『クラリス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション

iMac MB418J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

『クラリス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB418J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB418J/A (2660)を新規書き込みiMac MB418J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クラリス

2009/09/24 22:08(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

スレ主 秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

クラリスワークスを使いたいのでが動きますか?本当はパワーMacG3の新品が欲しいのですが有りません。
これで動かせると有難いのですが?iワークスは不便です。

書込番号:10207176

ナイスクチコミ!0


返信する
rimistyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 iMac MB418J/A (2660)のオーナーiMac MB418J/A (2660)の満足度5

2009/09/24 23:33(1年以上前)

クラリスワークスですか!?
手元にないんではっきりと回答できませんが・・・

APPLE WORKSはなんとか動いていますが、かなり怪しいです。
クラリスワークスは厳しいんではないかと思います。

書込番号:10207925

ナイスクチコミ!1


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/09/25 01:09(1年以上前)

秋蕎麦さん こんばんは

クラリスワークスはOS9までのソフトです。
Classic環境(OS9を動かせるエミュレータ)を持っていたOS10.4まででは使えたかもしれません。

ほかにAppleWorksでクラリスのファイルを読み込めるはずですが、OS10上で使うのは
AppleWorksとしてですね。でもそのAppleWorksも今あるのかな・・
なんとなくフェイドアウトして、今はiWorksじゃないでしょうか。

よって残念ですが、10.5-10.6では使えないですね。
私もクラリスワークスのCD-ROM、今も引き出しの中にあります。
確かに統合ソフトとして、シンプルで使いやすかったですね。

PowerMacG3新品はないですが、OS9をネイティブに起動させることのできる機種として、
PowerMacG4の中古を購入するという方法がありますね。
G4なら、中古としてまだ市場にあるはずです。


書込番号:10208640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/09/25 04:15(1年以上前)

秋蕎麦さん おはようございます。

HOTBLUEさん がおっしゃる通り
「OS10.4」まで使えます。(Classic環境にて)

当方は、サブ機の「iMac DV」と言うかなり古い機種で
「OS10.4」+「クラリスワークス」をまだ使用しています。

私も、OS9をネイティブ起動の「パワーマックG4」の中古を購入するのが良いように思います。
(↑この機種まだけっこう使っている方多いみたいですよ。)

書込番号:10209110

ナイスクチコミ!1


スレ主 秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

2009/09/25 07:48(1年以上前)

ありがとうごさいます。
中古を探してみます

書込番号:10209399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/12 00:38(1年以上前)

秋蕎麦さん こんばんは

私もクラリスワークスを愛用してましたが、OS10.4を使うようになって
AppleWorksに替えました。拡張子が必要ですが、クラリスワークスのファイル
はそのまま、動きます。
今年になって、MacBookを買って、AppleWorksが使えないと思い、iWorks
にしましたが、Snow Leopardの紹介のなかでPowerPCのアプリケーションを
インストールして起動するとロゼッタが自動でインストール(アップルのサイトから)
されてAppleWorksが動くようになりました。
iWorksのNumbersにAppleWorksの表をペーストできました。
でもAppleWorksのほうが、Numbersやエクセルより軽く動き簡単なものはこれで十分ですよね。

書込番号:10295136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB418J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB418J/A (2660)
Apple

iMac MB418J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB418J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング