『雲台について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『雲台について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

雲台について

2009/09/24 00:00(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 ヨロクさん
クチコミ投稿数:58件

質問させていただきます。
先日、カメラ・ビデオ兼用の三脚を購入したのですが、雲台のネジの隣についている、ポッチというか?押すとへこむ構造のものは一体何の為についているのでしょうか?カメラ専用三脚にはついていなかったと思うのですが。。。
皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:10202976

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/09/24 00:15(1年以上前)

ビデオカメラを三脚に据える時のマワリ止めですね。

書込番号:10203071

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨロクさん
クチコミ投稿数:58件

2009/09/24 14:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
まわり止めだったんですね?ちなみにこの「まわり止め」カメラには必要無いのでしょうか?
また質問になってしまい、すみません。

書込番号:10205102

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/09/24 22:29(1年以上前)

写真とビデオとでは三脚の使い方が違うので、写真では必要無いと思います。
写真の場合は、アングルを固定して使うけれど、ビデオの場合は、録画中に動かす事もあるからね。

書込番号:10207363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング