現在東芝QosmioG40/95C(VistaHomePremium,Core2Duo1.8GHz,メモリ2GB,GeForce8600MGT)を
使用中です。
ブルーレイ外付けドライブを購入することで、HDに録画された地デジの番組をブルーレイに保存することは可能でしょうか?
ブルーレイ陣営ではなかった頃の東芝の製品であること、いろいろ制約の多い地デジ画像である点で判断がつかず困っております。
どなたか教えていただければ幸いです。
書込番号:10183841
1点
東芝製だからダメって事はない。OSはマイクロソフト製なんだから。
購入する外付けドライブに焼くためのソフトが付属してるか、してないのかが重要。
書込番号:10184121
0点
地デジは、著作権保護の関係で外付けドライブに付属した焼き込みソフトで焼き込むことはできません。
大概の場合は視聴ソフトに組み込まれた焼き込みソフトを使います。
なので外付けドライブに焼き込みソフトが付属しているかどうかは関係ありません。
コスミオの、地デジデータをディスクに書き出すソフトがブルーレイドライブに対応しているかどうかになります。
東芝に聞くしかないですが、「動作しません」または「動作確認していないので分かりません」という答えしか返ってこないかもしれません。
書込番号:10184995
1点
かっぱ巻さん、わかりやすいご回答ありがとうございます。
外付けのHDの線で検討してみます!
書込番号:10232842
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイディスク・メディア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/12 22:25:30 | |
| 1 | 2025/08/06 22:44:17 | |
| 0 | 2025/06/24 21:31:18 | |
| 0 | 2025/06/24 18:35:02 | |
| 0 | 2025/06/23 19:32:08 | |
| 0 | 2025/06/01 11:08:39 | |
| 24 | 2025/04/10 4:36:35 | |
| 5 | 2025/04/02 14:49:35 | |
| 9 | 2025/04/28 11:36:06 | |
| 10 | 2025/10/13 5:27:22 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)






