『Xbox360の購入を考えているのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Xbox360の購入を考えているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 ソフト」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 ソフトを新規書き込みXbox 360 ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Xbox360の購入を考えているのですが…

2009/09/16 21:22(1年以上前)


Xbox 360 ソフト

やっと小遣いが少しずつ貯まってきて今月末の給料日(小遣い支給日)には
60ギガのほうならギリギリ購入できそうです。
しかしエリートを購入しようとなると来月の給料日(小遣い支給日)まで
待たなければなりません。

今回 皆さんに聞きたいことは60ギガのほうでよいのか?
それとも来月の小遣いまで待ってエリートを購入するほうが良いのか?ご意見を
いただけたらうれしいです。

購入目的は 古いゲームですが「ブルードラゴン」をしたいのと
豊富な体験版を遊びたいです。 小遣いをやりくりしてゲームを楽しんでいるので
Xbox360の体験版はすごく魅力なのです。

そこで今はゲームをインストール出来るようになりましたよね。
「ブルードラゴン」のように複数枚のディスクをインストールすると何ギガいるのか
解らないのです…

体験版は容量が大きい物でも1〜2ギガだと思うのです。ですのでソフトのインストールで
結構な容量がいるようでしたらエリートのほうがいいのかなと???

あとPS3は所持していますので Xbox360のみ発売のおすすめソフトがあったら
教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

独身のときは好きなようにゲーム買えていたんですが… 今はやりくり大変です 笑

書込番号:10164179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2009/09/16 22:04(1年以上前)

こんばんは
エリートも安く成ったので120Gでも良いと思いますよ

>複数枚のディスクをインストールすると何ギガいるのか
解らないのです…

大体1枚6G前後位です
家は60G付いていますが大体4〜5本位ですね
PS3と違ってフルインストールしますので

書込番号:10164503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2009/09/16 22:12(1年以上前)

ぽんたZさん 返信ありがとうございます。

一枚 6ギガ!!! 予想以上です。 
たとえば3枚組みなら18ギガということですよね。

結構すごいですね。 ソフトも ブルードラゴン以外も購入したいと
考えているので エリートにしようと思います。

書込番号:10164566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/16 22:16(1年以上前)

値下げが始まるのでエリート購入をお勧めします。
1枚ディスクをインストールするのに約10ギガ消費しますし,体験版を色々と落とすようならHDDは大きい方がいいですね。
1ヶ月の辛抱でエリートに手が出せるなら付属品も揃っているエリートがいいですよ。私はHDDが足りなくなり120Gに交換をしたので出費が重なったと少し後悔しました…(;_;)

お勧めのソフトですが,360限定なら,ロストオデッセイ,フェイブル2,GoW1・2,フォルツァ2あたりなんていかがでしょうか?

書込番号:10164599

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/09/16 22:23(1年以上前)

私ならエリートにします。

私は旧型の20GB持ってますが、空き容量残しておかないとDLできないのでインストールは2枚くらいが限界です。

使い方にもよりますが、60GB買って足らないと120GB増設する必要が出てくる可能性もあるのでエリートが無難だと思いますよw

エリートの定価が安くなったのでもうしばらくするとそこからショップがまた値引きすると思うので結構安く買える可能性もありますよw

書込番号:10164660

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/09/16 22:25(1年以上前)

お勧めのソフト書くの忘れました。

お勧めはやっぱりGOW2とHalo3: ODST。後はロスプラ2かなww

書込番号:10164672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/16 22:35(1年以上前)

私もエリートを押します。
ゲームは好みもあるので体験版で遊びマクって決めたらいいではないでしょうか?個人的には軽い気持ちでできる縦・横スクロールシューティングが取っ付きやすいと思います。DLで買えますし。アクションやFPS・TPSシューティング(どんぱち系)は初心者にはチトきつい感じがしますね。やる気と慣れがいると思います。

ともあれ、その気になると知らぬ間にHDDがマンパンになってどれを消去しようか迷うようになります。

書込番号:10164746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2009/09/16 22:35(1年以上前)

健康優良不良少年さん、D2XXXさん 返信ありがとうございます。

お二人ともエリートおすすめですか。 実はPS3は40ギガで容量が足りなく250ギガに
入れ替えたのです。やはり容量は大きいほうが後々いいですね。

自分はソフトのインストールがそんなに容量が必要と思っていなかったのです。
PS3とまったく違いますね。
ソフトをたくさん所持している人ならエリートでも足りなくなるのでは…?

