『買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]タイトリスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みAP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えを考えています。

2009/09/15 19:48(1年以上前)


アイアンセット > タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スリクソンのI505のダイナミックゴールドS200(S)のアイアンからタイトリストAP2のNS950(S)への買い替えを考えています!理由は重たいので・・・。アイアンの難しさ的にはどちらの方が難しいのでしょう??ご教授ください。ちなみにドライバーのヘッドスピードは平均41くらいです。

書込番号:10158285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/16 10:54(1年以上前)

こんにちは。

I505は打ったことないのですが、AP2はいわゆる簡単アイアンではないです。
AP2はライ角も1度アップになりますので、重いのを解消するのであれば今のアイアンをリシャフトするのが良いかと思います。

NS950GHでもよいかと思いますが、せっかくリシャフトするのであればNS850とか750、トゥルーテンパー GS75 もいいんでないでしょうか。
買い替えとそれほど費用は変わらないかと思います。

HS41位ですとカーボンの方が楽かもしれませんね。(リシャフトは高いですが・・・)
アイアンシャフトをTourADにしたら1番手飛距離が伸びて弾道も高くなったって話を良く聞きます。
予算に余裕があるのでしたら選択肢にいれても面白いかもしれませんね。

書込番号:10161610

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/17 02:10(1年以上前)

イーグルやまちゃんさん、こんばんは。

「重たい」という理由だけでしたら、スルーボアさんもおっしゃる通りリシャフトで十分かと思います。

I505は秀逸なクラブだと思いますよ。
でも普通に購入されたのなら、シャフトの挿し方やライ角、リアルロフトなど、バラツキがあると予想されます。

それならば信頼できる工房でリシャフトしてもらい、ついでに諸々の調整をしてもらう方が賢明かと思います。
(高額を出して、ヘッドごと新調するより成果が出ると予想)

もし、現在のI505のヘッド(弾道)に対して不満があるのでしたら、その不満の内容によって
次の候補が見えてくると思います。
しかし、重いというだけなら、ヘッドを変える理由が見当たりません。

さて、シャフトですが、どれくらい軽くすれば良いのかは、最終的には本人にしか分かりません。。
体格・筋力・スイングによって適正重量が異なりますので、色々な重量のクラブを試打してみて、
ご自身にあった重量を見つけて下さい。

因みに私も「DGは重い&やわらか過ぎる」と感じて、クラブを新調する際には違うシャフトを選定しました。
(つかまり過ぎる、上がり過ぎる、打感が気に入らない、という問題もあったため、ヘッドごと新調)

極端に軽いクラブも打ちにくかったので、DGよりほんの少し軽くて且つ硬いシャフトを探しました。
その際に候補になったのが下記です。
-----
プロジェクトX
KBSツアー
K's-4001 T120
NSレッド
-----
私の場合、上記の中では元調子のプロジェクトXが一番良かったので選定しました。
(先調子が好みならKBSやK's、中調子が好みならNSを選んでいたかも)

もう少し軽いのが好みでしたら、下記などが候補でしょうか。
-----
DG-SL
K's-6001 T100
NS1050
-----

ご自身の体格・筋力・スイングに対してどれが合うか、上記候補などを試打されることをお勧め致します。

書込番号:10166082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件 AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2009/09/17 23:30(1年以上前)

イーグルやまちゃんさん

今AP2(ProjectX5.5:US仕様)を使ってます。
I505は打ったことありませんが、スペックを見た感じだとこちらも軟鉄+タングステン素材にちょっと広めのソール、ちょっとやさしめアスリート系アイアンという感じでしょうか。位置付けとしてはAP2と同じようなポジションですね。

なのでスルーボアさんや、牌さんが書かれているように単純に「重さ」だけが理由でしたら、買い換えではなくリシャフトが選択肢に入ってくると思いますし、「重さ」も「易しさ」も取るのであればAP2よりも良い選択肢があると思います。

DGS200で重すぎて全く振れないのか、ちょっとだけ軽くしたいのか、によっても変わってくるでしょうね。I505で言うとDGS200は430g、NS950Sだと400gちょいで相当変わってきます。急に軽くなってスイングに悪影響が出るかも。

この辺はゴルフのキャリアやスコア、年齢、体格、練習量、etcによって変わってくるので、もう少しご自分の情報を書かれた方が適切なアドバイスがもらえると思いますよ。

書込番号:10170395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/09/18 22:58(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!
リシャフトですかツツ!考えにありませんでした。みなさん詳しいですね!

もう少し自分のデータを出した方が良いそうなので以下に紹介しますのでまたアドバイス
お願いします。
ゴルフ初めて3年目の26歳です
身長175センチ 体重68キロ
ベストスコア89 平均ですと100くらいかな・・・。
週に1回は練習できるような環境です。
今後も長くゴルフを楽しみたいので、これぞ!!というクラブに巡り合いたいです!

書込番号:10175025

ナイスクチコミ!0


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件 AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2009/09/19 12:11(1年以上前)

どれをとっても申し分のないスペックですね。

週1で練習可能な環境でしたら、そのままI505のDGS200を使い続けて、
浮いたお金で他のクラブ&レッスン&ラウンドに回すのも良いかと。
劇的な性能変化がなければ、アイアンは使い慣れた物が一番でしょう。

重量ですが、重たいクラブは筋肉に負担をかける反面、
手だけでは振れないので体全体の筋肉を使って、大きく安定したスイングになりやすいです。
「クラブは振れる範囲で重い物」は昔ながらのセオリーですが、今でも通用すると私は思ってます。
まあ技術の向上で軽くてもしっかりとした物が作れるご時世ですから、
練習量が少ない人は軽いクラブの方がケガのリスクが少なくて良いともいますが。

一例ですが、私もゴルフを始めた当初(HS41位)DGS200のクラブを使っていて重たい・・・
と思ってましたが、週1位で練習を続けていたらそのうちしっかり振り切れるようになり、HSも上がってました。

ただこれはあくまでも一例で、一般的にHS41でS200がしんどいのも事実です。
同じような重量でもフレックスを落とすと振りやすくなったりもしますので、
同じDGでR300を検討するのもアリですね。

色々書いてかえって混乱を招いたかもしれませんが、結局のところは打ってみないと何が合うかは分かりません。
スルーボアさんや、牌さんが代表的な推奨のシャフトを挙げられてますから、それを試打してみるのが一番ですね。

書込番号:10177363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/09/19 13:50(1年以上前)

こんにちは、初めまして。
僕としては、Irをどうこうする前に、ちゃんとしたプロにレッスンをしてもらったほうがいいと思います。と言うのも、今まで、コブラのMB NS1030GHのシャフトを使っていて、7Iでキャリー140yランをいれて145yくらいを打っていたのですが、この8月からプロに教わるようになってから、キャリーで150yランを入れて155yくらい打てるようになり、さらにシャフトに鉛を貼ったりして、15g程重くするとさらに5yくらい飛ぶようになり、弾道も安定し、球も力強いものに変わりました。クラブを振っていてもまったく重たいとは感じませんし、むしろクラブが仕事をするのを邪魔しずらくなるように、さらに慣性質量が大きい重たいクラブのほうが良いように感じています。
今まで、自分的にはボディーターンで打っているつもりでしたが、なんだかんだいって手打ちだったのだと思います。

書込番号:10177720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイトリスト > AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
タイトリスト

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

AP2 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)