『SSDへの交換について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

IdeaPad S12 2959H8J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型1280x720ドット対応液晶搭載NetBook(ランプブラック)。価格はオープン

IdeaPad S12 2959H8J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

IdeaPad S12 2959H8JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

『SSDへの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S12 2959H8Jを新規書き込みIdeaPad S12 2959H8Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの交換について

2009/09/19 04:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

 本日S12が届いて、HDDをSSDに交換しようと思ったのですが・・・
裏面のパネルを開けても、HDDらしきものがどこにもありませんでした。

S10などは、パネルを開けばHDDがすぐ認識できるようですが、S12だとそれらしきものはどこにも見当たりません。

交換する際にどのあたりにHDDが搭載されているのでしょうか?
もし参考になるURLなどの情報もありましたら、教えて頂けると幸いです。

書込番号:10176244

ナイスクチコミ!1


返信する
z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件 IdeaPad S12 2959H8Jの満足度4

2009/09/20 10:49(1年以上前)

私も購入しました。
レビューは後ほどにでも。

この機種はキーボードを外してHDDにアクセスするタイプですね。
電源ボタンとファンクションキーの間の横長のプラスチックを外せば、キーボードは外せます。
具体的にはマイナスドライバーをファンクションキー側(例えばF1キー)からプラスチックバーの下に潜り込ませてペコペコ外していく事になります。
あとキーボードを固定している裏面真ん中のネジも忘れずに。

私もSSD化を考えておりますが、Lenovoは初めてでリカバリは勉強中です。
何とか連休中に終わらせたいです。

書込番号:10182365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/09/21 03:45(1年以上前)

z/z/zさん、情報有難うございます。

「横長のプラスチックを外す」ですか、、、教えてもらわなければ一生わからないですね。助かりました!

今WindowsUpdate中ですが、HDDの時よりはサクサク進む気がします。明らかに早い〜
落ち着いたら、ベンチマークで処理が早くなったか確認してみます。

プチフリ対策も、BuffaloのターボSSDを利用して、早くできそうな気がして期待したいところです。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-nsum

それにしても、Copy Drive Ver3を利用してHDD環境をそのまま移行したのですが、14Gほどパーテーションが割り当てられず・・・(ディスクは認識しているようなのですが。。。)

ちょっと技術不足なので、このあたりももう少し解消してみたいと思います。

書込番号:10186451

ナイスクチコミ!0


z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件 IdeaPad S12 2959H8Jの満足度4

2009/09/23 10:57(1年以上前)

無事に換装出来て良かったです。
私もTrue Imageを使用して、SSD化までは完了しました。
これから使い込みます。

書込番号:10198711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設を認識しません。 14 2010/10/24 22:32:54
カチン カチンと音がします。 3 2010/10/12 7:07:16
不明なデバイスとフリーズとID Vault 1 2010/08/01 23:41:58
hdd交換 リカバリーについて 1 2010/06/03 10:30:42
電源を切る際 11 2010/04/23 14:41:36
officeについて 13 2010/04/17 7:00:07
ACアダプタについて 4 2010/04/15 3:14:21
you tubu 6 2010/04/18 2:44:38
広島で24800円!! 3 2010/03/28 20:20:04
大学 3 2010/03/27 1:37:36

「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S12 2959H8J
Lenovo

IdeaPad S12 2959H8J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad S12 2959H8Jをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング