『814EXに最適な雲台』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション

カーボン 814 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

『814EXに最適な雲台』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 814 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 814 EXを新規書き込みカーボン 814 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

814EXに最適な雲台

2009/09/21 00:26(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

クチコミ投稿数:394件 カーボン 814 EXのオーナーカーボン 814 EXの満足度4

カーボン814EXを近頃の値上がり直前に
購入できました。
カメラは40Dを使っています。

これから紅葉等の季節なのでやっと
3脚が活躍しそうなのですが、純正の
雲台はしっかりしてる半面、やっぱり
便利さにかけるかななどと思っています。

お勧めの雲台があれば教えてください。
自由雲台とか、あとカメラの脱着が容易
なのが嬉しいです。。

よろしくお願いします。

書込番号:10185906

ナイスクチコミ!0


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/21 02:29(1年以上前)

僕はKTS自由雲台の赤を使っています。
値段も安く作りもしっかりしていますし、色が選べるのがいいです。

http://www.tokyo-kts.co.jp/undai.html

脱着はクイックシューを付ければ良いと思いますよ。僕は付けない派ですが。
SLIK
http://www.slik.co.jp/accessories/

ベルボン
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/qra635lblack.html


でも僕は風景をきちんと撮る時にはスリーウェーの雲台を使います。

書込番号:10186341

ナイスクチコミ!2


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/09/21 08:02(1年以上前)

私は813EXにSLIKのSBH-320を使用しています。
自由雲台なので使い易くとても便利です。
脱着についてはクイックシューを購入した方が良いと思います。

ブログに使用感を掲載してありますのでよろしければご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/1071991.html

書込番号:10186774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/21 09:34(1年以上前)

私はベルボンの古い三脚ですが、雲台はスリックのSBH-320を使っています。
持ち運びと、設営に便利です。

書込番号:10187048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 カーボン 814 EXのオーナーカーボン 814 EXの満足度4

2009/09/21 11:03(1年以上前)

>R38さん

有難うございます!
この自由雲台はカラフルなんですね?
しかも結構お手ごろなんで嬉しいです。。

クイックシューってこのアイテムときどき
他の方がさくっとカメラから外すときに
つかってるやつだったんですねー。
初めて知りました。。。w

>HAL-HALさん

レスありがとうございます。
SBH-320は見た目もかっこいいですね。。
同じスリックで揃いますし。

やっぱり脱着はクイックシューなんですねー。

>じじかめさん

SBH-320は人気高いんですね。
見た感じ安定感もある気がします。。
良く分かってないですが・

>みなさま

いろいろ有難うございます。
とりあえず、ただ自由雲台が良いってわけ
ではなく、3WAYが良い場合もあるということ
もわかりました。。
ちなみにクイックシューというのは自由雲台の
上にもつけられるんですか・・・?
素人質問ですみません。

書込番号:10187377

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/21 11:15(1年以上前)

>ちなみにクイックシューというのは自由雲台の上にもつけられるんですか・・・?

付けられますよ。ベースを雲台へ取り付け、カメラにプレートを付けて置けば
後は自由に取り外し出来ますし、3ウェーの雲台にももちろん取り付けも出来ます。

書込番号:10187428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/21 12:10(1年以上前)

私も814EXに320自由雲台付けてます
純正の3ウェイより軽いし文字通り自由に
ワンタッチで動かせます

ただ きっちりと画家をあわせたいとき
水平計とかを使う時などには向かない雲台だと思います
動かす時はもろにカメラの重さを実感しますから

その点 3ウェイだと横 縦 それぞれにハンドルがあり
カメラの重さを軽減してくれます

誰かもおっしゃっていましたが きっちりとりたいなら
3ウェイ 名前のとおり自由な画家で撮るなら320
こうして使い分けております

書込番号:10187635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 カーボン 814 EXのオーナーカーボン 814 EXの満足度4

2009/09/21 17:07(1年以上前)

