『Roland MA-10並の小型スピーカーは?』 の クチコミ掲示板

『Roland MA-10並の小型スピーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Roland MA-10並の小型スピーカーは?

2009/09/27 13:13(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:10152件

タイトルどおりです。

Roland MA-10もしくはONKYO GX70並の性能で、小型のものはありませんか?

つまり小型である程度の音質性能のあるものをご存知ありませんか?
サイズ的にはBOSEのCompanion 2クラス希望です。

ご意見お願いします。

書込番号:10221216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/27 13:34(1年以上前)

性能と言うのが何を差すのか分かりませんが、BOSEのComputer MusicMonitorが一押しです。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/m2/m2.jsp

最近はヨドバシやノジマなど多くの店で展示されていて試聴できると思います。

硬くて重い素材(タイコ張りでない棚板など)の上に置いて使うことをお勧めします。

書込番号:10221280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/27 15:30(1年以上前)

FOSTEXのPM0.4はどうでしょうか

スピーカーに内蔵されているアンプが左右独立なので
電源のプラグを2本コンセントに刺さなければいけないです



http://kakaku.com/item/K0000027529/

書込番号:10221672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件

2009/09/27 15:49(1年以上前)

かっぱ巻さん、毎度ありがとうございます。

やはりBOSEですか?(^^;
予算が2万円くらいまでです、せっかく紹介していただいたのにスミマセン。
サイズ的にはドンピシャなんですけどね〜。
スピーカーを小さくしようと思った理由は現在、21ワイドモニタと17インチモニタを使っているんですが、ここにもう1台モニタを増やしたいと思いまして、そうなるとどうしてもスピーカーの置くスペースが厳しくなってくるというのが理由です。現在MA-10は片方を横に寝かせて、その上に17インチモニタを置くという手段を取っています。

M2は予算を大きく超えますが、評判がかなりいいので試聴してみたいとおもいます。





ちあき−えふさんへ

ご意見ありがとうございます。FOSTEXというメーカーは初耳です。
業務内容を見るとプロ向け機材メーカーのようですね。
Rolandとリンクする形態なので好感が持てますね。
ですが、上記のようにサイズを小さくすることが目的ですので、ちょっと目的に合いません。今後の参考にさせていただきます。

書込番号:10221746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/27 16:14(1年以上前)

FOSTEX懐かしいですね。
かつては自作スピーカーのユニットメーカーとしてCORELと並んで双璧でした。
CORELなき今は唯一の大手でしょう。
http://www.fostex.jp/p/listener/

今回は候補にはならなかったようですが、この機種は入力端子も左右のSPに別々に付いている上ボリュームが背面なので、セッティングや使用上使いにくい面もあります。

利便性を上げるためのPCの音声出力とスピーカーのライン入力の間に付けるボリュームコントローラーがオプションで用意されています。(でも使うと音質が落ちそうです)

http://www.fostex.jp/p/CR24_1/
http://www.fostex.jp/p/pc1/

書込番号:10221844

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/28 22:47(1年以上前)

通りすがり失礼します。
サイズが小さいとユニット エンクロージャーが小さくなるので厳しいです。
さらに予算も制限されるとなると・・・。
YAMAHA MSP3単発がサウンドハウスで\12300です。
マトモなのがこいつくらいでしょうか??
あとは前述のFOSTEXくらいですね。
YAMAHAは下のモデルでMS101IIIもありますがフルレンジ1wayです。
納得いかれる製品かどうか・・・。
もう少し予算がほしいですね。
個人的にはスタジオモニターとしてですがFOSTEX NF-4Aが最低限に思います。(amazonで単発\29520

サウンドハウスでスタジオモニターの項目で探してください。

あと個人的にまとめた機材リストです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9832348/

参考になれば幸いです。

書込番号:10228686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング