『ホイール700×40Cの40Cは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ホイール700×40Cの40Cは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイール700×40Cの40Cは?

2009/09/17 09:03(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:87件

超初心者です、度々の質問ですが、よろしくお願いします。
@ホイール700×40Cの"40"と"C"は、どういう意味で、
28と40では、どう違うのでしょうか?
Aサイクルメーターを設定する場合、
700×40Cだと、26か27インチどちらにすればいいですか?

超初心者にご教授下さる方、よろしくお願いします。

書込番号:10166705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2009/09/17 11:25(1年以上前)

@に関してはこちらを参考にしてください。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html

>Aサイクルメーターを設定する場合
サイクルメータが26インチ、27インチの設定しかない物は27インチで設定します。
外径をmm換算して
27インチ×25.4=685.8mm
26インチ×25.4=660.4mm
HP上だと40Cだと外径が700mmなので近い方の27インチを設定します。

残念ながら誤差が出ますが、気にしない。気にしない。
サイクルメーターによってはmm単位で設定出来る物もあります。

書込番号:10167139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2009/09/17 13:25(1年以上前)

二之瀬越え様

前回に引き続きありがとうございます。
参照のサイトもわかりやすいです。

書込番号:10167592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2009/09/18 01:50(1年以上前)

>@ホイール700×40Cの"40"と"C"は、どういう意味

ここの説明がよさそう
http://www6.atwiki.jp/piro/pages/238.html

>28と40では、どう違うのでしょうか?
タイヤの幅が28mmと40mmになります。

>700×40Cだと、26か27インチどちらにすればいいですか?
タイヤ周長表
http://www.cateye.co.jp/pdf/ccpdf/tire_guide.pdf
普通、メーター設定は周長でするので26,27みたいな設定だと、かなり誤差が出ます。正確にしたいなら周長で設定できるメーターに買い換えた方がいいかも。

書込番号:10171117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件

2009/09/18 02:00(1年以上前)

おぉ〜!!
これもまた分かりやすい!
ありがとうございます。
今日何キロ走った?というレベルなので、大丈夫です。
auのナビウォーク上の距離と、サイクルメーターの距離を比較してmy補正値を出してみます。
ありがとうございますした。

書込番号:10171151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング