『Windows7 未対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetHawk WP100の価格比較
  • NetHawk WP100のスペック・仕様NetHawk WP100のスペック・仕様
  • NetHawk WP100のレビュー
  • NetHawk WP100のクチコミ
  • NetHawk WP100の画像・動画
  • NetHawk WP100のピックアップリスト
  • NetHawk WP100のオークション

NetHawk WP100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月14日

  • NetHawk WP100の価格比較
  • NetHawk WP100のスペック・仕様NetHawk WP100のスペック・仕様
  • NetHawk WP100のレビュー
  • NetHawk WP100のクチコミ
  • NetHawk WP100の画像・動画
  • NetHawk WP100のピックアップリスト
  • NetHawk WP100のオークション

『Windows7 未対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetHawk WP100」のクチコミ掲示板に
NetHawk WP100を新規書き込みNetHawk WP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows7 未対応

2009/09/27 09:45(1年以上前)


プリントサーバー > CANON > NetHawk WP100

クチコミ投稿数:2件

我が家で愛用している MP500 をサポートしている唯一の純正プリントサーバー
だったので購入したのですが、入手後に最新ドライバ入手のためホームページに
行ったところ Windows7 には対応しないとのこと。
お試し導入している Windows7 で実際にインストールしてみましたがダメ。
Windows7 に対応しないと知っていたら購入しませんでした。。。

書込番号:10220431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/27 10:21(1年以上前)

単純にあなたの調査不足なのに悪評価?

何年も前の製品で既にメーカでの開発・販売も終了しているものが最新OSに
対応してくれることなんて稀でしょう。

書込番号:10220561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/27 10:35(1年以上前)

メーカーに新OSに対応させる義務はありませんが。
対応OSに記載されてない対応外のOSで使えないからと悪評価とは、お粗末なことこのうえないですな。

書込番号:10220639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/27 10:47(1年以上前)

レスつけてる人に同意

書込番号:10220692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/27 15:18(1年以上前)

みなさんのレスに記載されているとおり、私の調査不足が悪いです。
MP500 なんて古いプリンタを使い続けて、かつネットワークに対応させよう
なんて考えを持ったこと自体が間違いですね。
お騒がせしました。

書込番号:10221613

ナイスクチコミ!0


shigesunさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/28 00:25(1年以上前)

WP100/EP100クリーンインストール出来ますよ。
Windows 7 RC版ですが、最新の更新プログラムをインストールしてください。
Definition Update for Windows Defender -KB915597- (Definition 1.67.10.0)です。
その後に、 NetHawk WP100 ソフトウェア Ver.1.80を解凍して
@setup.exeを右クリックしショートカットを作成する。 
Aショートカットを右クリックしプロパティのリンク先(T):に【 /C /T:c:setup】を追加する。 
Bsetup.exe-ショートカットを実行するとsetupフォルダにプログラムが解凍される。 
CsetupフォルダのInstaller.exeを右クリックしショートカットを作成する。 
Dショートカットを右クリックしプロパティのリンク先(T):に【 --EasyWP100 readme.txt】又は【--EasyEP100 readme.txt】を追加する。 
EInstaller.exe - ショートカットを実行するとインストール画面が表示されます。 
以上です。正規版Windows 7 ではどうなるのかわかりませんが、セキュリティが強化されてその影響なのかも知れません? キャノンイメージングシステムズ株式会社が対応してくれるといいんですが、期待できませんね。もう買わない!!

書込番号:10224832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件 NetHawk WP100の満足度4

2009/10/24 22:17(1年以上前)

遅レスですが...
WP100のサポートページで、一応Windows7への対応方法が記載されてます。
もちろんソフト自体は対応しないようですが、LPRで印刷のみ出来る可能性あるようですね。
http://www.canon-is.co.jp/support/product/wp100/index.html

書込番号:10362069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/26 11:30(1年以上前)

win7製品版でもドライバ動作しました。もちろんそのままではダメで、多少のファイルの編集とデバッガを使うので敷居は高そうですが、具体的なやり方は検索すれば容易にヒットしますので探しましょう。単にインストーラが対応していないだけの問題と思われます。

この機種は旧製品とはいえ、後継機種のWP80(なぜか新機種の方が数字が小さい)が出たのが昨年6月のこと。それまでは普通に売られていたんでしょうから、販売終了から1年4ヶ月で事実上のサポート打ち切りということになります。WP80のスペックを見ても、AOSSに対応した以外WP100とほとんど同じであり買い換えの必然性を全く感じません。そればかりか、WP80はWP100の完全上位互換というわけではなく、比較的古いプリンタが対応外になっていますのでWP80への買い換えをする場合は壊れてもいないプリンタを買い換える必要が生じるケースも想定されます。製品自体に不満はありませんが、メーカーのサポート体質には大いに不満を感じます。

書込番号:10370226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件 NetHawk WP100の満足度4

2009/10/26 12:05(1年以上前)

実際WP100が製造終了となったのは2007年です。
キヤノンの新プリンタでは他社製のプリントサーバー(サイリックス)を推奨してたのを覚えています。
後継のWP80が出るまで結構ブランクがありました。
その年のMP610等には対応しましたが、その時点でこれで最後って断わりがありましたね。

書込番号:10370343

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/26 19:15(1年以上前)

ひまJINさんのLPR追加の方法で印刷はできるようになりました。

環境:EP100、MP500、Win7Pro64bit

MP640買うしかないと思っていましたが2万円強助かりました。
SSDも追加購入したいし、ノートPCも買い換えたいので不要な出費なくて良かった。

プリンター買い替えは本体以外にもインクストックも無駄になりますし。

書込番号:10371803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/30 17:06(1年以上前)

当機の購入時、XP Pro 32bitを使っており、その後、Vista ultimate 64bit版のPCを新規で購入したところ、対応していませんでした。当然の如く、Vista 64bitでは作動しないのでしょうか?何か作動させる方法があれば、ご教授頂きたく思っております。また、Windows7では、ひまJINさんが記載されている方法で、64bit版でも作動するのでしょうか。重ねて教えて頂きたく思います。

書込番号:10392520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件 NetHawk WP100の満足度4

2009/11/14 19:41(1年以上前)

また遅レスですが...
WP100のユーティリティが64ビットに対応してないので、ユーティリティのインストールは無理でしょう。
VISTAでも7でもその辺は同様だと思います。

試すとすると、64ビット対応のプリンタドライバーをインストールしてポートの変更ですね。
以前から使われてればIPアドレスは設定済みですね。
ポート追加でLPR設定すれば印刷は出来るかも知れません。
一度お試し下さい。

書込番号:10475650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > NetHawk WP100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NetHawk WP100
CANON

NetHawk WP100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月14日

NetHawk WP100をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリントサーバー
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る