『光開通』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光開通』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

光開通

2009/09/26 13:19(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:909件

先ほど開通したばかりです。結果は下記の通り。非常に快適です。
100Mbpsには届きませんでしたが・・・

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/09/26 13:13:21
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :ひかりone ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :58.4M(58,436,450bps)
上り速度 :70.4M(70,355,458bps)

書込番号:10215746

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/09/26 15:45(1年以上前)

ギガ得プランなら、下記のサイトで計測すると良いかも知れません。
http://netspeed.studio-radish.com/

価格.comでは100Mbpsまでしか計測出来ませんから、正確ではないかも知れません。

書込番号:10216330

ナイスクチコミ!1


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:909件

2009/09/27 10:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
違うサーバで試してみたところ、何と217Mbpsという値が出ました!
これって、ギガビットイーサの転送限界レベル?
要はもはや回線がボトルネックではなく、サーバ限界のようですね。
体感的には、ADSL12M(実質4Mくらい)に比べ、少しレスポンスが良くなったくらいの感じです。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/09/27 10:08:08
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/東京都
サービス/ISP:ひかりone/nifty
サーバ1[N] 86.1Mbps
サーバ2[S] 217Mbps
下り受信速度: 210Mbps(217Mbps,27.1MByte/s)
上り送信速度: 81Mbps(81.8Mbps,10MByte/s)
診断コメント: ひかりoneの下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。

書込番号:10220591

ナイスクチコミ!0


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:909件

2009/09/27 10:48(1年以上前)

くるくるCさん お勧めのサイトで測定してみました。
何と400Mbps ! ディスクの転送限界並ですね。
ただただ驚いています。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:au ひかりoneホーム ギガ得プラン
プロバイダ:@nifty
測定地:東京都町田市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:398.2Mbps (49.77MByte/sec) 測定品質:99.1
上り回線
 速度:138.8Mbps (17.35MByte/sec) 測定品質:98.1
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/9/27(Sun) 10:37
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:10220699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)