『プロバイダ(@_@)』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダ(@_@)』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロバイダ(@_@)

2009/09/21 23:34(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:51件

いろいろと価格コム内にてご意見いただき、検討(光orADSL)を致しまして…「光」にしよう!!っていう感じです。ですが…(*_*)
プロバイダが色々あって、自分自身が初めて+解らないっていうこともあり…
決め手がありません(-_-;)…

オススメ等、有りましたら…是非とも、ご意見くださいm(__)m

候補としましては…
OCN・ぷらら・BIGLOBE・ニフティを考えております。


宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:10190890

ナイスクチコミ!0


返信する
Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/09/22 23:55(1年以上前)

過去スレッドの経緯から、
家電量販店でPC購入時に値引きしてもらうなら、
店舗指定のプロバイダ(OCN?)で問題無いでしょう。

価格コムのキャンペーンで申し込むなら、キャンペーンの
金額その他を見て、自分で良いと思うところで大丈夫でしょう。
月額料金は、ぷららが少し安かったでしょうか。サポートや
回線の状況などは、個人差・地域差があるので、どこが良いかを
決め付けられないと思います。

前にもコメントしたことがありますが、契約経験の無い
プロバイダの適切な評価は出来ないですから、無責任に
「ここが良いですよ。」とは言えないのです。
ちなみに私はniftyの会員ですが、メール問合せも
電話問合せも、時間・内容ともに対応が非常に良かったです。

NECのパソコンなら、やはりbiglobeでNECの無線
ルータを貰ったら如何でしょうか。NECのパソコンには、
NECの無線ルータ用のソフトが最初から入っています。

書込番号:10196735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/09/24 00:57(1年以上前)

過去の質問までも含めてのご意見…ありがとうございますm(__)m

数々の意見・情報は…無知な自分としましては、とてもありがたみがあります(^-^)v


いろいろ考えまして…
「ぷらら」にしてみますm(__)m

書込番号:10203303

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/09/24 23:38(1年以上前)

> いろいろ考えまして…
> 「ぷらら」にしてみますm(__)m

わざわざお返事、ありがとうございます。
開通したら、速度測定の結果をぜひ教えてくださいね(*^_^*)

書込番号:10207966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/08 00:56(1年以上前)

Znさん いろいろありがとうございましたm(__)m

本日開通いたしました。
まだ有線接続ですが…下り86・8、上り21・5、という結果でした。

後は…少し慣れてから、無線LANにして行きます♪

書込番号:10275811

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/08 23:03(1年以上前)

> 本日開通いたしました。
> まだ有線接続ですが…下り86・8、上り21・5、という結果でした。

開通、おめでとうございます。まあまあの速度ですね。
無線は、NECの無線ルータがお勧めです。最大300Mの
11n規格がMUSTです。(別スレッドも確認してます。)

NTTフレッツ光の200M化が始まっていますので、それに見合う
LAN環境にするなら、有線LANが1Gの新製品WR8300Nです。
WR8500Nなら11aも対応ですが、パソコン内蔵の無線が
n・b・gだけなので、11a対応は無駄です。

現状速度に合わせるなら、有線LANは100Mになりますが、
低価格のWR8100Nでもいいですよ。

Web Caster V110は、無線の規格が11gで最大54Mだから、
使わないでください。苦労して設定しても、速度が遅くて
がっかりするはずです。

書込番号:10279657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)