『有線で複数台数インターネットに接続したいのですが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有線で複数台数インターネットに接続したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他ネットワーク機器」のクチコミ掲示板に
その他ネットワーク機器を新規書き込みその他ネットワーク機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器

クチコミ投稿数:1232件

よろしければ教えてください。

現在、光通信でインターネットに接続しています。
電話のモジュラージャックがある部屋と、パソコンを設置している部屋が
かなり離れているので、以前は無線ルーター&子機セットを購入し接続を
しておりました。

その際、あまり感度が良くなくしばしば接続が切断され、また速度も遅く
感じたため、10メートルのLANケーブルを購入し、今は問題なく使用して
おります。(結局この方が安上がりでした)

更にもう一台別のパソコンをインターネットに接続したいとすると、ルー
ターからもう1本長いLANケーブルを引けば簡単なのでしょうが、それも少
し煩わしいと思いましたので、こちらで質問させていただきたいと思います。

パソコン使用の部屋に何かの装置を設置することで、この要望はかなえら
れるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10153073

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/14 20:07(1年以上前)

Marunnさん、こんばんは。

もう一台のPCが既存のPCと同じ部屋にあるのなら、
現在使用しているLANケーブルをスイッチングハブに挿して
そこから短いLANケーブルで各PCと接続でいいのではないかと思います。

書込番号:10153187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/14 20:26(1年以上前)

費用はあまりかけたくないと勝手に想像して、候補品を一応挙げておきますね。

バッファロー: LSW3-GT-5EP/WH
http://kakaku.com/item/00660210026/

COREGA   : CG-SW05GTX2B
http://kakaku.com/item/K0000042350/

PLANEX : FXG-05EP
http://kakaku.com/item/K0000037735/

書込番号:10153289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


guzuguzuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 20:48(1年以上前)

ACmilanistaさん がお書きになっているそのものです。が、
>短いLANケーブル…
 私の経験なのですが、短くとも3m以上をお勧め致します。
反射等の影響で、速度が出ない場合がまれに有ります。本当に
まれです。余ったら、直径30cm以上で丸めて置けば良いのです。

書込番号:10153425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/14 21:08(1年以上前)

私なら無線LANを停止して、PLCを使うかも!

ただし、いくつかの条件があります!同一のブレーカーを使用している事と電気ノイズに弱いので、その辺りはPLCでググるか以前に使っていた製品のリンク貼りますので、そこからメーカーに行って調べてみて下さい!
速度は、条件にもよりますが、光ならメリットありです。
でも、十分に検討の上でね。。。
http://kakaku.com/item/00661410464/
http://panasonic.jp/p3/plc/pa510.html

書込番号:10153550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/14 21:18(1年以上前)

ACmilanistaさん こんばんわ

>現在使用しているLANケーブルをスイッチングハブに挿して

ありがとうございます!正しくイメージしていた方法そのものです!
知りませんでした〜。USBと同じようにLANにもハブというものがあった
のですね!
(お恥ずかしい〜私ネットワークの知識皆無に等しいものですから)

さらにあまりお金をかけたくないとの考えを汲み取っていただけるとは
感謝感激です!リンク先拝見しジックリ研究させていただきますね!

guzuguzuさん こんばんわ

>反射等の影響で、速度が出ない場合がまれに有ります。本当に
>まれです。余ったら、直径30cm以上で丸めて置けば良いのです。

ありがとうございます!ナルホドですねぇ〜。色々勉強になります。
多少ゆとりをもった方が設置の自由度も増しますしね。
助かりましたぁ〜

お二人のご回答で120%解決しましたぁ〜♪

書込番号:10153600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/14 21:22(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さん こんばんわ

すいません。書き込みがかぶりました(ゴメンナサイ私入力遅くって)
へぇーそういうものもあるのですね〜。覚えることが山積みです。

ありがとうございましたぁ がんばりま〜す♪

書込番号:10153626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング