『HMカーボン、デュラ、キシリウム完組で18万円!!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HMカーボン、デュラ、キシリウム完組で18万円!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

最新モデルの新車です。
オーダーで、いつでも手に入ります。

フレーム:FEM-Optimized Structure, Multi-Modulus Carbon Composite, Sequential Pref. Tech.
フォーク:One One Four SL
ヘッドセット:Acros 1 1/4” - 1 1/2”
後ギア:Shimano DURA-ACE
前ギア:Shimano DURA-ACE
シフター:Shimano DURA-ACE
ブレーキレバー:Shimano DURA-ACE
ブレーキ:Shimano DURA-ACE
ハブ:Mavic Ksyrium SL
カセット:Shimano DURA-ACE 12-25
ホイールリム:Mavic Ksyrium SL
タイヤ:Continental Grand Prix 4000 S
クランク:Fulcrum Racing Torque RS
チェーンセット:53/39
BB:Fulcrum Outboard Cups BSA
ステム:Ritchey WCS (31,8 / 1 1/4")
ハンドルバー:Ritchey WCS Logic II Wet Black
サドル:Selle Italia SLK Special Edition
シートポスト:Ritchey WCS 2-Bolt Wet Black

以上のように、どれも逸品ぞろい。
これで完組重量6.6キロでお値段、18万円くらい!!
ツールドフランス2009にも車両供給している名門メーカーです。

先日、知人のを借りて試乗しました。
重厚感やしなやかさというより、カリっとした乾いた剛性感と軽快感があり、とても癖のない好印象バイクでした。
AVEDIOビーナスと似た感じですがあそこまでとんがった印象はなく、もうちょっとマイルド(普通)な感じです。
ホイールも何でもはきこなせる感じ。
もちろんレーシングバイクなので、乗れる力のある人ほど楽しさを引き出せるバイクでしょう。

さて、何のモデルでしょう????

書込番号:10135207

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/09/11 14:48(1年以上前)

これです。
http://www.canyon.com/_en/roadbikes/bike.html?b=850

CANYON。
日本では馴染みがないかも知れませんが、英国ではレース会場に必ずいるメジャーなレーシングバイクメーカーです。
ここに今年のツールドフランスの写真も掲載されています。
ちょーかっこいいので、ご覧下さいませ。
http://www.canyon.com/_en/gallery/gallery_tourdefrance_2009.html

www.canyon.com なんて人気のありそうなドメインをとってるし、サイトは8ヶ国語対応(シマノ並です)、しかもニコンのデジイチの最新モデル、D300Sのカタログのサンプル写真にもなっています(きっとヨーロッパ人カメラマンが撮影したんでしょうね!)。

CANYONは店頭販売は一切なく、WEBの直販だけなのでこの価格。
きっと日本の商社もアプローチしたんでしょうが、まだ日本でも店頭販売はしていないでしょう。
だから逆に日本人には敷居の高い(言葉と文化の壁により)メーカーなのでしょう。
だからこの価格!!!!
私は余計な中間搾取が入るより、安価のほうがうれしい!

18万円は1EURO=135円、ドイツの税率19%でVAT還付の計算しています。

書込番号:10135264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 17:35(1年以上前)

へぇ〜〜〜デュラ込みでこの価格はすごく安いですね!!!!
というよりほぼデュラの値段+αだというのが凄いですね。。。。

日本の店頭に並ばないということなのか、自分も知りませんでした。。

当然試乗とかはできないので、貴重なレビューに感謝してます。

ああ、自分もデュラ欲しいです〜

書込番号:10141485

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/09/12 18:37(1年以上前)

でしょ?
キシリウムSLのデュラかったら、ハイモジュールカーボンがついてきたって感じでしょう。
しかも完成車で6.6キロ。
ツールドフランスでも実績のあるメーカーです。
乗り味もかたいけどいい感じにマイルドで、AVEDIO+LOOK585÷2って感じです。
ただ唯一、日本ではまだ知名度がなく「みられる感」はないですね〜。
ヨーロッパでは"白いCANYON"は立派な存在感があります。
だから白が2種類あるのかも。。。。。

書込番号:10141752

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/12 19:40(1年以上前)

リンク先、2499ユーロ=33万にしか見えんのですけど・・・
しかも日本に発送してくれねえみたいじゃねえの!
目に毒だ!
どうせ日本の商社が仕入れたら50万とかになるに決まっている!

書込番号:10142033

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/09/12 20:27(1年以上前)

2499x135÷1.19=283500。
あれ、計算間違いだ。
すみません。
でも、十分安くないですか?
他ならフレームすら買えないお値段です。

実際、日本で買った人はいるみたいですよ。
CANYONはドイツの会社なので、理屈が通るはずです。
これがイタリアやスペインだと、出来る出来ないの理屈より、やりたいやりたくないの情緒が先に出ちゃいますけど。。。。
情緒優先のモラルと文化で生きられたら、なんと幸せなことでしょう。。。。

http://blog.nlptrainer.jp/7/canyon.php

書込番号:10142265

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/09/12 20:46(1年以上前)

あと確かに自転車みたいな小規模企業の少量多品種だと、販売まで余力がなく、商社等の販売の外部委託にたよる部分が多くなるでしょうね。
そうなると販売コスト(つまる上乗せされる分)も大きくなる。

私が所属するチームはCERVELO、FELT、CUBEから供給を受けてきますが、チーム経由で買うとメーカーからの直販になるので、ストリート価格よりとてもとても安く買えます。
あくまでウチワだけの話しですけど。。。
液晶テレビが家庭用と業務用でお値段が全然違うのと似ているかもしれませんね。

書込番号:10142371

ナイスクチコミ!0


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 17:29(1年以上前)

kawaseさん こんにちは。

キシリSLに、ほぼフルデュラで30万の完成車とは・・・すごいですね。

外国語がまったく話せない私が、一台手に入れようとするならば
とりあえず英語の勉強をはじめればいいのでしょうか・・・?


カワセ商事で、輸入代行してもらえませんか? お願いしまーす!

書込番号:10147100

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/09/14 06:45(1年以上前)

鹿に叱ってもしかたがない

私の日本の知人(いまOPERAに乗ってます)が早速、仮の注文をいれたみたいですよ。
それはそれとして、今日は地元の自然公園でBIKE&RUNの市民イベントがありました。
参加人数はなんと3000人超え。
ダイエット中のおばちゃんもCERVELOに乗ったアスリートもみんな一緒に走る、楽しいイベントでした。
私は地元チームなので手伝い(コースの巡回)をしていました。
昨日12日からTOUR OF ENGLAND(8日間、1130`)が始まりました。
19日の最終ステージの舞台はロンドンなので、見に行こうと思います。
そして20日は私が参戦しているサリー州リーグ戦の第14戦目でロード。
今回もエキスパートのミドル(160キロ)に参戦します。
とまぁ、英国は夏が終わっても自転車イベントは盛りだくさんです!

書込番号:10150646

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/09/14 18:55(1年以上前)

これがニコンカタログに出てるCANYONです。
http://chsv.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300s/catalogue/d300s.pdf

書込番号:10152869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング