『最大適用床面積について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最大適用床面積について』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最大適用床面積について

2009/09/24 18:00(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:3件

空気清浄機(加湿機能付き)を買おうかと思ってまして、我が家のリビングに置くもので、リビングは18畳なんですが、最大適用床面積が18畳と書いてあるものがいいのか?
それ以上(20畳〜)の物を購入した方がいいのか悩んでます。
物によっては1万円も値段が違うのでみなさんの意見を参考に買いたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10205808

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/24 18:17(1年以上前)

こんにちは
大きなものに越した事はありませんが、それなりに音も大きくなると思われますし、フィルターなども高価になると思います。
大切なのは居住空間なので、それを満たす位置に置く事ができればいいと思います。
(人の居ない部分の端っこまで考えなくても)

書込番号:10205877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/24 22:12(1年以上前)

え〜、私の「勝手な思いこみ」ですが、参考となれば幸いです。

加湿機能付き空気清浄機で「適用床面積18畳」で、「価格.com」の検索をしました。
出てきたのは、「Panasonic FVXD40」と「Panasonic FVXE40」の2つ。
もし、違っていたらスイマセン。

もし、自分なら適用床面積が大きい方を買うと思います。
理由は「加湿量」です。
当該商品の最大加湿量は「11畳」で、最大加湿量は「400ml/h」。
室内環境に左右されると思うので、一慨には言えませんけど、加湿量が不足するのではないでしょうか。

適用床面積ですが、30分間に「粉塵濃度1.25mg/m3(たばこ5本の汚れ)」から「粉塵濃度0.15mg/m3)に低減できる床面積のことのようです。
使用年数に応じて、フィルターの集塵効率も低下していくことを考えた方がいいように思います。
フィルターの耐用年数は、初期時と比較して「仕事効率が半減(50%減)」「時間が倍増(1時間)」となる時期だと聞きました。
人それぞれによって、考え方は違うと思いますが、自分の場合、適用床面積の「半分以下」の畳数が「最適」だと思ってます。

長文となって申し訳ありませんが、商品選びの参考となれば幸いです。

書込番号:10207204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/09/25 22:23(1年以上前)

 里いもさんへ

ご意見ありがとうございます。
旦那は里いもさんの意見に賛同しております。
ありがとうございました。

書込番号:10212647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/25 22:32(1年以上前)

 荒波日本海さんへ

ご意見ありがとうございます。
今、考えてるのが「Panasonic FVXE40」でして、「Panasonic FVXE60」ってゆーのが28畳と書いていたのでどちらにしようかと思ってるところです。

私も大きい方がいいのかな〜と・・・
エアコンなどはギリギリのを買ってフル回転させるより大きめを買ったほうがいいと聞いたことありまして悩んでます。

あと価格も1万円ほど違うのでこちらで相談させていただきました。

私としては、空気清浄機プラス加湿・花粉に対応しているのが欲しいです。

本当に詳しくコメントいただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:10212721

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/25 22:34(1年以上前)

you are welcome .

書込番号:10212736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/10/15 02:44(1年以上前)

こんばんは、

部屋のサイズよりも大きめのタイプの方が一般的には良いと思います。

しかし広い部屋ならば小さいタイプを2台置いたほうが空気清浄効果は高いと思います。
空気清浄機は風量が弱の時は極狭い範囲でしか効果が無い感じがしてます。

エアコンとの併用ならばその気流もあれば相乗効果も出てまだ良いかもしれませんが。

風量が中くらいにしても煩き感じないものを選ばれると良いと思います。
お店の中は煩いですから家の静かな空間で聴くと音が気に成る場合もありますね。

大きい方がファンサイズが大きいのだと思うので
回転が遅くても風量を多く成る余裕があると思うので
小さいタイプよりは静かの場合が多いだとは思いますが・・・。

使って見て近くしか効果が無ければもう一台買い足せば良いですね。

書込番号:10311934

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング