『載せ換えの本』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『載せ換えの本』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

載せ換えの本

2009/09/05 17:50(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 pure whiteさん
クチコミ投稿数:47件

まだまだ初心者ですが、コンポーネントをアルテグラから、デュラエースの7900に換えようと思います。それにあたり、自分で組もうと思いました。しかし、自分一人では不安なので何か本を見ながら組みたいのですが、分かり易い本を教えて下さい。

書込番号:10104799

ナイスクチコミ!0


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/05 19:18(1年以上前)

その程度のことすら人に聞いてしまうようなら、お店に頼んだほうが無難。
7900デュラ買う金があるなら工賃くらい払えるでしょう。
車体ごと預けてパーツ組み換えで工賃10000円〜15000円くらい。
むろんパーツはそのお店で購入すること。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/saimen/road112.html
参考になるとしたら、このへん。

書込番号:10105208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/05 23:32(1年以上前)


いきなりコンポを載せ替えるのではなく、今あるコンポを整備がてら分解・清掃・再組み付けしてスキルを積んでからの方がいいですよ。最初はちょっとずつ分解、慣れてきたら全部ばらばらにして再組み付け。交換は気になったところからで良いんじゃないでしょうか。

ネットに転がっている情報も便利ですが、手元に一冊整備本があると心強いです。
整備本のなかではこれが一番良いと思いました。
僕が持っているのは改訂前の版ですが。

http://www.boople.com/bst/BPdispatch?nips_cd=9984768023

でも、本だけでは微妙な所はわかりません。頑張って身につけて下さい。
具体的な分からない点が出てきたら、またここで質問しては如何でしょうか。
詳しい方がたくさんいらっしゃいますので

#ウルトラトルクの締め付け、確かに微妙〜ですな。

書込番号:10106716

ナイスクチコミ!1


スレ主 pure whiteさん
クチコミ投稿数:47件

2009/09/08 21:09(1年以上前)

asa-20さん
返事ありがとうございます。
そうですよね。しかし自分でいろいろ出来るようになりたかったです。

うーむ。。。さん
分解もいい手ですね。ほんとお世話になります。
返事が遅れてすみません。

書込番号:10121627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング