『「知多牛」と「あいち知多牛」?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『「知多牛」と「あいち知多牛」?』 のクチコミ掲示板

RSS


「牛肉」のクチコミ掲示板に
牛肉を新規書き込み牛肉をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

「知多牛」と「あいち知多牛」?

2009/09/26 14:18(1年以上前)


牛肉

クチコミ投稿数:2件

私は知多半島に住んでいてよくヨーカ堂へ知多牛を買いに行きます。先日、皆さんご存じの「げんきの郷」へ知多牛を買いに行ったら「あいち知多牛」となっていました。紛らわしい表現と感じ皆さんにお聞きしたいと思います。最近、よくセブンイレブンで「あいち知多牛弁当」を見かけますが「あいち知多牛」は弁当などの加工品の名称でしょうか?

書込番号:10215997

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/10/17 13:07(1年以上前)

私も ヨーカ堂で{知多牛}を買ったことがあります。 コンビニでは「あいち知多牛」となっていますよね? 「知多牛」と「あいち知多牛」とは何が違うんでしょうか・・・よく分かりません。地元のJA売り場では「あいち知多牛」となっています。
半田市にある『黒牛の里』では「知多牛」となっているし・・・同じもの?違うもの? 一体何が違うのか 誰か知っている方がいらしたら 教えてください。

書込番号:10322709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/02 22:11(1年以上前)

結局、わたしは「知多牛」として表現してもらった方がいいと思いますよ・・。生産者の方々はどうお考えでしょうか?原点に物事を考えてほしいと思います。(・・・私の子供は知多牛の発表会を数年前にさせていただきましたが)先日CBCで黒牛の里の放映を見まして知多牛がますます有名になり非常にうれしく思いました。
私は先日、大府の「げんきの郷」へ買い物へ行き知多牛を買いました。げんきの郷は「あいち知多牛」?全国でも有名な産直売場?。なぜ??店頭売場の方に聞きましたが??結局どちらが本物???。

書込番号:10411582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/03 12:52(1年以上前)

知多牛のホームページがありましたよ。
http://www.chitagyu.co.jp
私もHPから問い合わせてみますので疑問に思う皆さんも聞いてみたら良いと思いますよ。

書込番号:11853928

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/03 07:49(1年以上前)

あいち知多牛とはブランド名称のようですね
http://jbeef.jp/brand/view.cgi?id=84

書込番号:20087030

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「牛肉」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)