>ロストオデッセイ,フェイブル2,GoW1・2,フォルツァ2あたりなんていかがでしょうか?

GoW1,2 面白そう!爽快感があるゲーム好きなんですよ。
おすすめのゲーム ネットで調べて購入検討します。 ありがとうございました!

書込番号:10164752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2009/09/16 22:36(1年以上前)

ラストレムナントが2枚組で12.6G
ロストオデッセイが4枚組で21.5G位です
ブルードラゴンは前に遊んだけど今は無いので判らないですね
後スターオーシャン
PS3で出てないRPGなら上の4本お勧めです
今の所はPS3で出るテイルズが良いですね(私はXbox 360の方やりましたが)
私はRPGしかやら無いので他は判りませんね

書込番号:10164761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2009/09/16 22:48(1年以上前)

アパートの鍵貸しますさん 返信ありがとうございます。

私 FPS 結構好きなんです! COD4の廉価版(PS3)を買って楽しんでます。
昔は3D酔いして まったく出来なかったのですけど 慣れですかね?
シューティングも大好きなので 購入したら体験版試して見ます!

ぽんたZさん ロストオデッセイが4枚組で21.5Gもいるのですか! すごい!
おとなしく 1ヶ月待ってエリートにします。 笑

ロストオデッセイって インストール出来るようになって ロードがめちゃ早!になり
とても良くなったとネットで見ました。 これも良いですね。

書込番号:10164865

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/17 02:33(1年以上前)

インストールの容量でしたらこちらを参考に
http://www42.atwiki.jp/360nxe/pages/33.html
インストールというより仮想ディスク化なので結構容量つかうんですよね
NXE2.0になってダミーデータ無しで仮想化するようになって容量のサイズが色々と変化してます

オススメタイトルでFPSならGoW1&2とHalo3、Left4Deadあたりが鉄板ですね
レースならTest Drive Unlimited、PGR、Forza Motorsportあたりですかね、FMは3がもうすぐですけどね、一応全部体験版あります
シム系の箱庭育成ならあつまれ!ピニャータ 2、ピニャータは1の体験版がありますのでどうぞ
RTSでHalo Warsも評価高いです、これも体験版がありますのでどうぞ
ACTならライオットアクトとデッドライジング、両方箱庭系でライアクは体験版有りデッドラは海外垢には体験版有りです

とりあえずパッケージタイトルの定番オススメはこんなところ、次にダウンロードタイトルですが…
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムver5.66、Shadow Complex、Trials HD、Portal: Still Alive、Geometry Wars Evolved2、Castle Crashers等々良作佳作が豊富なので適当に体験版をどうぞ、XBLAは全てに体験版がありますので。
あと個人が作ったXBLAの紹介動画をどうぞ
http://zoome.jp/qwerasdf/diary/4
http://zoome.jp/qwerasdf/diary/5

書込番号:10166130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2009/09/17 06:51(1年以上前)

AVALさん 返信ありがとうございます。

詳しい説明に感謝します。
ほとんどの商品に体験版があるのですね!

紹介してくださったサイトも役立ちます。
インストールでこれだけ容量がいるのでしたら
120ギガ以上欲しいと思うのは私だけ?

面白そうなソフトが多いので悩みます!
贅沢な悩みですね。 笑!

書込番号:10166388

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/24 01:48(1年以上前)

Xbox LIVE アーケードのすゝめ3が公開されていましたのでどうぞ
http://zoome.jp/qwerasdf/diary/8

書込番号:10203510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xbox 360 ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)