『臭い消しはどうすれば良いでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『臭い消しはどうすれば良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

臭い消しはどうすれば良いでしょうか。

2009/09/08 23:48(1年以上前)


シェーバー

スレ主 IE2006さん
クチコミ投稿数:24件

20才頃に初めて買ったNationalのES800が27年間ほど使用しても故障しないため、新しいシェーバーを購入する契機がありませんでした。ですが、故障を待っていたら、いつ買い替えできるか分からないので、一年ほど前に同メーカーのES8046を思い切って購入しました。
 使用していて気になったことがあります。それは、水洗い後にシェーバーが臭くてたまりません。コロンを吹きかけるのも機器に悪影響しないとも限らないので躊躇しています。
1.皆さんは、水洗い後 シェーバーの臭いが気になることはありませんか。
2.臭い消しとして、どのようなことを実施すれば良いでしょうか。

                   以上です。

書込番号:10122854

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/09/09 01:33(1年以上前)

皮脂汚れが原因ですから、水洗いだけでは完全には落ちません。
シェーバー用の洗剤やアルコールで丁寧に洗ってください。
それでも残るようなら刃の交換ですね。
残らないように普段からこまめに洗うのが基本です。
コロンは上から別のにおいでごまかすだけなので、においそのものはなくなりません。

書込番号:10123489

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/09 01:34(1年以上前)

類似機種持ってるけど、取説どおりに毎回洗ってれば臭いが出ることは少ないと思うけど?
それときちんと乾燥。参考までにFAQ↓
http://panasonic.jp/support_n/shaver/faq/q_oteire.html

クリーニング液を使うのもいいかもね。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES004

頑固な汚れなら、ざっと水で流し、そのまま5分置いて汚れを浮かせてから
ハンドソープもしくはクリーニング液で洗浄すると効果的。
乾いた汚れは落ち難いけど、水を含ませて少し置けば汚れは浮くからね。
あと取説にもあるように少しぬるめのお湯(40℃前後)を使うのも良いでしょう。
冷たいと汚れ落ちは悪いので。

書込番号:10123490

ナイスクチコミ!1


スレ主 IE2006さん
クチコミ投稿数:24件

2009/09/09 22:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
早速、ハンドソープで洗ったみたところ、大半の臭いは消えましたが、まだわずかに臭いが残ります。ソープを水に溶かし紙コップに刃、フタを浸してみます。長い間浸すとソープがこびり付くかもしれないので、短時間にしてみます。小まめに洗う必要があるんですね。知りませんでした。

書込番号:10127267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/25 20:52(1年以上前)

自分の場合、良いのか分からないけど、外刃をはずして、外刃の中からと内刃にカビキラーをスプレーして、しばらくしてから水で流したら結構においも汚れも取れていい感じになりますよ。もちろん手袋は必須です。

書込番号:10367246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実際使用されている方、ご教示願います。 3 2025/10/14 22:10:47
24,980円 Amazonプライム感謝祭セール 0 2025/10/07 23:50:06
アウトレットでした 0 2025/09/21 18:45:48
9000シリーズからの乗り換え 0 2025/09/15 18:14:03
送料込み 税込 27800円 0 2025/09/08 22:24:04
送料込み 税込 35250円 0 2025/09/05 21:16:07
故障?自身でできる対策は? 1 2025/09/04 12:18:47
安定の国産メーカー 0 2025/08/31 12:02:25
3枚刃は それなりには 剃れます 2 2025/08/31 23:56:43
NTT-X在庫処分セール 0 2025/08/27 19:37:01

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21312件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング