『ケーブルTVでの地デジ配信』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケーブルTVでの地デジ配信』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビオプション」のクチコミ掲示板に
テレビオプションを新規書き込みテレビオプションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルTVでの地デジ配信

2009/09/22 14:56(1年以上前)


テレビオプション

スレ主 tomochinkoさん
クチコミ投稿数:11件

今現在、東電の鉄塔による電波障害で
アナログ放送が受信困難なため
東電に代わり、無償にてJCN関東から配信を受けていましたが
地デジ放送移行に伴い配信を打ち切るとの事で

地デジアンテナの見積もりを業者さんにお願いしたところ
地デジの電波もバッチリきてますねって言われました。

JCN関東に問い合わせると
あくまでもケーブルTVに契約している家向けに
サービスの一環として配信しているものが
当方にも届いているだけで
アナログ放送終了と同時に配信は打ち切ります
との返答でした。

当たり前の話だとは思いますが
わざわざこの地域で無契約の家(3件らしい)のためだけに
ケーブルでも引っこ抜きでも来る気なのでしょうか?

モラルに反する発言になってしまいますが
なんかこのまま地デジを視聴し続けられるような気がして、、、
そしたら、地デジのアンテナ立てなくて済むし、、、

事情通な方々
この甘い考えを
良い意味でぶっ壊して下さる情報お待ちしております。

書込番号:10193840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/09/22 15:04(1年以上前)

>ケーブルでも引っこ抜きでも来る気なのでしょうか?

答えはYES。

そこまで伝達するのにも費用はかかっています。
その費用を負担するのは貴方でなければ誰が負担するんですか?

その発想は給食費を払わない親と同レベルです。

書込番号:10193870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/09/22 16:09(1年以上前)

東電とJCN関東がどういう契約を結び、打ち切り後にどういう対応を取るかはJCN関東次第です。
通常、解約時には引込線撤去費用を支払います。東電が支払えば当然撤去に来るでしょう。撤去といっても切断するだけのこともありますから、その場合は手間はほとんどかかりません。甘い期待は止めた方がよいでしょう。

書込番号:10194114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 17:55(1年以上前)

あ〜、ウチも中電の補償でアナログを受信設備で受信してましたが、打ち切りの案内が数年前にきましたよ。で、ウチは難視聴地域なんで月1050円のケーブルを契約しまして、今はケーブルで視聴しています。
管轄としては、保安器までが中電の管轄、保安器からはこちらの管轄となりますので、保安器まで線を抜きに来ます。
たぶん東電でも同じでしょうね。

>>引っこ抜きでも来る気なのでしょうか?
これが商売ってもんです。

書込番号:10194612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomochinkoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/22 19:51(1年以上前)

みなさん、早速の返信ありがとうがざいます。

自分の常識のなさ、甘さは酷いものですね。
皆さんにはっきり言って頂いたおかげで
地デジアンテナ設置をお願いする決心が付きました。

ところでグッドアンサーの件ですが
皆さんの言葉がそれぞれグサッと来ましたので
皆さんグッドアンサーです。



書込番号:10195167

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 20:02(1年以上前)

ちなみにウチは工事費用として3万円かかりましたよ(笑
ブースターや分配機等の交換費用覚悟してくださいね

書込番号:10195242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング