『ワンセグは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

PM1WX16SA

Atom Z510/512MBオンボードメモリー/16GBオンボードSSDなどを備えたタッチパネル4.8型光沢ワイド液晶搭載小型NetBook。直販価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z510/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.345kg PM1WX16SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション

PM1WX16SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション


「PM1WX16SA」のクチコミ掲示板に
PM1WX16SAを新規書き込みPM1WX16SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグは?

2009/09/25 22:06(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > PM1WX16SA

スレ主 ほり2さん
クチコミ投稿数:58件

WindowsXPということで、USBタイプのワンセグチューナーで問題なく録画・再生ができるのであれば、購入を考えたいです。深夜の番組を録画して、通勤中に見るのをメインで運用したいと思います。
もちろん、AtomZ520や530、メモリ1GBの方が嬉しいのですが、上記運用が可能であれば十分だと思ってます。

PMでも、あるいは、mBookのZ510版でも、USBワンセグチューナを使っておられる方はいらっしゃらないでしょうか。

それとも、そこまでのパワーはないのでしょうか。Z510には・・・。

書込番号:10212525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/26 09:19(1年以上前)

>それとも、そこまでのパワーはないのでしょうか。Z510には・・・。
パワー的には問題ないと思いますが、気になるのはメモリですね。
デフォルトでどのくらい消費しているかはユーザーじゃないので分からないですが、現時点でギリギリだと厳しいかも?

書込番号:10214768

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほり2さん
クチコミ投稿数:58件

2009/09/26 19:40(1年以上前)

ありがとうございます。メモリ不足の可能性は想定外でした。
(実は、私の据え置きPCはVAIO RX65で、Pen4 2GHz, 512MBで今までWinXPで使えてきていたので・・・)

でも、そもそもでもう一つ判ってしまいました。
不勉強でまことに申し訳ありませんが、USBワンセグ録画って、録画した番組の再生であっても、著作権の問題から、USBチューナを挿しておかなければならないんですね。それではあまりにも不細工になってしまいます。
ワンセグ録画を運用するには、ワンセグチューナが内蔵された次期機種を待たないといけませんね・・・。

書込番号:10217322

ナイスクチコミ!0


komatoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 13:50(1年以上前)

購入後ちょっとだけ使った状態でCドライブの空きを見ると5.98GBと表示されてます。
フツーにアプリなんかを入れていくと...残りは結構厳しいですね。
あとはMicroSDをうまく使ってなんとかなるかもしれません。

USBワンセグについてはよくわかりませんので回答できません。ごめんなさい。

書込番号:10257648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/04 14:20(1年以上前)

>深夜の番組を録画して、通勤中に見るのをメインで運用したいと思います。

メインがそれで有ればこれでもいいような。
差額でお安いPCも買えるかも。

http://kakaku.com/item/K0000047533/?cid=shop_g_1_kaden

書込番号:10257733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM1WX16SA
工人舎

PM1WX16SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

PM1WX16SAをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング