『乗り換え希望です』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『乗り換え希望です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え希望です

2009/09/08 07:33(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/09/08 07:24:38
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :49.4M(49,380,920bps)
上り速度 :43.2M(43,234,036bps)
速度に問題はないのですが、携帯をauにしたため、ギガ得プランにしたいのです。今月なら安いようですし。でも、なにをどうすればいいのか、わかりません。今のOCNを解約し、ソネットに登録すればいいのでしょうか。その際のメリット、デメリットがあるようでしたら、教えてください。

書込番号:10118898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/08 10:10(1年以上前)

Bフレッツの解約は、後にしてギガ得プランを先に申し込んで
開通工事の成功を確認出来てからBフレッツを撤去、解約
、基本的にBフレッツと同じ所又は穴から引き込みが良いでしょう。
ひかり電話がある場合、現在のNTTのひかり電話がメタル線のNTTの
加入電話から移行された番号で同じ電話番号使われたいのであれば
ギガ得プラン申し込む前にメタル線の加入電話に一度戻さないと
電話番号変わりますので。

私は、So-netよりau one netの方が良いと個人的に思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=18/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10108140

書込番号:10119282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2009/09/16 22:44(1年以上前)

参ったなーさん、返信ありがとうございます。
ちょっとわからないのですが、プロバイダで変わるのは、トラブル時の対応が主でしょうか。
今までやってきて、特に困ったことはおきなかったので、値段でソネットが有力なんです。
やはりサービス優先のほうがいいのでしょうか。たまにネットにつなぐ程度なら、大丈夫でしょうか。

書込番号:10164830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/17 08:49(1年以上前)

プロバイダー選びは、その人、その人により
何を中心に考えているか?ですよね?

1、サポートも何か問題起きたときに
  相談した時こみいった問題だと時間かかるので
  フリーダイヤルが良いという点と直ぐ繋がるか?
  というのも選ぶ基準だと思います。 

2、希望のサービスが充実しているか?


3、プロバイダーのネットワークの基幹線(バックボーン)
 の太さで時間によっての安定性が大容量高速回線
 を使えば使うほど差が出てくる点。

 大体、大手でSo-netとかはどちらかというと
 回線の太さよりコンテンツサービスの方に
 力入れている会社の様に思えます。
 サービス重視であればSo-netも良いと思います。
 これは、私のギガ得プランの実例ですが?
 @niftyにギガ得プランで不明点があり
 質問した所、オペレータが詳しく無く
 KDDIに直接聞いて解決した例と過去スレで
 他社でも同じ様なスレが有るのと当然、
 通信会社なので他社と違い自前のバックボーン
 回線を持っていると思うので 
 KDDI=au one netの直接契約がベストなのかな?
 と思った次第です。ただ、後はスレ主さん本人が
 何を主体にプロバイダーを選ぶか?ですよね?
 

書込番号:10166655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)