『HDCPに対応してるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,200

(前週比:-98円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,200¥3,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ケーブル一体型 接続台数:2台 電源:PS/2 切替方式:ホットキー KVM-KP2Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KVM-KP2Nの価格比較
  • KVM-KP2Nのスペック・仕様
  • KVM-KP2Nのレビュー
  • KVM-KP2Nのクチコミ
  • KVM-KP2Nの画像・動画
  • KVM-KP2Nのピックアップリスト
  • KVM-KP2Nのオークション

KVM-KP2Nエレコム

最安価格(税込):¥3,200 (前週比:-98円↓) 登録日:2008年10月16日

  • KVM-KP2Nの価格比較
  • KVM-KP2Nのスペック・仕様
  • KVM-KP2Nのレビュー
  • KVM-KP2Nのクチコミ
  • KVM-KP2Nの画像・動画
  • KVM-KP2Nのピックアップリスト
  • KVM-KP2Nのオークション

『HDCPに対応してるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KVM-KP2N」のクチコミ掲示板に
KVM-KP2Nを新規書き込みKVM-KP2Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDCPに対応してるのでしょうか?

2009/09/13 03:04(1年以上前)


CPU切替器(KVM) > エレコム > KVM-KP2N

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

地デジチューナカードの価格が安くなってきたので、地デジ録画専用パソコンを組んで見ようと思っています。

そこで、問題なのは「KVM-KP2N」はHDCP信号をスルーしてくれるのでしょうか?
エレコムのHPのQ&Aには、そのことに対する記載がありませんでした。

どなたか実際に、使用した方がいらしたら結果を教えてください。

また、HDCPに非対応の場合、VGA切替機能は使用せず、ただのキーボード切替器として使用できるのでしょうか?

なぜかキーボード専用の切替器より、この製品の方が安いので、質問させてもらいました。

ご指導、よろしくお願いします。

書込番号:10144514

ナイスクチコミ!0


返信する
かわづさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/13 09:02(1年以上前)

 書いてなければ、対応してません。
というか、これD-SubなのでHDCP以前の問題です。

下記の商品は対応しています。
http://kakaku.com/spec/K0000007564/

書込番号:10145125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/13 11:30(1年以上前)

かわづ 様

ご即答ありがとうございました。
HDCP信号はデジタル出力のみに含まれているということですね。
勉強になりました。

当方は当面、バッファローの地デジチューナーでSD画質で使用する事を検討しているので、質問させてもらいました。
もう一台のパソコンがRGB出力のみで、デジタル出力との併用は基本的にどの切替器も対応していないようなので・・・

先の質問と重複しますが、D-Subのモニター出力をつながず、キーボード&マウス切替器として使用されている方はいませんか?
他のメーカの切替器では、『マウス・キーボードのみの接続を正式サポートしています』という表示がなされてるようですが。

使用者の方で上記のような使用をしている方がおりましたら、ご一報願います。

よろしくお願いします。



書込番号:10145694

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/02/09 21:11(1年以上前)

サンダーベイさん
こんばんは。

>VGA切替機能は使用せず、ただのキーボード切替器として使用できるのでしょうか?

問題なく使用できます。

最近のディスプレイには、入力端子にDsub15ピン、HDCP対応のDVI-D、HDMIの端子があると思いますので、
映像の切り替えはディスプレイで行い、マウスとキーボードは“KVM-KP2N”で切り替えれば良いと思います。
音声の切替が必要な場合は“KVM-KUS”の方をお勧めします。

わたしの場合は、DVIのPC切替器が少々お値段高いので、KVM-KU4を購入し、上記のような接続をしております。
切替が2アクションになりますが、DVI接続のPCの方が当然綺麗で、わたしのバッファローの
地デジチューナー、DT-H33/PCIも快適に表示出来ております。
また、HDMIの端子にはPC(HDMI出力のある場合)及び、家電のブルーレイレコーダーなどが、
接続可能なので、映像はディスプレイで切替えと、割り切れば、便利だと思います。

書込番号:10913449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/17 06:51(1年以上前)

SOTIRO13さん

最良のアドバイスありがとうございました。

ところが私はすでに、パソコンデスクをもう一台購入し、キーボードもマウスも地デジ用パソコン用にもう1セット購入するという、最悪の選択をしてしまいました。

部屋が完全にパソコンに占領されています。

もう少し早く、SOTIRO13さんのアドバイスがあったらこんな事態にはならなかったのですが。
週刊アスキーの東京トホホ会に投稿したくなりました。

ちなみにメーカーのサポートに電話したら、機能するかも知れないがメーカーとしては動作保障はできない、とのことでした。

多分数件の不具合が発生しているのだと思います。

今後ともご教授よろしくお願いします。

書込番号:11097678

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/03/21 01:05(1年以上前)

サンダーベイさん

そうですね〜。スペースがあれば理想的とも言えます。
PC切替機でやるのは合理的ですが、2システムでの使い勝手は申し分ありません。
ランを構築したりして、使い勝手がよりよいものにと願います。

書込番号:11116444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 10:23(1年以上前)

SOTIRO13さん

ご返信ありがとうございました。

上記の2システム構築の上に、無線LAN付ブロードバンドルーターも買いました。
合計の出費は4万円近くかかり、先の投稿で書いたように部屋はパソコン専用部屋になってしまいました。

本当にSOTIRO13さんのアドバイスを早くいただけたら、と残念でなりません。

この書き込みに、今後、KVM-KP2Nをキーボード&マウス切替器として使用することを検討している方がたどりつけば、私の失敗も無駄にならないのですが、質問のタイトルが良くないですね。

今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11117614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > KVM-KP2N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホットキー 1 2010/09/23 8:35:52
HDCPに対応してるのでしょうか? 6 2010/03/21 10:23:51
迷ったが・・・ 2 2009/05/31 2:10:59

「エレコム > KVM-KP2N」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KVM-KP2N
エレコム

KVM-KP2N

最安価格(税込):¥3,200登録日:2008年10月16日 価格.comの安さの理由は?

KVM-KP2Nをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング