違いますからね。

書込番号:10109110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/09/06 17:03(1年以上前)

SDカードが使える分野でいくと、みーてつおじさんがお書きですが、ICレコーダーになってしまいます。

LIC-SR500  安い分という事だったので。送料込み4,870円。曲制限が999曲。
http://www.logitec.co.jp/products/icrec/licsr500.html
液晶 :ドットマトリックスモノクロ液晶(日本語・ID3タグ表示可)
記録メディア :microSDカード:128MB〜2GB/microSDHC:4GB〜16GB

説明書
http://www.logitec.co.jp/down/soft/icrec/licsr500.html

説明書を読んだんだけど、レジュームに関して分からなかったので、検索をかけてみました。
http://blog.goo.ne.jp/bluegray2006/e/314af8a7175022ca16232b1da6a8e340/?ymd=200902&st=0

書込番号:10110027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/09/06 17:12(1年以上前)

>お目覚さん

かつては、SDタイプのMP3プレイヤーが存在したんですよ。色々とね。今でも、液晶なしタイプなら、かろじて売っていますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/0130A411756/
http://www.transtechnology.co.jp/digitalaudio/item/pd205/index.html

書込番号:10110063

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/06 17:32(1年以上前)

>かつては、SDタイプのMP3プレイヤーが存在したんですよ。色々とね。
ただ、SDプレーヤって一般的じゃないんじゃないかと思っただけです。

私もPANAのSD75という7-8年前のDAPを持ってるし、今でも完動です。
単4充電池式なので、壊れる気配がありません。当時は交換式のSDにはメリットを感じましたが、音声データだけで動画などを扱わないなら、場合は、容量が4-8Gあるなら、SDはなくてもいいかなと思ってます。

書込番号:10110138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/09/06 18:52(1年以上前)

>ただ、SDプレーヤって一般的じゃないんじゃないかと思っただけです。

この辺は個人個人の考え方によると思います。トランセンドでいけば、新製品のMP860という製品もありますしね。
iriverのE100とか、creativeのZENシリーズとかにSDが搭載出来る分があるにはあるのです。
無論、恐らくはユーザーからの要望でね。4G搭載を買って、8GのSDを増設したと言う話は良く聞きますから。

スレ主の要望は、SDへ記録したものを再生したいとの事でしたので、私は安くて乾電池タイプのものを紹介してみました。

で、スレ主さんは、何の機械でSDへ録音されているんでしょう?心配なのは、パナ系ですね。
暗号化されているので、再生できるのは、同じくパナ系のみのハズです。

書込番号:10110480

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroq09さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/06 19:07(1年以上前)

SDカードへの録音は、ケンウッドのUD−A55でやっています。
ちなみに、オリンパスのICレコーダーVー51へSDカードからUSB転送をしてみると、WMAファイルは移動するのですが再生は出来ませんでした。理由不明です。ファイルをPCへ移せば再生可能です。ただし、これでは面倒。

書込番号:10110558

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroq09さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/16 13:55(1年以上前)

いろいろとお教えいただき誠にありがとうございました。結局MP3プレイヤーでカセット並
みの使い勝手は無理ということがわかりました。

手持ちの機器ではオリンパスのICレコーダーV−51が語学用には一番使いやすいのですが、カセットにはかないません。

ご教示のトランセンドMP860は、mycroSDが使えてキュー、レビューも可能のような
のでこれを使ってみようかと考えています。

返事が遅れて申し訳ありません。重ねてありがとうございました。

書込番号:10162297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング