『PS3とPCのダウンロード速度の違い』 の クチコミ掲示板

『PS3とPCのダウンロード速度の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3とPCのダウンロード速度の違い

2009/09/14 09:48(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

題名にも書いていますがPS3で1ギガ ダウンロードするのと
PCで1ギガ ダウンロードするのと速度が全く違います。

PSストア側で安定させる為に抑えているのでしょか?
ちょくちょく体験版など落としているので
改善して欲しいです。

それとも私の勘違いですか?皆さんの状態はどうでしょうか。

書込番号:10151023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/14 11:27(1年以上前)

IO-DATAのルーターで有線接続していますが、圧倒的PS3は遅いです。
PCよりもXBOX360よりも遅いので『PS3のサーバーの加減の問題かな』とは思っています。DLするだけなら末端のハードの性能自体にスペックの不足は感じないのですが、PS3はユーザー数が多い割りにオンライン管理にユーザーが負担をかけないでいいようになっているので、設備投資のコストやトラフィックで負担をかけないようにしてるのかもしれないですね。
私的には『これはPS3の特徴のヒトツ』をおもっています。

書込番号:10151324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2009/09/14 11:59(1年以上前)

アパートの鍵貸しますさん 返信ありがとうございます。

私はXBOX360を所有していないので ゲーム機がすべてこのような状態なのかなと
思っていましたが PS3特有なものですか…

くわしくは解りませんが 「みんなある程度快適に行うための仕様」と
考えたらよいのですかね???

XBOXはゴールドメンバー?でしたっけ?有料ですよね。
これもXBOXの速度が速い理由の1つなのでしょうか?

それと自分の願いですが PCのようにダウンロードの途中で止めることができて
時間があるときに続きをダウンロードできるようにしてもらいたいです。

光など通信速度が速い方は別に要らない機能だと思いますが
通信速度が遅い人も多いと思います。そのような方には便利な機能だと思います。

今後 容量の大きいソフトがどんどん増えてくると思いますので改善して欲しいです。

ソニーさんには皆が光ではないとちゃんと考えてほしいです。
通信速度が遅い方も大勢いることをわすれないでほしいです。
これはPSP Goにつながる事だと思います…

書込番号:10151443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2009/09/14 13:10(1年以上前)

>XBOXはゴールドメンバー?でしたっけ?有料ですよね。
>これもXBOXの速度が速い理由の1つなのでしょうか?

いや無料でも変わらないですよ。有料だとリリース直後にダウンロードできるので、設備という意味では有料ユーザーに頼ってるのかもしれませんけど、、、

それより、ネットワークに対するスタンスの差でしょうね。MSはネットワークを積極的にプロモーションの場 (およびプレイ環境の一部) と捉えてますけど、SONYのはあくまでオマケですからね。

こういう所でもSONYは遅れてます。

書込番号:10151710

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/09/14 13:23(1年以上前)

> 時間があるときに続きをダウンロードできるようにしてもらいたいです。

ダウンロード後の自動電源オフを使えばいいと思いますが。

書込番号:10151761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/09/14 13:47(1年以上前)

ムアディブさん 返信ありがとうございます。

無料でも変わりませんでしたか。 失礼しました。

>ネットワークに対するスタンスの差でしょうね。

でもPSP Goが発売されるのですから改善してほしいですよね。


BRONCOさん 返信ありがとうございます。

自動電源オフ…  知りませんでした…
そんな機能あったのですか! 長いことPS3ユーザーだったのですが
しりませんでした!
貴重な情報 ありがとうございます!

書込番号:10151835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/09/14 17:37(1年以上前)

上にも書きましたが PSP Goを販売するのならソニーさんも
通信設備を改善して欲しいと思うのは私だけでしょうか…

ネットで検索してみたら ほとんどの方がPCやXBOX360のほうが
断然早いとおっしゃっています。

ソフトがダウンロード販売のみの Goが出てきたらもっと問題として
感じるのでは?

私はXBOX360を所持していないのでなんとも言えませんが
無料会員の方でも速いって いいなぁ と感じてしまいます。

書込番号:10152570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)