>R38さん 

ありがとうございます。
雲台の上に固定するだけなんですねー。
持っておいて損はなさそうなアイテムですね。

便利そうでうす。

>beru44さん 

一番イメージしたかった状態の写真ありがとうございます。
自由雲台+クイックシューということですねー。
なるほど。。3WAYはそれはそれで残しておくとしても
ぜひ持っておいたほうが良さそうですねw


>みなさま

非常に参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:10188662

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/09/21 18:50(1年以上前)

私も風景用に3WAYは残しています。

書込番号:10189140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/22 00:11(1年以上前)

 私もKTSのPRO40と50使ってます。
KTSってメジャーブランドの高精度自由雲台の下請けとか
やってたらしき会社なんで、品物のクォリティに関しては
メジャーブランドに全く負けない、すごくよい自由雲台ですよ。
こういうタイプの自由雲台で、KTSより良さそうなのは、
梅本の四角い台座のタイプくらいじゃないかな〜

書込番号:10191134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 カーボン 814 EXのオーナーカーボン 814 EXの満足度4

2009/09/22 00:41(1年以上前)

>HAL-HALさん 
再度のレスありがとうございますw
自由雲台買っても3WAYは大切に残しておきます。

>不動明王アカラナータさん
情報ありがとうございます。
KTSはすごく良さそうですね。
ところで、40と50は何が違うんですか??

書込番号:10191316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/22 01:07(1年以上前)

50と40の差はサイズですよ。
KTS PRO50がSLIKでいうところのSBH-320相当、
PRO40がSBH-280相当って感じです。

書込番号:10191439

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/22 01:10(1年以上前)

>ところで、40と50は何が違うんですか??

大きさ=耐荷重です。

PRO 40 = 6kg

PRO 50 = 8kg

814EXですとPRO 40がベストバランスだと思いますね。

特注色ですと+2000円アップになりますよ。

精度は凄く良いので、お勧めですね。

書込番号:10191451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/22 07:44(1年以上前)

>>R38さん
 自分、813EXにPRO40と50両方使ったことありますが、
バランス的には確かに40の方が良い気がしますね。
ただ、実際には40よりも50の方が雲台そのものが使いやすいです。
ヘッドの直径の差もあって50の方がカメラを固定するのが
楽だったりするんですよ。なので、私はどちらかというと
50の方がオススメかなぁと。
 40はヘッドがギザギザのと滑らかなのがあるのはご存じでしょうか?
私の40は滑らかな方のヘッドなんです。それもあって、
50のギザギザのヘッドの方がかなり締めやすいです。
40もギザギザのだったらだいぶ違うとは思うのですが。

書込番号:10192148

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/22 14:55(1年以上前)

不動明王アカラナータ さん

>40もギザギザのだったらだいぶ違うとは思うのですが。

40も色で違う見たいですよ、でも注文の際に言えば、ギザギザに変更出来るはずです。

確かに大は小を兼ねるとも言いますけど。

書込番号:10193832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件 カーボン 814 EXのオーナーカーボン 814 EXの満足度4

2009/09/22 21:22(1年以上前)

>不動明王アカラナータさん
>R38さん 

ありがとうございます。
40と50は耐加重だけの問題なんですねぇ。

非常にご親切なので、ちなみついでに
クイックシューの
マグネクイックシューDQ-L BK
マグネクイックシューDQ-S BK
の違いも、単なる耐加重なんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10195724

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/23 04:05(1年以上前)

LとSの違い。

耐荷重と言うより、カメラの大きさによって選べばいいと思います。

小さいボディにLを装着すると、プレートがボディからはみ出て
クイックシューを使わない普段は扱いにくいでしょう。

プレートはボディからはみ出さない物を選びます。

書込番号:10197648

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/23 14:53(1年以上前)

一応、僕のカーボンマスター 914PRO II にPRO50赤を付けたら写真です。

書込番号:10199670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 カーボン 814 EXのオーナーカーボン 814 EXの満足度4

2009/09/23 20:21(1年以上前)

>R38さん

重ね重ね。
親切にありがとうございます。

これで、クイックシューと、自由雲台を選ぶ基礎知識が手に入りました。

書込番号:10201283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 814 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 814 EX
SLIK

カーボン 814 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 814 EXをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング