『既存ユーザーを馬鹿にし過ぎの糞ソフトバンクを訴えたい!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『既存ユーザーを馬鹿にし過ぎの糞ソフトバンクを訴えたい!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ADSL

スレ主 kitty_loveさん
クチコミ投稿数:6件

【YahooBB裏プランで既存ユーザーを馬鹿にし過ぎの糞ソフトバンクを訴えたい!!】


私は去年の2008年8月に解約の電話をした所、裏プランというのを案内されました((怒

12MのBBフォン月で毎月3800円位の支払いでしたが、テストプランというのは2100円で利用できると提示されて、飽きれて物が言えない状態になり、一度そのことでかなり激怒して、でも一応そのプランで使うと言ってしまいました。

ですがあれから一年以上経ちましたが、未だに納得できません!今までぼったくられてた分を取り戻せますか?

これって法律に抵触する行為じゃないの?健全な企業がするとはとても思えない行為です!

書込番号:10135377

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/11 15:43(1年以上前)

こんにちは
最初3800円のコースで申し込んだ時点で商法あるいは民法上、契約成立となります。
一旦解約を申し入れ、再度2100円のコースで使用されてるのは契約内容の変更であり、最初の差額を取り戻せることにはなりません。
消費者金融などから高利で払った金利は違法性があるから取り戻せるのです。
あなたの場合は契約時点で納得して申し込んでるので、どちら(あなたもBBも)も違法性は無いでしょう。

書込番号:10135461

ナイスクチコミ!3


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/09/11 17:49(1年以上前)

昨日10万円でパソコン買いましたが、
今日同じ店に行ったら、同じパソコンが7万円で売ってました。

納得できません。3万円返してもらえますか?

書込番号:10135876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/11 19:13(1年以上前)

Yahoo!BBが元々ACCAとeAccessの廉価ADSL
へ変わる人を引き止める為の対策プランなので
私なら無視して他社ADSLに変わっちゃいますね。

書込番号:10136196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/10/10 19:46(1年以上前)

私も本日Yahoo BB 8MB ADSL解約のため電話したところ、12MB ADSL 2087円のプランを提示され、プラン変更で継続しました。
当プランは、公開検討中のプランであるとのことでした。
聞いた直後は驚き・憤りましたが、DTI ADSL 12MBキャンペーン+メールアドレス1つ追加で約2100円(現YahooBB 8MBとほぼ同額・キャンペーン入会)を検討しておりましたので、乗換によるメールアドレス変更等の手間がかからなくなり、助かりました。
ただし、DTI ADSL 12MBを、価格コム経由で新規申し込みした場合のキャンペーン割引・商品券ならびに、回線品質向上の機会は失いましたが...

Yahoo BBで驚いたのは、サポートの電話対応が普通になっていたことです。
3年前の契約時の電話対応は、品のない若いおにいさんで、本当に契約出来ているのか不安でしたので...
10数年前のドコモショップ店員も最低でしたが、時代は変わっているものだと感じました。

携帯電話も解約を留まらせる裏プランがあったら、嬉しいですな(笑)

書込番号:10287776

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitty_loveさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/11 16:03(1年以上前)

お返事遅れました。

皆様回答ありがとうございます


>>昨日10万円でパソコン買いましたが、
今日同じ店に行ったら、同じパソコンが7万円で売ってました



これについてですが、その例はその人の交渉力や時価?みたいなもので価格が変動するのはわかりますよ

だけどYahooBBの場合は裏プランで公式にも発表されてないプランだから腹が立つんですよ。ど〜かんがえても公式サイトには載せず、解約の電話の時のみ提示するのはおかしいでしょ?

書込番号:10292060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/19 17:49(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
リマスターと申します。
kitty_loveさんに同意です。
これはひどいですよね。
自分も何年か利用していたのですが、今までの接続料金を返してほしいですよね。

50MのBBフォン月で毎月4300円前後支払いでしたが、
モデムとBBフォンの不具合があまりに多いために解約の電話をしたところ、50MのBBフォン月で毎月3100円で利用できると提示されたのですが、自分は、無視してOCNのADSLに乗り換えました。
こんな長い文章ですいませんでした。

書込番号:10334898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)