『【エンゾ早川のロードバイクドリル】』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『【エンゾ早川のロードバイクドリル】』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

【エンゾ早川のロードバイクドリル】

2009/09/13 18:14(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:301件

いやぁ〜 こういうの待ってましたぁョ♪

世の中 新車の紹介だのインプレだの はたまたメンテナンス本だのって・・・
ローディの仲間入りを果たした人たちには要らない記事&情報ばかりでウンザリしていた人も多かったと思いますが、ようやくロードバイクを走らせるための分り易い『教科書』が出ましたよ。

ロードを走らせるのは、イメージが重要!! なーんて記事を目にする機会が多いと思いますが あまりにも抽象的でサッパリオレには・・ワタシには・・・ という迷える子羊達が国内に大増殖しているのではないかと感じます。 
 明らかに自分より遅い人から、あーだこーだ指導されたって説得力ないっすよね!? 生半可な知識でしゃべられても自分が余計混乱するだけです(もちろん感謝はしてますけどネ)
そこに現れた救世主がこの“ドリル”です。

内容は、
 @ペダリング
 A真っ直ぐ走る
 Bヒルクライム
 C疲れずに走る
 Dより速く走る
といったように5項目に分かれています! 
自転車に乗ってやるドリルと、降りてやるドリルで構成されていますので長続きすると思います。

さて、発売日にすっ飛んでコノ本を買いに行った私はほとんど全部試しましたがなにより嬉しかったのは 『ダンシング!!』 肘を縦に引くなんて世の書籍にかいてあるけど、縦にひけるワケねーじゃんと半ば諦めていましたがこの本が解決してくれまして今では下ハン持ったダンシングにも応用できています、塩原のヒルクライムレースまでに自分のリズムをつくりあげたいと思いま〜す♪♪

  竢o版社 著者エンゾ早川氏 価格¥945(税込)

書込番号:10147310

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/13 19:20(1年以上前)

面白そうな本ですね。

エンゾ氏の話は結構まともなところがあるので2冊ばかり持っていますが、言葉で表現しにくいところをよく書いてあると思います。こんなオーナーのショップが近所にあればいいですね。

とりあえず書店で買って読んでみます。



書込番号:10147627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2009/09/13 22:01(1年以上前)

表紙です

えるまー35さん
 えるまー35さんのような超ベテランな方でも、得るものがあると思いますよ!
ラクに 速く 遠くへ といった点がキーワードとなっています。

ガチガチのレース志向の本で無いので、初心者向けと思いきやかなり具体的で理屈にかなってますよ!

今は人差し指だけでハンドルを固定し、白線を走るという複合ワザを試してます。

ロードバイク買った人は必ず読むべきです!!

書込番号:10148711

ナイスクチコミ!0


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 10:23(1年以上前)

遅ればせながら、手にいれました。

基本的には、「ロードバイク初級・中級テクニック」と内容は同じで、
より実践的にエンゾ氏がドリル化したといったかんじですね。


私にとってこの中で、一番役にたったのはヒルクライム編の「えっちら、おっちらダンシング」
というテクニックでした。

スピードは10km以下と遅いですが、自分の体重をペダリングに有効利用して
まったく疲れず急坂を登り続ける事ができるようになりました。

今までは、へたれて途中でバイクを降りてましたのでえらい違いです!


最近は、峠に行くのも楽しくなり エンゾ氏の本にはとても感謝しています。

書込番号:10385990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2009/10/29 20:29(1年以上前)

taka1113

ヨカッタよかった  役に立つ記事があってなによりです。

先般の ジャパンカップでえっちらおっちら ダンシングをしているプロ選手はいませんでしたが 我々はそこまでじゃないから いいーんです コレで

気持ちよく 走れれば ♪

書込番号:10388174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング