『新しい二層振動板のCL40とCL35』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新しい二層振動板のCL40とCL35』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

新しい二層振動板のCL40とCL35

2009/09/19 20:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア

殿堂入り クチコミ投稿数:24848件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

上位のCLX50は,デカって印象だけど,此方は片側に羽が生えて,ハウジングが小さい。

パッケージ越しからだと下位機種との違いは,ハウジングの材質違い程度に見えてしまいます。

Pioneerの新型CL40の外観特徴は,ケーブルの共通部分が太くガッチリした印象と,チップは肉厚で固く,右側の音出口メッシュ(左側は黒)は赤色として区別し易さを採り入れ,音出口はひょっとこ口の曲がり形と,ハウジングにエラストマ素材のサポート羽が付いた造りです。

処で,鳴らし始めて其れ程経ってませんが,結構な暴れ感が出て居て安定してません。(こなれまで,上下へ真伸びした平面的な音印象で鳴ります)
新しいドライバ,ハイブリッド二層振動板のせいでしょうか,暴れ感が収束して音が安定するまで長く掛りそうな印象です。

其れにしても,チップが固くなったので,耳朶を引っ張りながら確り装着しないと音が逃げてしまいます。

書込番号:10179281

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:24848件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

2009/09/20 18:09(1年以上前)

CL40とCL35の基本的展がり方は,共にボーカルイメージが高い遠いタイプの製品で,CLX50とは逆なタイプになります。
同時期に二種類出すのですから,片方の基本的展がり方は,逆なタイプにして貰いたかった。

音色の傾向は双方似ており,高音側は結構目立ちます。
低音側は,チップが固めなせいか,低音が逃げ気味な印象と少なく感じますが,結構歯切れた印象の出方はしてます。

其れから,音を前方への押し出した印象が高いのはCL40の方で,CL35の方は後頭部寄りへ凹み印象が出て,窮屈感が出てしまいます。

書込番号:10183900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン > パイオニア」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング