『DVD-Video作成でエラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD-Video作成でエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-Video作成でエラー

2009/09/14 00:47(1年以上前)


DVDドライブ

スレ主 take2010さん
クチコミ投稿数:33件

PCで撮ったテレビ番組をB's DVD-VideoでDVD-RWに焼いて普通のテレビ(DVDプレイヤー)で見るということをしています。
ところが、数日前よりDVD-Videoを作成しようするとエラーが出て素直に完了しません。何度も手を変え試してみたところ、低解像度に落とすと、3回に1回くらいの割合で成功します。でも、いままではそんなことしなくても、高解像度のままで問題なく作成できていたのに…。

何度も使ってるディスクが悪いのかと思い、新品のディスクで試しても症状は同じでした。となるとドライブ側の問題でしょうか?

ちなみに普通のファイルコピーでも試したところ、CD書き込みは問題なさそうです。どうもDVDの書き込みがあまり調子よくないです。
CDの機能は大丈夫で、DVDの機能だけ壊れるなんてことはあるんでしょうか?

書込番号:10150035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/14 00:55(1年以上前)

ドライブは消耗品と思った方が良いですね。

書込番号:10150076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/14 09:05(1年以上前)

>CDの機能は大丈夫で、DVDの機能だけ壊れるなんてことはあるんでしょうか?
焼く作業でも読み込みする作業でもどちらもそのようなことは起こりえます

書込番号:10150913

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2009/09/14 21:01(1年以上前)

CDとDVDとでは使用するレーザーが別なので、その部分だけは別なものを使っています。
その部分が不調になれば、そういうことになります。

書込番号:10153506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 take2010さん
クチコミ投稿数:33件

2009/09/18 23:52(1年以上前)

そういうものですか…。CDとDVDでは信号が別ですか。
回答ありがとうございます。

書込番号:10175407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング