『ロレックス2つめ購入 ハッピー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロレックス2つめ購入 ハッピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ロレックス2つめ購入 ハッピー

2009/09/12 20:12(1年以上前)


腕時計

スレ主 torenndo06さん
クチコミ投稿数:100件

実物のオニキス黒文字盤の深みは伝わりませんね。

昨日、ロレックス2つめ購入。
一つめは、前月で自分用ロレジウム(16622)。
二つめは、奥さん用のレディスデイトジャスト179173のオニキス文字盤です。

ロレ病なので、自分用の2つめのロレックスは怖くて買えず、妻用に購入。
妻がたまたま目にて気に入ってしまった(この手のレア文字盤は安く手に入らないんだよな
ーと少し困惑)オニキス文字盤は、ネットでも情報も非常に少なく、購入には非常に苦労しま
した。

大手並行店数店では、「知っているが見たことない」「国内にはないのではないか」「現行モ
デルでは、オニキスの設定はあるのか?」「国内にはなさそうなので半年くらい覚悟して待ちますか」といった状況で、早々に諦めました。

経緯は別にして、無事、オニキス文字盤(2ポイントダイヤ)を購入できました。
女性用の小さな文字盤に10ポイントダイヤは、良く言えばゴージャスであるが、ちょっとう
るさいかなと感じていた私にも、小娘ではなくなった私の妻(の年齢)には、普段使い用とし
て、他の女性用ロレックスにはない落ち着いた素敵さを感じました。
私としても、満足です。

ちっと自慢なので、(また、ネットでも画像がありませんでしたので)画像をアップします。

別件ですが、
男性用のデイトジャストUを期待を胸に試着しました。
がっかり、腕の細い私には、ゴージャスというより不釣り合い。綺麗さっぱり諦めました。
そうすると、
新青サブ、黒サブ、デイトジャスト(36ミリ)あたりが候補か。
1年くらいかけてじっくり欲しい物のイメージを熟成させ、当面の最後の一本にしないと、
時計で貯金がなくなりそう。
本当は、デイデイトのプラチナモデルか、他メーカーのランゲ1etcなど、興味はつきない。

書込番号:10142187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 07:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ROLEX、確かに興味が尽きないですよね。

私も妻に内緒のROLEXが二本、公認が一本を所有しています。

女性用は、コンビでも派手さというよりもオシャレ感が強いですよね。

私の妻は、時計はいらないというので助かっていますが。

書込番号:10192061

ナイスクチコミ!1


スレ主 torenndo06さん
クチコミ投稿数:100件

2009/09/22 23:09(1年以上前)

金光ツイてるさん

こんばんは。
>女性用は、コンビでも派手さというよりもオシャレ感が強いですよね。
→ありがとうございます。本人が気に入っているので何よりです。

金光ツイてるさんは、奥さんに内緒でROLEXが二本ですか。
その精神力は凄いですね。
私は、話し相手(自慢相手?)が欲しくて、奥さんに内緒は無理そうです。
でもその結果、次の購入への大きな障害となってしまっていますが、・・・・。

お互いに、お金のかかる趣味ですが、時計をいつくしむことも忘れずにいたいものです。
昨日、ここ4ヶ月していなかった(それまでは17年間毎日していた)時計をつけてみましたよ。

書込番号:10196404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/23 00:22(1年以上前)

ハッピーヤッピーノリピーです、懐かしいフレーズですね如何なる意味だったのでしょうか。
コンビデイトジャストは華やかで奥様の魅力を最大限引き出してくれそうです、人生の伴侶の伴侶がロレックスなんて羨ましいですね。

書込番号:10196912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/23 09:15(1年以上前)

またまた、こんにちは

男性のコンビは、ハデハデしくいかにもという感じですが、
だから、欲しいけれども購入には躊躇しました。

女性のコンビや金は、コンパクトだから、時計というよりは、ジュエリー感覚でオシャレなファッションという感じがします。

だから、逆にコンビのほうがROLEXらしく感じます。
綺麗ですね。


たしかに、私も慈しむという気持ちで、生き物のように扱っています。

トレンドさんが、次は何を買われるか楽しみにしています。

書込番号:10198245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング