『なんか音がしょぼい…?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

TS-WX11Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

『なんか音がしょぼい…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX11A」のクチコミ掲示板に
TS-WX11Aを新規書き込みTS-WX11Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なんか音がしょぼい…?

2009/09/17 13:00(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX11A

スレ主 2MOREさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
このたび、カーショップで試聴してこりゃすごいと思い、初めてこのサブウーファーを買い、自分で取り付けました。(バッ直、純正リアスピーカーにライン接続)


なんですが、なんか試聴した感じと違うんです。音量も期待の半分くらい(常にリモコンボリュームMAX)皆さんが仰るような「ミラーが揺れる」ほどのパワーはなさそうです。



ホームシアターみたいだった店頭のとは違い(ON,OFFしたら全然違った)、音もぼやけた感じの低音だし、なんか取ってつけたような低音。リモコンについてるボタンで2通りできますが、どっちも「う〜ん」て感じです。


+−逆にしても、極端な違いは見られなかったし…。

何か配線する上で間違いがあったのでしょうか??ご教授いただければ幸いです。

書込番号:10167509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/17 14:21(1年以上前)

スレと関係ないかもしれませんが
カーショップでは裏に巨大サブウーハーが同時になってたりします
足元の奥や裏側とか、
視聴する時はスピーカーの前まで耳をもってその音だけ聞いたほうがいいです。

書込番号:10167793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/09/17 19:23(1年以上前)

・・・何の車に付けたんでしょうか?
車がボーズ仕様・・・とかだったり・・・Σ ゚~~~~(Д゚~~~~lll)

書込番号:10168907

ナイスクチコミ!0


スレ主 2MOREさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/17 20:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

イイヤマださん:
ウーファーのON/OFF切り替えて聞き比べたので聞き違いはないと思います…。


うさだひかる2さん:
車はWILL VSです。オーディオとの相性が悪いのでしょうか?


皆様、設置後は素晴らしい音(曖昧な表現ですが)になりましたか?

書込番号:10169077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/09/17 20:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70303510524/SortID=9896913/
まぁ満足出来る音になってますよ?
この様な接続方法でコントローラーは付けてません
ナビでコントロールですが設定や音量は中位です
サブウーファーのボリュームを上げ過ぎると低音が強過ぎるくらいになります

書込番号:10169168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/09/17 21:51(1年以上前)

当初の問題ですが・・・
接続不良等が無い
故障でもないなら・・・
対策として
ヤフオク等でハイローコンバーターと検索すれば色々引っかかります
純正のハイローコンバーターとゲイン調節付きのハイローコンバーターを
交換して見ると良いですよ・・・
RCAラインドライバー機能付きが良いと思いますよ〜

書込番号:10169675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2MOREさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/17 22:22(1年以上前)

うさだひかる2さん
ご丁寧に相談に乗っていただき、ありがとうございます。

自分もシート下に設置したんですが…なんというか、低音「だけ」増幅される感じで、他の音の厚みは全く変わらないので、「取ってつけたような低音」になるわけです。もっと「臨場感」を期待してましたが…。

そうですね、自分もこのハイローコンバータなる物が気になります。最後の望みで買ってみます!(高いので少し先になりそうですが)

書込番号:10169875

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2009/09/18 06:25(1年以上前)

2MOREさん 
私もこのモデル、軽自動車ですが一年以上使っていますが凄く気に入っていますよ。
でもバックミラーが揺れるほどの低音は無理だと思いますよ、そんなパワーはありません。
サブウーファーは低音専門ですから、ミッドとの音のつながりが良くないので取って付けた様な低音になるのではないでしょうか。
この辺りの追い込みでかなりイメージを変えられると思います。
それから私も驚いたのですがCDによって、曲によって、低音成分が記録されている曲と殆ど無い曲の差が激しくて驚きます。
古い曲は低音成分が少ないと思います。
青山てるまの「そばにいるよ」等はかなり低音成分が入っていると思いますが。
もう少しあれこれと追い込まれては如何でしょうか。

書込番号:10171445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/18 14:48(1年以上前)

まさかとは思いますが、他のスピーカーは純正ってオチじゃないですよね??

書込番号:10172848

ナイスクチコミ!1


スレ主 2MOREさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/18 15:24(1年以上前)

Cafe Tomさん
アドバイスありがとうございます。
確かに、低音がよく出る曲とそうでない曲があるのが分かりました。あと設定次第で良くなったり、曲によってはまた設定し直したり…。奧が深いものですね。もう少し頑張れそうな気がします。


ぎょたくさん
えっ!たぶん純正ですが…。やはり純正だと性能引き出せないのでしょうか。
製品に失礼な題名つけてすみません。しょぼいのは自分のスピーカーかもしれません。


書込番号:10172959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/18 15:57(1年以上前)

あらら、そうでしたか。
そのままだと、例えて言うなら普通の液晶テレビにウーファーだけ追加したみたいなもの状態だと思います。
純正のスピーカーの交換もおすすめします。

書込番号:10173049

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2009/09/22 17:26(1年以上前)

2MOREさん 
ありゃりゃりゃりゃ、純正スピーカーですか。
ハイローコンバーター購入の前に純正スピーカーを交換されると共にデッドニングを行うことを激しくお勧めします。
デッドニングは非常に効果があります。
次が純正スピーカーを交換。
そして次がこちらのサブウーファー位が音の変化の順位でしょうか。

書込番号:10194446

ナイスクチコミ!0


スレ主 2MOREさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/27 18:13(1年以上前)

皆様、どうもすみませんでした。結果、音量を上げていくと低音がとても大きくなりました。つまり、再生音量が低かったということでした。

また、再生する音楽によっても低音具合は変わるようです。このたびは大変失礼しました。今はとても満足してます。

ありがとうございました!

書込番号:10222375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX11A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX11A
パイオニア

TS-WX11A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-WX11Aをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング